

WANDABADA公開開始しました。

新しいゴーストを公開しました。メインのサイトからダウンロードできます。

ほんとうは明日ちゃんと公開する予定でしたが、明日もそういった作業はできそうにありませんので1日だけ先行して公開しちゃいます。

「喫茶ねこねこ」同様にかわいがってもらえたらと思います。

時間があれば、このゴーストの見所なんか紹介したいところです。まあ、喫茶のほうが原作ありの二次創作のゴーストですが、こちらはすべてオリジナルのものというのが個人的には大きな違いです。

拍手絵も、従来のねこねこにWANDABADAのキャラを追加しました。

ティーノ、スタンザをよろしくお願いします。

☆コメント返信
バルーン位置はあまり気にしないでいいんじゃないでしょうか?使ってると必ず位置は変えると思うんです。hiyo-pさんを見習って、新ゴーストはSERIKO2.0でいきました。キャラが少ないのでバルーンなんかの調整は楽でしたね~。でも3キャラになるときもあるので重ならないように気をつけました。
今度、新ゴーストのご感想などいただければうれしいです。(おねだり)

本日の更新と拍手081027


☆拍手
10/22 20:00 23:00
10/23 1:00 16:00 22:00
10/24 1:00 23:00
それぞれの時間に拍手いただきました。ありがとうございました。

10/23 19:00 レンさん
アーカイブのダウンロードの件で大変お手数掛けました。教えていただいて助かりました。

10/26 22:00
お気に入りの席で、他の席のキャラが出てきて一言いっていくというようなトークは入ってます。ランダムトークで各キャラ一個ずつですが。もう少し増やした方がいいかもしれません。
新ゴーストの\0はティーノ、\1はスタンザです。お察しの関係のネーミングです。結構マニアックなところいってると思います。
フィアット500、古いのも新しいのも好きですね。乗ってみたいものです。前に古いミニクーパーに乗ってたんですが、あれもかなり味がありました。

☆コメント返信
SERIKO2.0への移行作業、お疲れ様でした。まだ検証してませんが、オリジナルとの差があるということなので楽しみです。


本日の更新081020

阪神負けちゃいました。秋になってめっきり元気なくなってしまいました。巨人VS阪神が見たかったです。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・各席 → バグ修正、トーク調整。

細かいところのバグを直しました。切り替えトークもちょっとだけ調整しました。


☆コメント返信
アミファの時刻あわせ、修正しました。新ゴーストはSERIKO2.0に変更完了です。
各辞書ファイルも見直して、見やすいものにしたいですね。バグを減らすためにも、いろいろと改良していくためにも‥。

本日の更新と拍手081019

今日はF-1上海グランプリです。ルノー3連勝なんて奇跡はないでしょうが、ちょっとだけ期待してたりして。

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室 → お気に入り準備。
・喫煙席 → 各所修正。
・サーバーデータ整備。

喫煙席はカレーライスイベントが正常に動かなかったかもしれません。ネットワーク更新もうまく行ってなかったようです。掲示板にご指摘がありました。本日修正しましたので大丈夫だと思います。

☆拍手
10/17 17:00
9xパッチのお礼をいただきました。こちらこそご使用いただきありがとうございます。作ったかいがありました。ありがとうございました。

10/18 14:00 体温だ~いすきさん
ウマウマの日付が2018年とかになっているのは、記事を一番上にもっていくための措置です。正確な日付を入れると下に下りていってしまうので‥。そういえば、そろそろウマウマの記事は下げてもいいかもしれませんね。

10/17 0:00  10/19 2:00 
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
追加シェルとかで微妙にアニメーションのタイミングが違うなんていうのは、いいんじゃないでしょうか?
というより、そうした違いがあったほうが個性があっていいと思います。できれば、目パチとか耳パタパタとか、いろいろ違ったほうが面白いんじゃないでしょうか?




本日までの更新と拍手081016

新ゴーストも出来てきました。相変わらずまったり系になってしまったようです。
もう少しチェックしてから公開しようと思います。

「喫茶ねこねこ」本日までの更新は以下の内容です。

・9xパッチ、MG9xパッチ → 更新。
・サイト → 切り替えリスト更新、新ゴースト公開準備。

9xパッチをジェニファのチラッとサービスに対応させました。MGも同様です。以前拍手でご指摘を受けた宿題をクリアしたわけです。ご使用なさっている方、よろしくお願いいたします。サーフィスの切り替えは一度ゴーストのリロードが必要なようです。


☆拍手
10/15 22:00台、10/16 18:00台
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。


☆新ゴースト
喫茶ねこねこ二階席で好評(?)なチラッとサービス、準備してます。

☆コメント返信
surfaces.txt、拝見しました。アニメーションなど違和感全くありませんね。しかも、スクリプトがきれいで見やすいです。見やすいということはミスも減るでしょうね~。
というわけで、とりあえず新ゴーストのほうはSERIKO2.0に挑戦してみます。

本日の更新と拍手081014

冷たい雨が降ってます。あたたか~い缶コーヒーがおいしい季節となりました。

本日の更新ですが、更新に失敗したような気がします。後でリカバリーを試みます。
更新しようとした内容はミルファのコミュのトークです。


☆拍手
10/13
昨日の日記更新のあと、さらに拍手いただきました。ありがとうございました。

10/14
18:00台に拍手いただいてます。ありがとうございました。

☆コメント返信
試作のsurfaces.txt、すっきりしてますね。「喫茶ねこねこ」の場合、ねこねこの追加シェルとして作成したデータをもとにいろいろ詰め込んでますから、仕様も統一できてないありさまです。
「version,1」っていうのはSERIKO2.0のことなんでしょうか?よくわからないので勉強してみます。
サンプルですが、886番がずれているみたいです。
減色シェルはこの書式でいったほうが、絶対かっこいいと思います。



本日の更新と拍手081013

巨人優勝の次は、F-1でアロンソ2連勝。世の中、いい方向に進んでいるかもしれません。
株式市場はおいといてですけど。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫煙席、託児室、カウンター席、二階席
 → シーファ側メニュー修正、その他調整。

コメント返信をかねまして、hiyo-pさんご指摘のシーファ側メニューを修正しました。あと不要なバルーン指定などがあったのを修正しました。

☆拍手
10/11、10/13 拍手ありがとうございました。

10/12 
「ジェニファの新サービスに9xパッチが対応してない」とのご指摘。確かに9xパッチはまだ作成していません。後日作業いたしますのでもう少々お待ちください。

本日の更新081010

ジェニファのアニメーションが調子が悪かったです。SSPのエラーが出ちゃったりしてました。
「てめ~、寝ぼけてんのか!」といわれれば、寝ぼけて作業してましたとしかいいようがありません。

本日は喫茶ねこねこのアーカイブの更新をしました。あとMGシェルもアーカイブ更新しました。MGシェルについてはゴーストエクスプローラーよりネットワーク更新できます。

通常の更新はありません。

巨人、リーク優勝です。おめでとうございました。

本日の更新と拍手081008

本日の更新は以下のとおりです。

・二階席 → お気に入り修正。
・カウンター席 → お気に入り準備、その他。

二階席はお気に入りトークの修正などをやりました。いろいろいつもの誤字脱字やらありました。
カウンター席もお気に入りの準備をしています。あと新ゴースト対応の交代トークなんかも装備しました。

☆拍手
昨日から本日まで、たくさん拍手をいただきました。ジェニファのお気に入りサービス、待っていてくれた方が多かったようです。まだ使っててくれる人が結構いるんだなと安心しました。
拍手、ありがとうございました。

10/07 23:00台
トークの席の指定ミスを教えてくださいました。ありがとうございました。席の指定がなぜか二階席はバラバラな状態でした。眠りながら作業しちゃったかな?


☆新ゴースト
ジェニファで好評のチラッとサービス、こちらも装備しています。

☆コメント返信
チラッとのとき、シェルがずれるのはバグです。申し訳ありません。対策したファイルがどっかいってしまいまいた。消しちゃったかな~。また調べてここでご報告します。

本日の更新と拍手081007

株が下がってます。景気が悪いです。世界恐慌のようにはならないらしいのですが、浮上するにも時間がかかるでしょうね。世の中、まっ暗闇です。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・二階席 → トーク追加、修正。切り替え反応追加。

お待たせしました。ジェニファのチラッとするサービス始めました。お気に入りに登録して、ホイールぐるぐるやるとしてくれます。
その他、切り替え反応はまだ見ぬ作業中のゴーストへのものを準備してます。


☆拍手
10/5、10/6にそれぞれ拍手、複数いただいてます。ありがとうございました。

10/5 23:00台の方へ
ジェニファの件ですが、上記のとおり本日実装してみました。よろしくお願いします。

☆新ゴースト
あんまり凝ったことはしないつもりなんですが、いろいろとやりたいことが出てきてます。内容的には「喫茶ねこねこ」まで持っていきたいところです。


本日までの更新と拍手081005

更新日記ですが一週間、空いてしまいました。そんなにあけたつもりは無かったのですが。

本日までの喫茶ねこねこ更新内容です。

・託児室 → お気に入りモード追加。
・二階席 → お気に入りモード追加。
それぞれ、その他調整、修正。

お気に入り登録のひとつの機能として、¥0側のさわり反応が変わるわけですが、掲示板にご指摘があったとおり、シーファの反応は変わりません。大変可愛そうなことになってしまったので、その辺をゴーストの構成と合わせて再検討してみようと思います。
庭の¥0側をシーファにしちゃうなんていいかもしれません。

☆拍手
10/1、10/5、それぞれの日に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆新ゴースト
新ゴースト「ワンダバダ」引き続き作業中です。出来るだけ、ちゃんとした形に仕上げたいです。

☆その他
F-1シンガポールGP、ルノーのアロンソ優勝というすばらしい結果となりました。今シーズンは勝てるとは思ってませんでしたし、表彰台に上る、しかも一番高いところに上ってしまうというのは本人もファンも予想していなかったでしょう。
これで来年も含めて、F-1がまた面白くなってきました。

ついにブラウン管TVとさようならしました。残念ながら、画面が映らないTVは使い物になりませんから。
さようなら、VEGA。こんにちは、BRAVIA。

☆掲示板URL変更
掲示板のURLが変更となりました。トップページからのリンクは修正してあります。FC2側の設定変更ですので、内容はそのままです。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
