

本日までの更新と拍手080928

今日の夜はシンガポールGP。F-1初めてのナイトレースです。ヘッドライトつけて走るわけじゃありません。

本日までの更新は以下の内容です。

・喫煙席 → トーク修正。
・託児室 → 「お気に入り登録」追加。
・休憩室 → 「お気に入り登録」準備。

「お気に入り登録」はメニューの「会話」などから選択できます。登録できる要件は「二階席まで一通り行ったことある」ことだけとなってます。


☆新ゴースト
トークなど増量中。喫茶の反省を生かして、シンプルなゴーストになりそうです。


☆拍手
9/25~9/28まで、毎日ぽちっとやっていただきました。ありがとうございました。「喫茶ねこねこ」更新頻度が下がってしまって申し訳ありません。がんばります。



本日の更新080923

休日なので朝から元気に更新です。

本日までの更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席 → 「お気に入り登録」追加。
・喫煙席 → 「お気に入り登録」追加。

「お気に入り登録」はいろいろな席がある中で、その席だけ特別仕様にするというものです。
変化する内容
・ランダムトーク増量
・お気に入りに関するトーク追加
・撫で反応変化
あまり大幅には変わりません。ただお気に入りにしないと見れないトークもあるので、そういうのをお楽しみいただければと思います。

これがいままで準備してきた喫茶ねこねこの好感度です。

あとシッポのつつきで開くねこねこグーグルの画像を新ゴーストのものに変えました。


本日の更新080919

台風きてます。週末に来るなんて困ったものです。外に出かけられないので、ゴーストの開発は進むかもしれません。

本日までの更新は以下のとおりです。

・託児室 → 好感度準備、さわり反応変更。
・休憩室 → 託児室と同じ。

好感度の準備でさわり反応の辞書を見直してますので、トークも微妙に変更しています。

☆新ゴースト
冷やっこさんにご期待いただいてるようで、感激です。無限の可能性はありませんが、太もも度数はシズクちゃんといい勝負になると思います。

新ゴースト、名前を決めました。トークを鋭意作成中です。

本日の更新と拍手080916

台風接近中ですね。週末は雨かな‥‥のんびりするにはいいかな。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席 → なで反応調整、好感度準備。

今日はイーちゃんを更新しました。最近イーちゃんを良く使ってます。今となっては一番性に合うかもしれません。

☆拍手

>ハチマンさん
可愛いって言われると嬉しいです。犬のほうも可愛いとはダブルで嬉しいです。ありがとうございました。貧乳シェル、期待してます。

>過剰な好感度設定
ならないと思いますよ。好感度というには物足りないくらいです。その席をお気に入り登録するとトークが増えたり反応が少し変わったりする程度なんです。

>朝礼モードが発動
故意ではないところが怖いですが、開発段階でのショートカットがいろいろ残っていると思います。悪さはしないと思います。


☆コメント返信
作業お疲れ様でした。いつもいろいろと作っていただき、ありがとうございます。

というわけで減色標準シェル「master_256color」公開開始とのことです。
また追加バルーンもマイナーチェンジとなった模様です。

hiyo-pさんのサイトはこちらです。


☆新ゴースト

犬耳です。犬なのでワン‥ワンだから、「ワンダバダ」という名前のゴーストにしようと思っております。

本日の更新080915

「鳥人間コンテスト」、好きです。今年は往復しちゃいましたね。凄いです。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、二階席 → さわり反応調整、好感度準備。

ルーチン作業になっちゃってますけど、作業として更新したらダメですよね。やる気と感動をもって挑まないといけません。


☆新ゴースト
少しずつ仕上げてます。シェルはどうでしょうか?本人気に入ってるんですけど‥ね。

本日の更新と拍手080914

今日はF-1のイタリアGPでした。トトロッソのヴィッテル優勝というとんでもない結果のようです。ウェットだったらしいのですが、凄いですね。われらがアロンソは4位ということで、あと一歩表彰台には届きませんでした。アロンソが今シーズン優勝っていうのは難しそうです。困った。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席 → トーク追加、準備。

オーソドックスに二階席のトークを少々追加というような更新です。好感度トークは、トーク数がそろうまで待っていると完成しないような気がしてきたので実装準備を始めてみました。


☆拍手
昨日から本日までたくさん拍手いただきました。ありがとうございました。喫茶ねこねこ、末永くよろしくお願いいたします。


☆新ゴーストの途中経過
こんな感じで進めてます。

wan1.jpg



本日の更新と拍手080913

前回の日記から一週間ぶりとなってしまいました。その間に更新は何回かしました。
夜の予定がタイトだったのと、新ゴーストの作成が重なったためです。

本日までの更新は以下のとおりです。

・各席 → シェル切り替えトーク完備。
・各席 → 切り替えトーク修正。

シェルの切り替えトークはhiyo-pさんの減色シェルにフル対応。各席そろったと思います。
切り替えトークは、シズクちゃんの一周年記念トークなんかが残っていたので普通のものに差し替え。
その他いろいろ調整しました。

☆拍手
9/11 21:00
減色シェル、違和感ありませんよね。MGでも大丈夫だと思います。パワーのあるPCではあんまり感じないかもしれませんが、非力なマシンでは効果大です。拍手、ありがとうございました。

9/13 13:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

☆新ゴースト
シェルは大体完成です。前回仮に公開したものをいろいろ改良しました。トークなんかは今までの反省を含めてある程度熟成させてから公開しようと思います。ということでまだまだです。

本日の更新080906

今日は比較的良い天気で野球の練習をしてしまいました。疲れました。普段、マウスより重いものを持ったことがないので辛いです。

昨日、本日の更新内容は以下のとおりです。

・喫煙席 → イベントトーク追加、修正。
・託児室 → イベントトーク追加、修正。

シェル変更時のトーク追加の続きです。hiyo-pさんの作った減色シェルに対応しています。


☆コメント返信
文字列による条件分岐はcompareを使ったほうがよいようです。文字列に記号が入っていると正常に分岐しません。追加バルーンでの分岐トークのときに苦労しました。「SSPデフォルト+」の「+」がいけませんでした。
バルーン位置はデフォルトバルーン時の配列をちゃんとチェックした覚えがなかったので調整しました。



本日の更新080904

最近、睡眠時間が短いです。もう少しで週末なので頑張ります。ドラクエをやっているわけではありません。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・シェル → バルーン位置など変更。
・禁煙席 → トーク修正、追加シェル対応など。

シェルはデフォルトのバルーン位置を修正しました。あまり意味はないかもしれませんが、気になりましたので。
喫煙席はメールでいただいたミスの修正と減色シェルを追加シェルとした場合の対処。


☆コメント返信
上記のとおり禁煙席で、hiyo-pさんのスクリプトを導入してみました。ほぼそのままですが、条件分岐のところでcompareを使ってます。追加バルーンのときにそうたほうが確実でしたので。
他の席にも展開していく予定です。いつもながら、hiyo-pさんに感謝。

本日は更新してません080902

自民党の代議士先生が、朝駅前の掃除をやってました。何かただならぬものを感じるのは、選挙が近いからなんでしょうか?

本日は更新してません。

☆拍手
9/1 23:00台
無事にダウンロードできてよかったです。お手数かけました。喫茶ねこねこ、よろしくお願いいたします。ご意見、ご要望も何なりとお寄せください。ありがとうございました。

☆コメント返信
正直いってフルカラーとのファイルサイズの差がこれほどとは思いませんでした。そして品質の差がこれほど無いとは思いませんでした。勉強不足ですね。
もし追加シェル形式を出すようでしたら辞書は追加します。スクリプトを作られているようでしたら、それを使わせていただいてもいいわけですね?

hiyo-pさんをはじめ、ご協力いただいている方はreadmeかなんかにお名前を載せたいですね。ひとつの記念としてね。

本日の更新と拍手080901

福田総理、辞任ですね。突然すぎます。個人的には解散総選挙を望みます。とりあえずお疲れさまでした。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・サイト → ゴーストダウンロード関係修正。
・カウンター席 → トーク追加、修正。

本日はカウンター席の見直しをしました。イベントトークをあちこと修正しました。
サイトはゴーストのダウンロードができなくなってました。連絡をメールでいただきまいした。ご返事しましたが、改めて御礼申し上げます。

☆拍手
9/1 19:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

☆コメント返信
追加シェル形式も公開したらどうでしょう?選択肢が広がって楽しそうです。
ほんとうは減色シェルをデフォルトにしちゃうのがファイルサイズからして優しい選択なんでしょうね。

MGシェル、ひさびさに使ってみました。喫茶ねこねこを堪能できますね。絵の出来の悪さも目立つんですが‥。

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
