

本日の更新090331

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ レミファシェル修正。

差し替えたばかりですが、ゴミが入っていたり、パーツが抜けてたりでほとんどのサーフィスが修正となってしまいました。大量更新となってしまい申し訳ありません。


☆拍手
3/30 19:00,22:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。

19:05の方
レミファ、可愛くなってということでありがとうございます。休憩室はもともとトークは子どもっぽくって気に入ってるんですが、いままでシェルがさえなかったので自分でも使っていませんでした。お楽しみいただけたら幸いですね。


☆ファアファ
レミファが好評なのでファアファもその調子で作業中です。
fa1

本日の更新090330

休憩室三昧な今日この頃です。イベントトークなんかも冴えないのが多くてはずかしい限りです。というわけで休憩室中心の更新をしました。
ファアファのシェルも並行して進めています。


本日昨日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 休憩室トーク追加、修正。アニメーション修正。
・喫茶ねこねこ tooltips追加

アニメーション修正はレミファの瞬きがずれていましたので修正。トークは各種イベントトークなどを追加修正。
tooltipsはWANDABADAで採用したものを喫茶のほうにも導入しました。スカート、靴下付近で表示がでます。


☆拍手
3/28 23:00
3/29 8:00,17:00,23:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。


☆F-1
今シーズンも開幕しました。ホンダが売り払ったチームが優勝するなんて‥‥。
今年のルノーはかっこ悪いマシンですが、かっこ悪い上に遅いとなるとどうしようもないです。どうにかして欲しいものです。

本日の更新と拍手090328

昨日から本日までの更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ 休憩室トーク追加、修正、メニュー画像変更。

トーク修正は撫で撫でゲーム関連。追加はイベントトークを少々。menu_foreground_remi.pngはレミファシェル変更に伴う差し替えです。
自分でもあまり使っていなかった休憩室、今現在はマイブームです。



☆拍手

3/27 19:00,23:00
3/28 3:00,17:00
各時間帯に拍手いただきました。ありがとうございます。

3/27 23:00台の方
研修お疲れ様でした。更新数はレミファのシェルの差し替えのせいでしょう。pngとpna両方あるのでかなりの数になります。
サラミとスタンザの犬's、気に入っていただいてありがとうございます。ぜひ犬'sでゴーストを作ってくさだい(笑

3/28 17:00台 hiyo-pさん
お手数かけて申し訳ありません。小劇場のとおり、アミファは変えるつもりはないです。ファアファは変えるでしょう。ジェニファも少し手直しするかもしれません。
改変シェルのミルファ、シーファ、イルファはあまりいじってもなんなので、このままで行く予定です。



☆レミファのシェル

日記などで取り上げていただいた方々、個々にお礼は送信しましたが、改めてありがとうございました。技術もセンスも自信がありませんが、コメントいただくとありがたいです。
やる気が出てきます。

レミファのシェルは一部分だけ修正しようと思って手をつけたんですが、結局フルモデルチェンジに近い状態となってしまいました。バランスはよくなったように見えます。

何年後かに絵が上達した暁には、また描き直すかもしれません。永遠に完成しないゴーストになっちゃいますね。

本日の更新090327

更新ネタはあるのですが、サーバーとつながりません。つながり次第、更新する予定です。

☆拍手
3/26 23:00
3/27 0:00,15:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。レミファへの声援と受け止めさせていただきます。

本日の更新090326

本日の更新内容は以下のとおりです。

・休憩室 レミファシェル修正、トーク修正

早くもシェルを修正しました。トークは触り反応関係を追加修正しました。あたり判定の位置も各シェル修正しました。
休憩室の魅力アップしたいです。


☆拍手
3/25 19:00
3/26 2:00,16:00,17:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。

3/26 16:00代の方へのコメント返信
可愛さアップに努めましたのでうれしいコメントでした。ハァハァしていただき感激です。

本日の更新090325

WBC、無事に優勝できました。やっぱり野球ってステキです。

更新の間隔があいてしまいましたが、今日は次の内容を更新しました。

・喫茶ねこねこ レミファのシェル差し替え。

レミファのシェルを作り直しました。当たり判定とかまだ未完成ですが、とりあえず勢いで更新しちゃいます。自分で作っておいて何ですが、レミファのシェルはアニメーションとか凝り過ぎです。もっとシンプルでもいいと思います。自分で作ったんですが‥。
MGもつくらないといけません。

r2


☆拍手
3/18 0:00,17:00,23:00
3/19 21:00,22:00
3/20 1:00,22:00
3/21 0:00
3/22 0:00,23:00
3/23 23:00
3/24 0:00,3:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。更新さぼってすみませんでした。

本日の更新090317

本日の更新内容は以下のとおりです。

・WANDABADA トーク修正。
・喫茶ねこねこ 禁煙席トーク追加、その他修正。

WANDABADAの修正は撫でられ反応のトークの修正です。メールでご報告いただきました。
ミルファのほうは適当にトーク増量。休憩室のほうはパラメータ表示の修正です。


☆拍手
3/17 0:00、1:00
それぞれの時間に拍手をいただきました。ありがとうございました。


☆業務連絡
シェルで、納得いかないのがレミファとファアファ。描き直す可能性があります。とりあえずご報告しときます、hiyo-pさん。

remifa!!


☆うかべん横浜#3
喫煙仲間が数名いたので安心しました。
おぞんさんからJPSを一本いただきました。ありがとうございました。
JPS、かっこいいタバコです。あのカラーリングのロータスF-1は史上最高にかっこよかったです。
喫煙所での会話って、結構奥が深かったりします。

本日の更新080316

前回はコヨーテの追加シェルの更新。ちょっと間があいてしまいました。

本日の更新内容は以下の項目です。

・WANDABADA トーク追加。

ランダムトーク、服装ごとのトークなどを増やしました。


☆拍手
3/12 23:00
3/13 1:00、22:00
3/14 11:00、14:00、23:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。ホワイトデーのトークもうまく動いたようです。


☆コヨーテメガネ
disc2などに登録いただきありがとうございました。日記などで取り上げていただいた方々もありがとうございました。ゴーストセンターのほうもメガネ付きのサムネイルになっていてビックリしました。
ゴーストもそうですが、このシェルも育てていきたいと思います。


☆うかべん横浜#3
横浜の1回目のうかべんに参加したので今回で2回目の参加となります。1回目は講義を聞いてとっとと帰ったのですが、今回は勇気を出して懇親会にも参加してみました。

界隈の有名人の方々とお話ができて感動しました。

*講義の内容
どの講義も難易度高かったと思います。特に質問コーナーになるとわからない単語が飛び交ってて、勉強不足を痛感しました。

*場所
神奈川近代文学館、山の上にあるわけですが、いいロケーションです。個人的には気に入ってます。

*運営スタッフのみなさま
いろいろとお疲れ様でした。トラブルがあっても動じぬその姿勢、おみそれいたしました。
ありがとうございました。


個々のお話などは都度、この場で取り上げていきたいと思います。

本日の更新090312

本日は更新ないんですけど、昨日コヨーテの追加シェルをマイナーチェンジしました。

co2

メガネの着せ替えです。結構似合ってます。ピンクのフレームはこだわりです。


☆拍手
3/10 22:00、23:00
3/11 9:00
3/12 3:00、17:00、21:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。コヨーテメガネへの賛同だと受け止めさせていただきます。


☆コメント返信
コヨーテメガネ、ご意見いただきありがとうございました。レスポンスよくコメントいただくと嬉しいです。
追加シェルではありますが、また手を加えていこうと思います。ありがとうございました。




本日の更新090309

相変わらず忙しい週末でした。

本日の更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ 庭トーク追加、その他前回からの作業の続き。

トーク数はそれなりの数が増えてます。各席に分散してます。


☆拍手
3/7 21:00
3/8 7:00、18:00
3/9 5:00
各時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
返信遅くなってしまいました。なるほど、フォルダ名はmasterでシェル名を違うのにできるんですね~。これはトライしてみたいです。いつものことながら、ありがとうございました。

☆案
こういうオプションはどうだろうか。option1

本日の更新090306

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 切り替えトーク追加。

「手紙を書くよ」の文香さんへのトークを禁煙席、託児室に増やしました。
一番影の薄いレミファ、シェルも納得いかないのでちょっと手直ししてみましたが、泥沼に陥りそうです。


☆拍手
3/5 23:00
3/6 0:00、1:00、2:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございます。がんばって更新を続けていきます。


☆コメント返信
クリスマスサプリですが、季節限定っていうのをやってみたかったのです。公開を続けてもよかったんですが。お手数かけます。
「master」の表示が「red」になるっていうのはいいですね。出来ればデフォルトでそうしたいんですけど、masterは必要なんですよね。
小劇場のSVGの数字ですが、作者ですのであったほうが「ああ、あのシェルね」って言う感じでわかりやすくっていいです。

本日の更新090305

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 二階席トーク追加、禁煙席イベント修正。

イベント修正は誕生日入力時のトークです。ミルファのところだけ間違ってました。


☆拍手
3/3 20:00、22:00
3/4 3:00
3/5 0:00、1:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。

3/3 20:00台の方
サラミ、スタンザの犬'sが好きとのことで、ありがとうございます。私自身、ネコ耳娘、イヌミミ娘よりも犬キャラのほうが思い入れは強いかもしれません。犬キャラはあまりご意見いただかなかったので非常にうれしいです。犬'sで新ゴーストなんかいいかもしれません。ありがとうございました。

3/5 1:00台の方(同じ方かもしれません)
まずは、喫茶ねこねこ導入していただき、ありがとうございます。未だに未完成なところもありますが、お楽しみいただければと思います。よろしかったらご感想などいただけるとうれしいです。
本日の更新で誕生日入力のトーク修正しました。かなり前からのミスですね。ありがとうございます。


☆VISTA
トークの修正をしたんですが、同じ間違いがないか「(ユーザ名)」で検索をかけたのですが、VISTAの検索では「ユーザ名」を拾ってしまいます。単語で検索しているからでしょうか?
テキスト検索ツールでも入れないといけないのかな。

本日の更新090303

本日の更新は以下の内容です。

・WANDABADA トーク追加など。
・追加シェル「Black」 アーカイブ修正。

「Black」は1枚ティーノの髪ゴムの色が違ってました。気になる方は上書きインストールお願いします。「Black」はネットワーク更新もできますので、SSPのエクスプローラから更新してください。
WANDABADAのトークは階級別に違うトークが追加されますが、服装ごとにもそうしたトークを導入しようと思います。
喫茶ねこねこはお休みいただきました。


☆拍手
3/2 19:00、20:00、13:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
上記のサーフィスの色を指摘いただきました。ありがとうございました。「Black」はティーノの服装のほか、スタンザのリボンの色、そしてリボンの大きさも少し変わります。
「Black」の衣装って実は冠婚葬祭用なのかもしれません。

「いろいろ小劇場 第4回」は右手のリンクの「このままで。(仮)」のほうでどうぞ。

本日の更新090302

WANDABADAの追加シェル、ダウンロードしていただきありがとうございます。今週もまた寒い日々が続きそうなので、暖かい服装のシェルはちょうど良かったかもしれません。

また、ゴーストセンターをはじめ各ポータルサイトに登録していただいた方々、ほんとうにありがとうございます。自分でやろうと思ったらすでに登録されていたという、素晴らしく嬉しい状況でした。
また日記で取り上げていただいた方、ありがとうございました。


本日の更新は以下の内容です。
・WANDABADA 各種トーク追加、切り替え反応追加。
・喫茶ねこねこ 切り替え反応追加。

切り替え反応はゴースト「手紙を書くよ」さんへの対応を増やしてます。喫茶はまだ禁煙席のみ、今後各席に展開していきます。


☆拍手
3/2 0:00、4:00、12:00
各時間帯に拍手いただきました。ありがとうございます。

12:00台の方
コメントありがとうございます。洋服のみの変更なんで楽そうに思えますが、テクニック不足もあって意外と苦戦しました。


☆ゴースト「手紙を書くよ」さん
正式公開前から拍手絵のリンクでダウンロードできましたので使わせていただいてました。手紙がちゃんと来るところが嬉しいです。トークがいいです。自分の文才のなさに愕然とさせられました。ハチマンさんのところのゴーストはどれもトークが楽しくてお勧めです。

本日の更新090301

久しぶりの更新となってしまいました。いろいろと立て込んでいたので、ゆっくりとネットを開くのも久しぶりです。

本日の更新は以下の内容です。
・喫茶ねこねこ トーク修正など。
・WANDABADA トーク追加。
・WANDABADA用追加シェル、「Black」追加。

「Black」を公開開始しました。最近寒いので、こういう服装のほうがいいかもしれません。これで夏、春秋、夏、4シーズンの服がそろいました。


sample01


☆拍手
2/24 0:00,23:00
2/25 21:00,23:00
2/26 19:00,22:00,23:00
2/27 22:00,23:00
2/28 9:00,18:00,22:00
3/1 1:00,6:00,9:00
更新がないにもかかわらず拍手を連日いただきました。やる気が継続しているのは、こうした応援のおかげだと思います。ありがとうございました。

2/26 22:00台の方
「図にのる」が本来らしいですね。知りませんでした。本日の更新で修正しました。ご指摘ありがとうございました。


☆バルーン
「喫茶ねこねこ専用?」バルーンがマイナーチェンジしてアーカイブ更新されたようです。専用バルーンは右のほうのリンク「このままで。(仮)」からどうぞ。hiyo-pさんのサイトです。
「おしらせ小劇場」もう更新されていますね。アミファとシーファが解説してます。


☆更新スピード低下
ちょっとまだバタバタ状態が続きます。更新頻度が落ちてしまいます。コメントなどいただいても返信まで少し間があいてしまうかもしれません。ご容赦ください。
とりあえず「喫茶ねこねこ」は3周年、WANDABADAは1周年目指してがんばります。

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
