

本日の更新101129

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋
季節のトーク追加


☆拍手
11/28 2拍

ありがとうございました!


☆小夜子の部屋 開発秘話

「メニュー」→「着せ替え」→「暑そうだから」
→「着せ替え完了の台詞」
その操作で数種類の着せ替えをセットでします。この流れが最大の苦労したところです。

\![bind,服上着,ベスト,0]
\![bind,服上着,ボレロ,1]…とずらずら並べていくのですが、ひとつひとつのパーツでOnDressupChangedが入ってしまい、最後の「着せ替え完了の台詞」まで到達しませんでした。

何かとても重い作業をしているような雰囲気だったので、速さでは定評のある「華和梨」にご登場願い、そしてみごとに上記の流れを実現できたのでした!(つづく)

本日の更新101127

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋
メニュー 操作改修
それに伴いreadme.txtを改修

アイコンクリックでメニュー選択できるようになりました!!


☆拍手
11/26 7拍
11/27 5拍

>小夜子の部屋、早速使わせていただきます
よろしくお願いします。お暇な時に感想なども聞かせてくださいね。

>素敵なゴーストさんですね!
ゴーストを作っていて、素敵という言葉を初めて頂きまいた。ありがとうございます!

ハチマンさん
今回、ユーザとの対話は増やしてみたんですよ。その割には思い入れのできないトークが多いんですが…。メニューは評価していただきありがとうございます。今回さらにパワーアップしました。

Donさん
早速実装しました。やりたかったことが実現できました!あれほど悩んで苦労して出来なかったことが、公開そうそう解消できるなんて。Donさん、深く深くお礼申しあげます。ありがとうございました。

本日の更新101126

本日の更新は以下の内容です。

☆小夜子の部屋
再度、surface0修正
トーク追加

トーク追加は季節のトークを追加しました。


☆拍手
11/24 29拍
11/25 

>Donさん
さっそくお使いいただきありがとうございます。今回はあまり丁寧な作りとは言えないんですが、追々ブラッシュアップしていく方向で。ちょくちょく使っていただければ幸いです。


☆お礼
ゴーストタウンにもご登録いただきました。Twitterでご感想もいただきました。ありがとうございました。


☆小夜子の部屋 開発秘話
いただいたご感想を見ると「メニュー」が好評のようです。iPhone風のアイコンを挟み込みました。自分がスマートフォンを使い始めた影響があります。
アイコンを挿入することで、視覚的で解りやすくなったとは思います。ダブルクリックではなく、シングルで開くのはタッチパネルを意識してますが、これは賛否両論分かれるかもしれません。
できればアイコン自体を選択肢にできればいいのですが、無理そうです。座標で選択肢の位置を決めると画像がずれた時大変です。
ゴーストの\2をメニュー画像として、触り反応をメニューにしてしまう方法もありますね。また機会があれば試してみたいところです。
アイコンを描くのは面倒でした。書き直したいアイコンもいくつか…。メニューの内容・順番も今後再度検討していこうと思います。
壁紙が黒だとアイコンが浮いて見えますね↓

sayoko001.jpg

本日の更新101125

本日帰宅が遅くなるので、ゴーストの更新はお休みの予定です。

サイトの切り替え反応表を更新しました。でも「小夜子の部屋」公開ページにリンク張ってないんですよね。ゴーストのメニューか、喫茶ねこねこのページから飛べます。

「小夜子の部屋」は切り替え反応対応のゴーストさんも喫茶ねこねこと少し変えています。

拍手いただいてます。後日改めて対応いたします。

ご感想、ご意見、ご要望、バグ報告、いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

本日の更新101124

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆小夜子の部屋
・メニュー周り改修
・surface0修正

surface0はダミーで本体は使ってませんが、ゴミがあったので綺麗にしました。



☆拍手
11/23 16拍
ありがとうございました。

>公開お疲れ様です。
労いの言葉、ありがとうございました。やっと公開までこぎつけて一安心です。



☆お礼
ゴーストセンター、Disc-2、SiReFaSoにご登録いただいた方々、ありがとうございました!


☆小夜子の部屋 開発秘話
新しいゴーストを作るにあたり、いろいろと着せ替え出来るゴーストにしようと思いました。衣装まるまる着替えるのではなく、組合せが自由にできる感じで。
プラスして、着せ替えを考慮するとどうしても動きが乏しいゴーストになりがちですが、その辺を解消しようと思いました。
何パターンかの体に合わせて、さらに重ね着しても矛盾がないようにするのには非常に苦労しました。
無事に動いて、公開まで辿り着いてほっとしています。

本日の更新101123

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク追加。まあ少量ですが。


☆拍手
11/18 12拍
11/19 4拍
11/20 3拍
11/21 2拍
11/22 2拍
ありがとうございました。


☆新ゴースト
「-小夜子の部屋」、公開始めました!

本日までの更新101119

本日までの更新内容は以下のとおりです。
☆喫茶ねこねこ
ネットワーク更新不具合、修正
サイト切り替え反応リスト、アップデート
サイトリンクページ、アップデート

リンクのページは数年にわたり更新していなかったのでメチャメチャでした。
あとページによって背景が白かったり黒かったりするのを統一させようと思ってます。

☆雑記
・今までうかべん横浜には、2回ほど参加しました。時間があれば行きたいのですが、今回もいけなさそうです。本人がいけない代わりに新ゴーストで会場を席巻…とはいきませんが、来週ぐらいには公開できるでしょう、たぶん。

本日の更新101117

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
庭、二階席 切り替え反応追加、修正

これで「猫の座談会」さん、「ナナとくろねこ」さんのところへの切り替え反応各席完備です。どちらも猫がらみというわけですね。
「猫の座談会」
本物の猫ちゃんもこんな会話してます、絶対に。
「ナナとくろねこ」
誕生日がしまりすと1日違いのナナちゃん。(日付だけ)一度、喫茶ねこねこに来てくださいね。



☆拍手
11/16 2拍
11/17 3拍
ありがとうございました。


☆雑記
・レッドブル
F-1最終戦の余韻がまだ残っています。レッドブルサワーを試してみようという話がありますけど危なそう…

・通勤電車
寒い夜、通勤電車で座って一安心。そして、ディズニーランド帰りの中学生と思しき女の子が大荷物で乗り込んでくる。お土産が楽しみなんでしょう、屈んで袋の中をのぞいてます。ミニスカートからピンクのパンツがちらっとではなく、丸々見えてました。
変なところで運を使ってしまった気がします。

本日の更新101115

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
託児室、休憩室、カウンター席 切り替え反応追加、修正

切り替え反応は「猫の座談会」さん、「ナナとくろねこ」さんのところへ付けてます。


☆拍手
11/12 2拍
11/13 3拍
11/14 3拍
11/15 5拍
ありがとうございました。

>hiyo-pさん
御心配いたただき、ありがとうございます。寒くなってきましたね。


☆雑記
・風邪
今回は病院に行く時間がなかったので、葛根湯と「はちみつ&しょうが」で直しました。「はちみつ&しょうが」は蜂蜜のビンにしょうがが入ってる状態のをスーパーで見つけて購入。紅茶にいれたり、お湯を入れたりして飲んでます。喉から鼻にかけてスッキリして、良い感じです。体も温まりますし。

・F-1
レッドブルのヴィッテル優勝ということにまりましたね。すばらしいマシンと素晴らしいドライバーの組合せで、実力通りということでしょうね。
ルノーエンジンの優勝なんですが、ルノーはワークスチームにも来年は頑張っていただきたいところです。

本日の更新101111

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク追加・改修
託児室 切り替え反応追加

喫煙席ですが、ここのところの集中工事により大分改善されたような気がします。


☆拍手
11/10 昨日+2拍
11/11 2拍

>冷やっこさん
御心配いただき、ありがとうございます。冷やっこさんもご自愛くださいませ。
禁煙したら、大分諸症状が改善されました。


☆雑感
・カーネルサンダースさんはもうサンタ服を着てました。
・ジ・オのマスターグレードのプラモデルを発見。値段高すぎ。

本日の更新101110

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク追加・修正

トーク数は少々増えました。結構モダンなトークが増えてきて満足、満足。


☆拍手
11/10 7拍
ありがとうございました。

>生姜湯
チューブの「練り生姜」をポットのお湯で溶かして飲んだことがありますが、不味かった。
心配していただいてありがとうございます。


☆追加症状
咳に続いて、喉痛、鼻水、熱っぽさが加わりました。まあ、更新できるぐらいのパワーは残ってます。

本日までの更新101109

本日までの更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク追加・修正

トークは追加したのですが、削除したものもあるので、結局総数としては減ってしまいました。頑張って増やさないと。
いつまでも時代に合わないトーク置いといても、イルファが可哀そうでしょ?


☆拍手
相変わらず連日いただいてます。ありがとうございます。

☆その他
風邪をひいてしまったようです。暑かったり寒かったりしたせいかな~。ゴホゴホ。

本日までの更新101106

本日までの更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク追加

さみしい内容です。あとは切り替え反応表を改修してます。

☆拍手
連日いただいてます。ありがとうございます。

☆その他
出先で携帯からなので後ほど。

続きを読む

本日までの更新101101

本日までの更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク修正
他の席 切り替え辞書整理
切り替え反応リスト整理

切り替え反応リストをゴーストごとではなく、一括した表としてみました。それに伴ってリンクの見直し・修正をしてます。
行方不明、公開中止のゴーストさんが居たりして、ちょっぴり寂しくなりました。


☆拍手
10/30 3拍
10/31 3拍
更新なかったにも関わらず、ありがとうございました。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
