

本日の更新110529

雨が降っていて外に出れませんので朝から更新しちゃいます。
本日までの更新内容です。

☆小夜子の部屋 ヘルプ機能追加。サーフィス一部修正。

ヘルプは『小夜子のヘルプ』として各アイコンの説明機能を設けました。結構なテキスト量となったので別の辞書ファイルにしました。サーフィスは各種事情によりTシャツを改良しました。

2回目の更新でヘルプ機能のバグ、トークの修正しました。

☆拍手
たくさん頂きました。ありがとうございます。

>シーファのバツゲームかソロモード
シーファのゲームは当初から企画にありました。喫茶ねこねこ、そろそろ次の展開を考えないといけませんね。

>ヘルプのバグ報告
いろいろとチェックしていただき、ありがとうございました。さっそく修正しました。また何かご意見、ご提案をよろしくお願いします!

本日の更新110526

傘をもっていくと雨が降りません。持ってでないと降るくせに…
本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 トーク追加修正、デフォルトの衣装の変更

トークは着せ替え時のトークを追加修正しました。デフォルトの衣装は最近追加した夏向けのものにしました。
先々の準備としてアイコンの説明、追加衣装の作成をしてます。アイコンの説明というかヘルプ機能はもう少し、週末ごろには搭載できる予定。


☆拍手
6拍いただきました。ありがとうございます。

>ぴょん。
うさちゃん、ありがと。でも『ぴょん』は鳴き声じゃないような…

>わぉ~ん♪
わんちゃん、お待ちしてました。しかも感情の入った遠吠えですね。ありがと、頑張ります。


☆その他
そろそろ喫茶ねこねことかも構ってあげないといけませんね。鮮度が大事です。

本日の更新110525

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆小夜子の部屋 ファイル整理、バグ修正

不要なファイルが紛れ込んだので削除。メニューはリンクミスを発見したので修正。
あとは予告した着せ替え追加分を公開に向けての作業をしました。もう少し掛かります。


☆拍手
本日は現在まで2拍いただいてます。ありがとうございます。
昨日はニャーをいただきましたが、ワンとかはないんでしょうか?

本日の更新110524

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆小夜子の部屋 各所修正、着せ替え衣装入れ替え

メニュー周りは「Gエクスプローラー」へ表記変更。着せ替え関係の調整、修正もしました。
着せ替えの衣装は一部入れ替えました。

☆拍手
本日は15拍もいただきました。
昨日の着せ替えの予告がよかったかな?
ありがとうございました!!

>にゃーん♪
猫ちゃん、拍手ありがとね

本日の更新110523

本日の更新内容は以下の通りです。

☆小夜子の部屋 メニュー周り改修、背景画像変更

メニュー関係は拍手でご意見をいただいたので、少々改良しました。背景画像はカーボン調のやつに加えて、パンチングメタル調のものを追加しました。今後選択できるようにします。


☆拍手
連日拍手、ありがとうございます。


5/23 0:00の方
いろいろとご指摘いただき、本当にありがとうございます。小夜子はレビューなども見かけず寂しい思いをしてましたので、ご意見いただき嬉しかったです。対応は下にまとめます。

①文字色の変更確認
一応、小夜子に「こんな感じに…」と確認させていたのですが、そこでメニューを閉じていたので、確かに連続しての変更は面倒くさいものでした。今回メニューに戻る仕様としてみました。

②メニュー背景画像変更
README.TXTにやり方は書いてあります。ただ、いろいろな機能が増えて、各々の機能についての説明不足は否めませんね。オリジナルのヘルプ機能は構想としてあったので、その辺踏まえて今後対応していこうと思います。

③エクスプローラー
洒落を含めての表記だったのですが、確かに紛らわし感じですね。文字数もそう増やせないので頭にGでもつけましょうか。


☆パンチングメタルと着せ替え追加の予告↓sayoko110523

本日までの更新110520

記録はつけてませんが、小夜子を少しずつ改良しています。
本日までの更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋
 ・着せ替え追加、修正
 ・trayballoon機能追加
 ・その他各所修正、調整

晴れるともう暑いです。というわけで季節前倒しで夏向けのスカートを追加しました。
切り替え反応は「もへじ男爵」さんと相互になりました。小夜子のブラウザメニューに追加しました。

☆拍手
連日頂いてます。ありがとうございます!

sayoko110520

本日の更新110514

今日は早めに更新しました。

☆小夜子の部屋 サーフィスアニメ改良

surface509の汗、曇りガラスのうまい案をいただいたので早速採用。
hiyo-pさん、ありがとうございました。

小夜子ですが、今後の予定として夏向けの衣装を追加していきます。
冬に開発すると、どうしても暑苦しい服装になってしまいますね。

本日の更新110513

本日までの更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ お店の案内図変更

☆小夜子の部屋 切り替え反応追加等


喫茶ねこねこはお店の席の切り替えメニュー画面を変更しました。
小夜子の部屋はブラウザメニューに「お気に入りゴースト」を追加しました。
切り替え反応が相互になった方々へのお礼も兼ねてです。


☆拍手
5/8 3拍
5/9 4拍
5/10 4拍
5/11 4拍
5/12 1拍
ありがとうございました。

☆コメント変身
汗パーツなかったのはミスでしょう。たら~り滴るアニメと風呂の曇りガラスの合成がうまくいかなくて放置したからに違いありません。追加しておきました。
SVG作成、お疲れ様です。
小夜子のブラウザメニューなどに「このままで(仮)」を追加しておきました。

☆記念撮影
小夜子の部屋は「もへじ男爵」さんに切り替え反応を追加しました。
機能豊富で、またその機能が夢があるというか、ためになるというか、実用的な機能で良いですね。見習わないといけません。
sayoko110513

本日の更新110508

本日は小夜子の部屋のマイナーチェンジです。

・着せ替え、Tシャツを追加しました。
季節に合せた衣装を追加しました。が、他の衣装と合いませんね。
夏用にもう少し衣装を追加したいところ。

・英和辞典の機能を追加しました。
メニューの2枚目に「英和辞典」を追加しました。ネットに接続してyahoo辞書の内容を表示します。
ずらずらと表示するだけで、いまひとつ見易くないです。改善方法あるのかな~。
機能としては意外と便利に思います。国語辞書なんかもつけたいですね。

ということでいろいろ更新したのでアーカイブも差し替え。
readmeも変えました。

こんな感じです。
sayoko110508

本日の更新110505

5月5日は子供の日。喫茶ねこねこを喫煙席で立ち上げたらいきなりレミファが出てきて、それで子供の日と気がつきました。えらいぞ、レミファ。
本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ コミュ、切り替え反応修正

☆小夜子の部屋 シェル修正

小夜子の部屋と喫茶ねこねこで挨拶をかわせるようにしたんですが、肝心のミルファとイルファの席が抜けていたという本当の間抜け。
小夜子のシェルは微修正。目のパターンとか微妙に変わってます。

☆拍手
更新のなかった2,3日は頂けませんでいしたが、昨日1拍いただきました。ありがとうございました!

☆記念撮影
とわさんのところの「魔法少女マミ☆さん」、小夜子と同じテンプレートから生まれてます。義兄弟みたいなものでしょうか。すらっとしたシェルが魅力的ですね。小夜子のシェルのマイナーチェンジを合せて記念撮影。マミさん背が高いっmami+sayoko

本日の更新110502

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 メニュー周り改良、その他修正

メニューで下の方に時計と日付がでます。その部分だけ文字の色を変えられるようにしました…
そんの小さいことはどうでもいいんですが、ブートの部分に記述ミスがありました。小夜子の部屋でSSPを起動すると姿形が現れません。
お使いの方は大至急ネットワーク更新をお願いいたします。

☆拍手
連日いただいてます。ありがとうございました。

本日の更新110501

5月になりました。五月晴れとはいかず、風が凄くて変な天気です。
本日の更新内容は以下のとおりです。

☆小夜子の部屋 コミュワード追加

ユーザコミュニケーションの対応語を増やしました。華和梨だと結構手間がかかるんです。里々のようにいけばいいんですけど。


ローレル星人が来た!
ハチマンさんのところで再公開されました。この子たちなら侵略されちゃってもいいんじゃないかと思います。
ということで、また記念撮影。
sayoko110511


プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
