

本日の更新081228

本日の更新は以下の内容です。

・WANDABADA ランダムトーク、イベントトーク追加。
          アーカイブ更新
          切り替えリスト更新


更新のまとめとしてアーカイブを更新しました。WANDABADAは今年はこれで更新終了とする予定です。
切り替えリストを修正しました。今回相互となって追加したのは次のゴーストさん。
・Temis&Nornさん
・Un Knownさん
・あったかいヒカリさん
切り替えリストはスタンザの右クリックメニューからいけます。


☆拍手
12/28 0:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新081227

世の中、年末モードに入りましたね。


本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 二階席トーク追加。
・WANDABADA トーク追加。


☆拍手
12/25 13:00 21:00

12/26 21:00
更新が早いとのコメントいただきました。WANDABADAのアイコン化の話でしょうか。更新してもしても、いろいろ不備はつきないんですが、見つかり次第速やかに対処する方針です。コメントありがとうございました。


☆コメント返信
「劇場」サンタ帽仕様、終了ですね。そう、いつまでもクリスマス気分じゃいけません。そういいつつも、WANDABADAのクリスマスサプリはお正月中は公開していきます。
SVG、確かに用途が限られますね‥。

本日の更新と拍手081224

メリークリスマスです。とりあえず鶏肉とケーキは終了しました。

本日の更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ 二階席トーク追加。
・WANDABAD トーク追加。

クリスマスの起動時トークは喫茶の各席、WANDABADA対応済みです。地味なトークですが、クリスマスなんてそんなものかと。


☆拍手
12/23 22:00
12/24 8:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
お知らせ小劇場、ワンダバダ小隊のSVGの登場ですね。自分の絵なんでしょうけど、かわいく見えますね。こういうキャラの使い方、いいですよね。
「おしらせ小劇場 第45回」はこちら

アンテナ、サイト名の変更(。の位置ですね)に対応してませんでした。修正しました。

本日の更新081222

本日の更新は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ カウンター席・二階席、トーク追加。
・WANDABADA ゲーム・イベントトーク追加

カウンター席はトーク数なんかはミルファと同じようなレベルにきました。そして次はジェニファの二階席を増やしていこうと思います。
ティーノのほうはいつものとおり。こちらもいろいろと充実させていきます。


☆拍手
12/21 12:00
たくさん拍手いただきました。ありがとうございました。

12/22 1:00、23:00
拍手、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


☆その他
もう師走ですね。一年が早く感じます。来年になると喫茶ねこねこも2周年を迎えるわけですね。

ティーノも混ぜてキャラ別のアンケートでもしてみようかと思ってます。

本日の更新081218

何気なく「うわひょ改」を見てみたらWANDABADAにコメントが‥。
メニューと最小化のタイムラグの件は仕様といえば仕様なんですが、いろいろ設定できたほうがいいと思いまして最小化のセリフのあり、なしを選べるようにしました。
メニュー→各種設定→クイックアイコン化から設定できます。

本日はその関係の更新を行いました。

他のコメントも読ませていただきました。使っていただき嬉しいです。
「うわひょ改」にコメントしていただいた方々、ありがとうございました。



☆拍手
12/18 2:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新081217

本日の更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ カウンター席トーク追加。
・WANDABADA ゲームトーク、さわり反応追加。

最近はカウンター席の更新が続きました。そろそろ他の席もメンテナンスしないと。WANDABADAも含めてですけどね。


☆拍手
12/16 1:00、21:00
それぞれに拍手いただきました。ありがとうございました。

12/17 1:00 冷やっこさん
「喫茶ねこねこ」の辞書、参考になったんでしょうか?そういうことであれば、どんどん利用してくださいね。「辞書を参考にさせていただきました」なんて言われると何か一人前になれたみたいで嬉しかったです。


☆WANDABADA
ティーノの服装は季節外れ、甚だしいですね。寒い日には辛そうです。追加シェル、完成を急いだほうがいいかもしれません。

本日の更新081215

本日の更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ カウンター席トーク追加。
・WANDABADA トーク追加。

両方とも正常進化です。


☆拍手
12/15 1:00、8:00、14:00
それぞれの時間帯に拍手をいただきました。ありがとうございました。

12/15 0:00
喫茶ねこねこのリンク切れをご指摘いただきました。修正しました。ありがとうございました。


☆「何か」えいた
何気なく順番に見ていたらティーノを発見しました──────!No.344です。m-kさんありがとうございました。戦うイヌミミっ子、本物より笑顔がいかしてます。
ティーノを他の方に描いてもらえるなんて、感動です。気が付くのが遅かったです。
http://betiz.s8.xrea.com/nanika_oekaki/の8ページ目です。

本日の更新081214

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 各席サーフィス設定調整

拍手でいただいた不具合ですが、3人目のサーフィスが消えない場合があったのでその辺を修正(したつもり)

☆拍手
12/13 22:00
12/14 0:00、1:00
それぞれ拍手をいただきました。ありがとうございました。

12/13 23:00
上記のバグのご報告をいただきました。ありがとうございまいした。ランダムトークの前に3人目の姿を消す設定としました。これからもよろしくお願いいたします。

☆blessing
同じ日にに玄ノ糸さんのところでも、「-望まない祝福を君に」の追加シェルが公開されました。同じ日っていうのが凄いですね。玄ノ糸さんはコヨーテさんのシェルを他にも公開されていて、当然私も全部使わせていただいてます。
いろいろと選択肢が増えていいですよね。
如月の春道http://februaryblossom.web.fc2.com/


本日の公開081212

co01
本日はゴーストの更新はありません。

☆追加シェル『blessing』
ゴースト「-望まない祝福を君に」用追加シェル『blessing』を公開開始しました。思い出、思い入れともにあるゴーストさんです。子どもっぽい感じですが、それでポエムを読む姿も一興かと。
「-望まない祝福を君に」本体のマスターシェル、他の追加シェルと合わせてご使用ください。

そしてもうすでにゴーストのほうでシェルに対応してくださいました。いろいろとシェルに応じた会話を追加していただきました。神夜みゅんさんに深く感謝!足向けて眠れませんね。(どっちの方角かわかりませんんが)


☆ある決断
キャラクターがいっぱいいるゴースト、それなりのゴーストの2種類を作りましたが、ソロゴーストというジャンルは手をつけてません。世界観の表現が難しいです。
ということでソロゴーストに関しては、自分で作るのは止めようと思いました。


☆サイト更新
今回の追加シェル公開に伴って、サイトのページを増やしたりしました。いろいろと配布物も増えたもんです。丸二年ですもんね。

☆拍手
12/12 3:00 21:00
拍手いただきました。21:00は莫大な量の拍手でした。追加シェルに対してだと思います。ありがとうございました。


本日の更新081211

本日の更新は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ カウンター席トーク追加。
・WANDABADA トーク追加。

両方ともちょっとだけ正常進化してます。


☆拍手
12/10 0:00 拍手ありがとうございました。


☆例の追加シェル
一応完成しました。バグなんかをチェック中。基本的には前に公開した絵なんですが、細かいところがいろいろと変化しました。

本日の更新081209

やっと人間界に復帰しました。たまには携帯電話が通じない環境も、それはそれで新鮮でした。

本日の更新は以下のとおりの内容です。

・喫茶ねこねこ カウンター席トーク追加。
・WANDABADA トーク追加。

通常の更新ですね。


☆サプリの友
WANDABADAクリスマスサプリの友がhiyo-pさんのサイトで公開されてます。スタンザのクリスマス帽とリボンの同時装着が出来るサプリのサプリです。同時装着も室内犬っぽい感じで可愛いです。お試しください。
このままで。(仮)http://neko3.me.land.to/
※お知らせショータイムも更新されています。(お知らせの☆の部分をクリック)

☆透明化バルーン
hiyo-pさん作の透明化バルーンのサンプルが掲示板にあります。キャラが透けて見えてナイスなバルーンです。透明度に関していくつかサンプルがありますので、ご意見をお聞かせいただければと思います。
二匹はねこねこFC掲示板http://simallyth.bbs.fc2.com/

本日の更新081205

「ホンダ、F-1から撤退」というニュースがありました。ホンダは好きでも嫌いでもないんですけど、前シーズンは遅すぎましたよね。亀でした。車のかっこは悪し‥。
引き際はもう少しかっこついてからの方が良かったんじゃないでしょうか?
そんな余裕もなかったのかな。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 休憩室イベント修正、カウンター席イベント修正トーク追加。
・WANDABADA トーク追加。

喫茶のほうは休憩室、カウンター席を見直しました。
WANDABADAのティーノは二等兵から一等兵に昇進できるわけですが、使ってくださっている方で一等兵になった人はいるんでしょうか?条件が厳しすぎたような‥。


☆拍手
12/4 21:00、23:00
12/5 5:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
「PNGファイル内のアルファチャネル」なんですね。SSP/2.01.41から使えるんですね。全然知りませんでした。勉強不足です。
公開はこちらは全く支障ありませんので、ぜひどんどんやっていただきたいです。私自身も楽しいです。


☆数日前の絵
コヨーテさんです。
各サーフィスを作ってますが、表情が使い分けが非常に細かい。繊細なゴーストさんです。
そういう細かい作りが魅力になってるんでしょうね~。

本日の更新081204

本日の更新は以下の内容です。

・喫茶ねこねこ 喫煙席トーク修正。
・WANDABADA トーク追加。

喫煙席はサーフィスの指定ミスがあったので修正。掲示板にご指摘いただいた件です。
WANDABADAは通常のトーク追加です。


☆コメント返信
・透明化バルーン
文字が綺麗に見えますね。SSP本体で透明化するのとは違います。ただデスクトップの画像に影響を受けちゃいますね。透明化は左上の色が抜けるのを利用しているのでしょうか?
・スタンザリボン、帽子両方装着
リボンの赤と帽子の赤がかぶっちゃうような気がして、別装備にしてたんですけど同時装着もありですね。確かに室内犬っぽさが増します。

いろんなチャレンジされているhiyo-pさんには頭が下がります。見習わないといけません。
どのオプションも公開しちゃって、ユーザがいろいろ選べるように(遊べるように)したもらったほうが楽しくていいと思います。


☆数日前の追加シェル
「ウカニバ」の時に支援絵を書きました。そのデータを見ていろいろと直しているうちに出来ちゃったのがこの絵です。「ここまでくればシェルとして仕上げるしかないだろ~」
と思って頑張ってます。全力で期待してください。

なんか獣耳ゴースト専門サイトみたいになってきました。


☆拍手
12/3 21:00
拍手いただきました。ありがとうございまっす。頑張ります。

本日の更新081203

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 託児室マウス反応追加、修正。
・WANDABADA マウス反応、ランダムトーク追加。切り替えトーク修正。

託児室のマウス反応は掲示板でご連絡いただいたもの。ついでにお気に入りモードでのスカートころころ反応を付け加えました。
WANDABADAの切り替えトークの修正は拍手でご連絡いただいたものです。


☆拍手
12/2 22:00
あすねさんからの切り替えトークのミスをご指摘いただきました。サーフィスの指定ミスでした。昨日のうちに直してアップしてありますのでネットワーク更新お願いします。
ありがとうございまいした。

12/2 21:00
12/3 1:00、2:00、7:00、16:00
それぞれの時間にたくさん拍手いただきました。やっぱり昨日の絵への励ましでしょうか?頑張ります。ありがとうございました。


☆WANDABADA
Wiz★さんのところでレビューを書いていただいてました。
http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20081122/1227328854
楽しいだの可愛いだの言われるとうれしくて、うれしくて。喫茶ねこねこにしてもそうですが、じっくり作り込んではいないんですけど、恥ずかしくないレベルにしようと思いました。
レビューありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


本日の更新081202

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫茶ねこねこ 託児室トーク追加、喫煙席イベントトーク調整。
・WANDABADA トーク追加。

週末のほうが忙しくって更新できませんでした。トーク関係は両ゴーストともに少しずつですが増やしました。「ちりも積もれば‥」いつかは山ほどのトーク数になるでしょう。
WANDABADAのほうがネットワーク更新がうまくいきません。失敗しちゃったら調整中だと思ってください。


☆拍手
11/29 8:00
12/1 20:00、21:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございまいした。ぜひ両方のゴーストとも応援してくださいね。


☆絵
忙しいというわりにはこういうのを描いてたりします。目指せ追加シェル完成。
サンプルKO
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
