

本日の更新090930

本日の更新内容は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク修正、追加、削除


最萌から引き続きトークの見直しをしました。イルファがPSP版のグランツーリスモが出ないと腹を立ててるトークがありましたが、念願かなって発売になりそうですね。
イーちゃんも喜んでいることでしょう。


☆拍手
9/29 23:00
9/30 0:00,4:00,15:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。毎日感謝しています。


☆その他
F-1グランプリでは良くないことがありすぎテンション下がりっぱなしなわけですが、モチベーションアップを図るべく野球のブローブを買ってみました。(使ってたのが壊れたので止む無くなんですが)
これで今日からダルビッシュ並みに投げられるはずです。

本日の更新090929

本日の更新内容は以下の内容です。

☆バカンス娘 トーク修正、追加。

もう少しトーク数がないと一人前とは言えませんね。


☆拍手
9/25 2:00
9/26 12:00,19:00,23:00
9/27 23:00
9/29 5:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。


☆最萌
本戦となるブロックトーナメントが開始されました。一対一の過酷なバトル。甲子園のようですね。


☆F-1
たまにF-1に関することを書いたりしてましたが、今年は気持ちが下がることばかりで全然書いてなかったです。
応援しているルノーは、マシンはかっこ悪い、遅い、そして八百長事件まで起こしちゃう。
目も当てられません。
そんな状況で表彰台に昇ったアロンソに感謝。フェラーリ行ってもがんばってほしいです。

本日の更新090924

本日の更新は以下の内容です。

☆バカンス娘 トーク修正

バカンス娘、最萌の「喫茶ねこねこ」支援用の特務用ゴーストとして誕生したわけですが、これからは普通の汎用ゴーストとして生きていってもらおうと思います。キャラが被っているのでねこねことの連携はそのままです。


☆拍手
9/24 0:00,8:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。

>9/24 0:00の方
画像をアップしていただき、ありがとうございました。掲示板に回答を載せておきました。


☆バカンス娘
気がついたんですが、喫茶ねこねこ→WANDABADA→バカンス娘の順番で肌の露出度が上がっているみたいです。これ以上はないでしょうけど。

本日の更新090923

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
カウンター席、庭、二階席 切り替えトーク修正

前回に続く最萌予選トーナメント終了による修正です。
ダウンロードページでリンクミスがありました。修正しました。


☆拍手
9/19 2:00,4:00,22:00,23:00
9/20 0:00,2:00,3:00,13:00
9/21 1:00,5:00,13:00,15:00
9/22 13:00,20:00
9/23 23:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。

>9/20 0:40 limitさん
ご投票ありがとうございました。いつもお世話になってます。更新は続けていきます。頑張ります。

>9/20 3:24の方
返信不要ということですが、一言だけ。ネットワーク更新ってゴーストの生命力みたいなところがあると思うんです。出来るだけ続けていって成長させていきたいと思います。貴重なコメントありがとうございました。

>9/22 20:00の方
上記のとおりリンクミスがありました。ご連絡ありがとうございました。


☆その他
巨人がリーグ優勝。おめでとうございます。

本日の更新090919

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
禁煙席、喫煙席、託児室 切り替えトーク修正

☆バカンス娘
起動時トーク追加、トーク修正

最萌トーナメント終了にともなう修正です。全部いっぺんにはできないので少しずつ戻していきます。


☆拍手
9/18 23:00
9/19 0:00,2:00,4:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございまいした。

9/18 冷やっこさん
ご声援ありがとうございました。結果としては予選突破できませんでしたが、「喫茶ねこねこ」総合的に見直すいい機会になりました。これからもよろしくお願いいたします。

9/19 0:06の方
そう、アミファといえばドジっ子なんですが、今回全席を見直してどのキャラもドジっ子っというか、大ボケキャラだな~と思いました。個人的な趣味がよくでちゃってるカウンター席、車とかSFの話題なんかそうなんですが、忘れることはありませんしこれからも充実していきたいと思います。今回はほんとうにありがとうございました。


☆勲章
参加賞をいただきました。ありがたく頂戴いたします。
kunsyou




☆最萌
投票のコメントが大変励みになりました。マルチキャラ、喫茶店、各機能、頑張ったところがちゃんと評価されているようなので嬉しかったです。また猫が好きなどというコメントにも和まされました。ありがとうございました。

今回のイベントで「喫茶ねこねこ」の古い部分を見直すことができました。いつかはやろうと思ってたのでいい機会となりました。また派生的に「バカンス娘」もできました。こちも喫茶同様に育てていこうと思います。

こうしたイベントに参加させていただくき、ゴースト、その作者とも成長させていただいた気がします。改めてスタッフのみなさまに感謝。エントリーで投票していただいた方々にも感謝。

本日の最萌トーナメント090918

本日の最萌トーナメント試合中です。

投票のお礼は託児室のファアファがします。
ご投票いただいた方は各レス番号からご確認ください。
貴重な一票、ありがとうございました。


☆拍手
9/17 18:00,22:00,23:00
9/18 0:00,1:00,13:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。

9/17 ハチマンさん
残念ながら予選突破は難しそうですが、最終組であのメンバーということでいい思い出にはなりそうです。ご声援ありがとうございました。

9/18 冷やっこさん
まずはシズクちゃん予選突破おめでとうございます。ご声援いただき感謝します。
決勝では支援できたらいいんですが…頑張ってください!

9/18 1:39の方
投票していただいたんですね。ありがとうございます。今後もがんばって開発を続けていこうと思います。

本日の更新090917

本日の更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク修正。
アーカイブ更新。

明日投票日なんで、できることはやっておきました。


☆バカンス娘
マスター音量調整機能追加。

音楽再生にdsaudio.dllを使わせてもらってますが、そういう機能もあるようなのでスライダーで調整できるようにしました。



☆拍手
9/16 0:00,20:00,23:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。


☆いよいよ最萌投票日
一緒の組の「繋がれた風」さんが切り替え反応をつけてくれました。とりあえずこの場で御礼申し上げます。54さんは以前から相互の反応となってます。とっかえ引返して楽しめます。
思い起こせば、ウカニバの時は二階席が「ウカニバ特別対策本部」でした。コメントへのお礼はジェニファがしました。どの席から発信しようかな。
さらに思い起こせば、ウカニバではしるぴんさんのゴースト2体と一緒の組でした。今回といい、ウカニバといい話題に事欠かない組合わせに登場させていただいてます。

今回はソロゴーストさん3体との組合わせということで、3体合わせても人数ではブッチギリで勝っている状態です。人数勝負ではなさそうですが、ブッチギリで負けないでほしいと思います。

本日の更新090916

本日の更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
喫煙席 トーク修正。

☆バカンス娘
トーク追加、各所修正。

両方とも大きな変更はありません。バカンス娘は波の音のファイルサイズが大きくなってます。



☆拍手
9/15 21:00,23:00
9/16 0:00
それぞれの時間帯に拍手をいただいてます。ありがとうございました。



☆ゴースト作成
ゴースト作るのも、バカンス娘で3つ目となりました。だんだんと肩の力が抜けてきたというか、リラックスして作成してます。
いろんな機能も充実させたほうがいいんでしょうし、トークも多いに越したことはないんでしょうけど、あんまり気にしないで公開してます。
その代わりといっては何ですが、更新はちょこちょことやっていきたいです。それは3つのゴーストともですね。
ということでWANDABADA、忘れてません。

本日までの更新090915

本日までの更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
禁煙席、喫煙席 トーク修正、追加、さわり反応修正など。

初期につくったトークを中心に修正してます。見直し作業はいつかはやりたかったので、最萌はいい機会となりました。


☆バカンス娘
波の音再生機能追加。

拍手で喫茶ねこねこの音楽再生機能についてコメントいただきました。それをヒントにバカンス娘では波の音を再生できるようにしました。ビーチ気分が盛り上がります。
ボリューム調整はスライダー、マウスのホイール、両方でできるようになってます。
レミファの髪止めのあたりにその辺の機能があります。


☆拍手
9/8 1:00,22:00
9/9 3:00
9/10 1:00,15:00
9/11 2:00,11:00,21:00
9/12 18:00,23:00
9/13 22:00
9/14 1:00,7:00,18:00
9/15 16:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとございました。
連続で大量に拍手を送ってくだっさった方、拍手は数じゃないと思いつつうれしかったです。

>9/8 1:00 の方
音楽再生機能についてコメントいただきました。喫茶ねこねこのほうは音楽ファイルを再生できます。
忘れかけていた機能を思い出させていただきましたので、バカンス娘に上記のような波の音をつけました。いいヒントいただきました。ありがとうございました。


☆WANDABADAのSVG
hiyo-pさん製作のSVGファイルが更新されてます。こちらです。作業お疲れ様でした。


☆最萌トーナメント
いよいよ今週金曜日に出場します。結果はともかく、これを機会に喫茶ねこねこを使って下さる方が増えているようなので嬉しいですね。
できれば消さないで末永くPCの中で生き残っていてほしいです。

本日までの更新090907

本日までの更新内容は以下のとおりです。

☆喫茶ねこねこ
禁煙席 トーク修正
各席  日付起動トーク追加

日付トークは9/18のものを追加中。禁煙席のトークはかなり修正しました。


☆バカンス娘
切り替え反応追加

喫茶ねこねこ以外のゴーストさんを少し追加。


☆拍手
9/2 23:00
9/3 1:00,23:00
9/4 7:00,13:00,16:00,23:00
9/5 7:00,16:00,23:00
9/6 14:00
9/7 1:00
上記時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございます。


☆「シズクと冷しゃぶ」SVG
hiyo-pさんのサイト、「このままで。(仮)」で最萌シズクちゃん支援「AquaDropR」SVGが公開されています。
この秋は「シズクと冷しゃぶ」と巨人と楽天、応援してます。

本日までの更新090901

今日から9月です。季節は秋になってしまいました。

本日までの更新は以下の内容です。

☆喫茶ねこねこ
各席 トーク修正、バカンス娘へ対応

バカンス娘への対応は各席装備完了。9月1日の起動時のトークが未完成だった席を修正。


☆バカンス娘 トーク追加、修正

ランダムトークを追加。起動・終了時のイベントトーク修正。


☆拍手
8/31 19:00
9/1 9:00,11:00,14:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございます。


☆バカンス娘、各サイトへの登録
ゴーストセンター、ゴーストタウンなど各サイトに登録していただきました。登録していただいた方、ありがとうございました。
「喫茶ねこねこ」の支援ゴーストですから、宣伝活動をとりあえずの任務としています。いろいろなところへ登録していただき、これで本来の任務を遂行できますね。

バカンス娘ですが、支援ゴーストとしてますが最萌トーナメント終了後も存続させていこうと思ってます。なので日記のほうだけじゃなく、本来のサイトへもデビューさせました。


☆ココモの作り方
今回お絵かきのソフトを変えました。フリーソフトのGIMP2というソフトにチャレンジしてみました。
レミファはフォトショップ、ココモはGIMP2、縮小しちゃってるので差がよくわかりませんが微妙に仕上がり具合が違います。
GIMP2ですが、使いやすかったです。相変わらずマウスのみでお絵かきをしていますが、線が描きやすかったので早く仕上がりました。水着なのでなんとしても8月中にデビューさせたかったんですが、このソフトのおかげで間に合いました。
GIMP2の欠点はレイヤーをグループ分けできないこと。これには困りました。サーフィスとしてレイヤー分けを細かく作っているのでグループでくくらないと大変です。その辺が改良されればGIMP2だけで完璧に仕上がるようになるでしょう。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
