スポンサーサイト


本日の更新080403

いろんなものが値上げされてる状態で、いろんな議論はありますがガソリンの値段がさがったのはうれしいです。
それに加えて燃費のいい二輪車は、頼もしい相棒です。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、季節のトーク、追加修正。

結果としてランダムトーク数が増えてます。日付とか、季節とかのトークがあるとゴーストに臨場感というか生活感がでてきますよね。


☆コメント返信
カウンターを自前で装備するっていうのは、一度チャレンジしてうまくいかなかったことがあります。でも、フリーのカウンター、BBSっていろいろ不具合がありましたから、また挑戦してみます。

☆PCのお話はつづきで。
今日は休日でした。いろんな雑用を片付けつつ、PCのフィルターを作ってました。

ケースはAntec Ninehundredというやつで、ファンがいっぱいついてます。
フィルター素材は、「フィルター材」としてホームセンターに売っていたもの。1cmくらいの厚さで硬めのスポンジ。掃除機なんかのフィルターと同じような素材です。
ファンに絡まないように、フィルターのフレームとして植木鉢の底に敷くプラスチックの網を使いました。

フィルターをつけたところは
・前面12cmファン×2箇所。
・側面エアダクト。
・背面電源ファン、吸い込み口。

というわけで、PC兼空気清浄機というようなものが出来上がりました。

ホコリ取りの効果はまだわかりませんが、音が少し静かになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

☆BBS
 こちらのBBSは画像が表示されないんですよね。
 文字だけの掲示板ですし、動いてるからいいんですけど‥‥
 できれば、なんとかしたいですね。

☆フィルター
 あまり厚手で目の細かいスポンジですと、吸気能力に影響が出るような‥‥
 古いPCのケースにもフィルターは付いてましたが、ナイロンメッシュでした。
 ケース内の温度に気をつけてください。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
