

本日までの更新110430

GWなんて言葉はしまりすのカレンダーにはありません。

本日までの更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ 小夜子とのコミュ、全席対応

☆小夜子の部屋 ゴーストコミュ、ユーザコミュ機能追加


小夜子と喫茶の各席で挨拶を交わします。小夜子はコミュニケートBOXでユーザと少々の会話を交わすことができるようになりました。
テンプレートの改修で対応いただいたTOWAさんに感謝。


☆拍手
毎日2拍手程度頂いてます。
4/28,4/29は13拍も頂きました。ありがとうございます。

>4/29 22:00台の方
こちらこそ、ダウンロードいただきありがとうございます。お暇な時にゴーストの感想でも送ってください。

>冷やっこさん
もう4年にもなるんですね。シズクちゃんと喫茶ねこねこは同期ですものね。ほんとうに感慨深いですね。
今後ともお互いがんbなりましょうね。

というわけで新しくなったシズクちゃんと記念撮影してみました。小夜子、でかいな
110430

本日の更新110423

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 イベントトーク見直し・追加

メニューより発生したイベントトークを見直したりしました。
あと切り替え反応を『びーふれんず』、『魔法少女マミ☆さん』、『じゅりさん。』のみなさんへ追加してます。


☆拍手
更新するごとに頂いてます。ありがとうございます。


☆小夜子のメニュー
下の絵のようなメニューなわけですが、2枚目もありまして、2枚目については空きスペースがかなりあります。
なにかメニューに加えたらいい機能がないかなと思案しております。
コミュニケートは後日加えるとして、バルーンエクスプローラとかかな?アイデア募集中です。


本日の更新110421

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ 引き続きコミュ周り調整

☆小夜子の部屋 喫茶ねこねこ同様


ねこねこのメンバーと小夜子を会話させようと思っているのですが、なかなかうまくいかない。
こんにちはのご挨拶ぐらい交わしたいな。


☆拍手
ありがとうございまいした。日々感謝してます。使って頂けてるという反応がないとテンションあがりませんからね。


☆小夜子メニュー
小夜子のメニューですが、進化の結果以下のように成長しております。使いやすくなったのは確か。
大きいのと小さいのとでメニューを切り替えられますが、大きいのをデフォルトにしました。
sayoko110421



本日の更新110420

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ コミュ周り改修

☆小夜子の部屋 各所改修

喫茶は他のゴーストに話し掛ける機能が動いてませんでした。いつからだって話はありますが…
小夜子は引き続きメニュー周りのアップデート。

☆拍手
更新なくても連日拍手いただきまして、ありがとうございます。

本日の更新110416

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ 喫煙席 トーク追加
☆切り替え反応表 追加修正

☆拍手
現在まで2拍いただいてます。ありがとうございました。


☆F-1中国GP予選
ヴィッテルが1位ということで順調ですな。ルノーが…決勝で頑張ってもらいましょう。

本日の更新110415

本日までの更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 カーソル変更


本体、メニューのカーソルを描いて実装してみました。あまりセンスの良いカーソルではありませんが、とりあえず的に実装してみます。


☆拍手
連日いただいてます。ありがとうございます。

>とわさん
わざわざご連絡ありがとうございました。


☆F-1中国GP
レッドブル3連勝、ルノー3戦連続表彰台、これでいきましょう。




本日の更新110413

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 各所修正・カーソル変更

メニューのツールチップスが正常でない部分があったので修正。
同じくメニューですがカーソルを矢印から指に変更。タッチパネルっぽいので指のほうがいい感じでしょ。
さらにはカーソルを自作したいところです。


☆拍手
今日は3拍いただいてます。ありがとうございます。


☆野球
巨人が開幕2連勝。巨人が勝たないと盛り上がりませんね、やっぱり。
球団はともかく、巨人の選手は好きな人が多いです。

本日までの更新110412

本日の更新は以下のとおりです。

☆小夜子の部屋 セーブ、ロード関係修正、トーク修正

万が一、小夜子がユーザの名前や好きなものを忘れてしまっても、叱らないでくださいね。
親の責任ですから。
華和梨は難しいのう。


☆拍手
連日いただいてますが、昨日は4拍もいただきました。ありがとうございました。


☆SSP
SSPの最新版がでました。何か動作が軽くなったような…小夜子の調子が良くなったような…気のせいかな
中の人、お疲れ様でした。


☆F1
シンガポールGPでもルノーが3位。ルノーエンジンのレッドブルはもちろん2連勝。順調すぎるシーズンです、今のところは。このままで行かないのがF1の面白さなんですけどね~





本日の更新110410

本日までの更新は以下の通りです。

☆小夜子の部屋 切り替え反応追加、各所修正

小夜子も『いちご牛乳』さんへ切り替え反応をつけました。
先日機能を強化していろいろといじくったので、その後始末といいますか各辞書ファイルを整理しました。


☆拍手
連日ありがとうございます。励みして作業を進めています。


本日までの更新110407

本日までの更新は以下の通りです。

☆喫茶ねこねこ トーク修正、アーカイブ更新

☆WANDABADA 切り替えトーク追加

☆小夜子の部屋 メニュー関係機能増強、アーカイブ更新

WANDABADAは犬つながりで『いちご牛乳』さんへ切り替え反応をつけました。極め付きにかわいいワンちゃんたちですね。犯罪レベルの可愛さです。

小夜子の部屋はいろいろとやりました。
・デフォルトのメニュー背景画像変更
趣味性の問題でカーボン柄にしてみました。
・メニュー文字色選択機能追加
カラーパレットから好きな色を選べます。苦労しました。
・データセーブ関係見直し
華和梨は迂闊なことをやるとセーブデータがすぐ滅茶苦茶になっちゃいます。
Wikiなど見ながらその辺を強化しました。
・以上まとめてアーカイブを更新

メニューの文字色変更機能搭載は難しかった…。試行錯誤の末、なんとか動くようになりました。嬉しい。また何か新機能に挑戦してみたいな。

といいつつ、4月後半は厳しい時期になりそうなので、それなりの更新となります。

☆拍手
連日頂いてます。ありがとうございます!!

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ 切り替え反応追加(カウンター席、庭、二階席)

☆小夜子の部屋 メニュー表示切り替え表示追加


喫茶ねこねこの切り替え反応追加は『よろず請い負ます』さん。今日はアミファ、サラミ、ジェニファに追加して全席目出度く完了。

小夜子のほうはメニュー表示を切り替えられるようにしました。大きなバルーンを使ってスクロールをなくしてみました。(下図参照)
新メニュー表示

本日の更新110401

今日から新年度。電車も混んでます。
新しいスタート切った人たち、がんばってください。


本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋 メニューアイコン変更

☆サイトのデータ整理


小夜子の売り物でもあるメニューのアイコンを変更しました。絵柄をシンプルにして、各アイコンに統一感を出そそうというようなのが狙い。あと機能のマークを大きくして見やすくしてみました。アイコン自体も少し大きくなってます。
作業をしていて気がつきましたが、小夜子の追加シェルは着せ替え機能がある都合上、作成は非常に困難です。が、追加アイコン・メニューなんかはいけそうですね。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
