

本日の拍手など080731

本日は更新なしです。

☆拍手
昨日のジェニファの絵についての拍手でしょう。たくさんいただきました。ありがとうございました。

7/30 21:00 limitさん
実装まではもう少しお待ちください。拍手、ありがとうございました。


「これくらいはいいですよね?」という心の問いかけが、シズクちゃんの実家にも届いたようです。yesですね。勇気付けられました。


☆コメント返信
思えば自分が文章力(文章表現力ですか)がないのに、他の方を評価することはできませんよね。でも、私が思ういい文章は、「不自然さがない」「自然と感情移入してしまってる」みたいなことを感じるものです。そういう文章を書ける方を尊敬いたします。
神鳴のゴーストも楽しませていただいてます。コメントありがとうございました。


☆二匹はねこねこ
最後の更新からもう一年が過ぎようとしています。ちょっと寂しいです。



本日の更新080730

なんだかんだで7月ももう終わろうとしています。夏をもっと満喫したいものです。
足の調子はサポーターをつけてからよくなって来ました。手すりがないと階段の上り下りはできないんですけどね。

本日の更新は以下の内容です。

・全体、初期値修正。
・禁煙席、トーク修正、イベント調整。

satori_conf.txtに記載してある間違いがありました。「れしば」を見てて気が付いたんですけど、初期値の設定に一箇所エラーがあるとそれ以下の行は読み込まれないようです。
という結構大きなエラーを修正しました。

☆予告
エッチなのはいけないとか、いいとか議論はありますがこれくらいはいいですよね?
(作成途中です)
J-1

本日の更新と拍手080729

あっ、とっくに日付は変わってますね。その辺は気にしない方向でいきましょう。

拍手のコメントをいただいてましたが、「-望まない祝福を君に」、凄いというかステキなゴーストさんです。こういうゴーストは自分では絶対できません。惚れました。
あと神鳴さんのSS、参りました。文章力ある方にはかないませんね。ますます惚れました。

というわけで、負けないように喫茶ねこねこ更新内容は以下のとおりです。

・好感度準備 → 禁煙席、喫煙席、託児室。
・トーク修正 → 喫煙席。

トーク数はそれなりに増えてます。あと、久々にシェルのほうの作業もぼちぼちやってます。

☆拍手
7/29 21:00
拍手いただきまして、体調のほうへお心遣いをいただきました。ありがとうございます。外科的には、まだ階段の上り下りが非常にきつい状態です。病院いかないとダメかな。内科的には、熱中症の後遺症みたいな感じです。総じて言えば昨日より良くなってます。
とりあえずアミノ酸飲料飲んでます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





本日も更新なしです080728

週末に急に運動したら、全身ボロボロになってしまいました。久々に握ったバット、そしてグローブをはめ白球を追いかけることに夢中になりすぎてしまった結果です。

ということで更新が止まっています。PCの電源すら、ほとんど入れてない日々です。

いろんなところが痛いんですが、ヒザが一番痛い、痛い。階段の上り下りがきつい。バリアフリー化っていうのが大切だということを思い知りました。

☆拍手
7/27 21:00
大量の拍手をいただきまいした。ありがとうございました。喫茶ねこねこ、末永くよろしくお願いいたします。

本日の更新080724

昨日も大きな地震がおきました。最近多いです。震源が深かった割にはゆれました。

地震ワンポイントメモですが、外に居る場合はブロック塀、自動販売機が倒れてきて被害に合う人がかなりいます。怪我をしないには、そういうものから離れることも必要です。

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク修正。
・カウンター席、好感度準備。

禁煙席は一時的に3人でのトークを封印します。全部の席を周ったことを確認してから発動しないとヘナチョコなことになっちゃうからです。


☆喫茶ねこねこ専用?バルーン
hiyo-pさんのところで配布されているバルーン「喫茶ねこねこ専用?」がリニューアルされました。マーカーが新しくなってます。ネットワーク更新なんかが楽しくなりますね。

配布サイトはこちらです。





本日の更新と拍手080723

外は暑すぎるんですが、職場は寒すぎます。凍えてます。


本日の更新は以下のとおりです。

・各席、各所修正。
・休憩室、好感度準備。

修正箇所は多いです。掲示板にご指摘いただいた点ですが「Splash☆Sta」のスペルを間違えていたらしいです。困ったものです。

☆拍手
7/23 2:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080721

暑いですね。これくらいじゃないと夏休みって気がしないでしょう。

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、カウンター席 → 季節のトーク追加。
・託児室 → 好感度準備。

季節のトークは昨日の続き。ちょっと怪談チックなお話を追加。


☆拍手
7/21 10:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080720

暑い暑いと思ったら梅雨明けました。暑いというより日焼けして体中熱いです。健康的な生活です。


本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席 → トーク修正。
・季節のトーク追加 → 禁煙席、喫煙席、託児室。

トーク修正はメールでご指摘を受けた件です。トーク追加は拍手でリクエストいただいた怖い話を7月のトークとしていれました。

☆拍手
7/19 1:00 ぽちょむ菌さん
怪談的なトークということで、ちょっと追加してみました。禁煙席はお笑いで流しちゃう話。託児室は聞いたことある話。そして喫煙席は私が体験した怖い話。他の席のトークも考えて見ます。
暑い日が続いてます。お互い体調に注意してすごしましょうね。拍手、ありがとうございました。


7/20 0:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新080718

蒸し暑いです。韓国のほうに台風が行くとこういう気候になるらしい。明日から3連休なんですが、天気はどうなんでしょ?


本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、トーク修正・追加、好感度準備。
・託児室、好感度準備。

あと各席に昨日の内容で、右クリックメニューを追加中。


☆スタンプ
「喫茶ねこねこ」のスタンプのイメージはお店のコースターです。各席でこんな感じのコースターを準備できればな‥というデザインにしたつもりです。
でも小さい絵は難しいです。コツとかあるんでしょうか?
あっ、小さくなくても絵は難しいですね。

本日の更新と拍手080717

暑いです。暑いと思考力なくなりますね。学校もお休みなはずです。部活の大会とかある学生さんは、倒れない程度に頑張ってくださいね。

スタンプ採用のゴーストさんが増えているようです。また、スタンプも数種類用意しているゴーストさんも多いですね。集めるのも意外と楽しいです。レチハルカさんの電車のスタンプも良かったです。


本日の更新は以下のとおりです。

・喫煙席、好感度準備。
・カウンター席、右クリックメニュー追加。

右クリックメニューのリンクに掲示板を追加してみました。他の席にも追加予定です。


☆拍手
7/16 8:00
拍手いただきました。ありがとうございました。更新への気力をいただきました。

本日の更新080715

気が付けば、もうすぐ夏休みなんですね、学校は。
社会人のみなさんはお盆休みまで、きっちり働きましょうね。お盆休み、休めるかな?

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、好感度準備、イベントトーク修正。
・喫煙席、禁煙席と同じ。

好感度用のトーク、今日は結構増やしました。実装を急がねば‥。イベントトークは小さいところを何箇所か修正というか調整しました。

秋葉原電気街まつり、スクラッチくじで2等があたった!!で、2等って100円なのね‥。(いくらなんでも、もう一声でしょう)

本日までの更新と拍手080714

比較的停滞気味の今日この頃です。

本日までの更新内容は以下の内容です。

・禁煙席、好感度準備。
・カウンター席、トーク追加。

なかなか筆が進みません。準備ばっかりじゃ、実質の更新内容にはならないんですけどね。

☆拍手
7/10 23:00 
拍手いただきました。ありがとうございました。

7/12 19:00
大量の拍手をいただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

7/13 14:00
また大量の拍手をいただきました。ありがとうございました。

7/13 20:00
こちらこそ、いろいろといつも参考にさせていただいてます。おかげで充実したゴーストになってきました。今後とも、一緒に成長していきたいですね。ありがとうございまいた。

本日の更新080710

違うゴーストを作ってみたい気もしますが、「喫茶ねこねこ」にとことん打ち込みたい気もします。いずれにせよ、もう少し時間がとれれば‥といったところです。


本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、喫煙席、シングルモード修正。
・二階席、好感度準備。
・readmeファイル、更新。

シングルモード修正は昨日の続き。これでまた少し様子を見ます。好感度は相変わらずボチボチと。
readmeは専用バルーン、スタンプ帳対応などを明記しました。

本日の更新と拍手080709

本日の更新内容は以下の内容です。

・禁煙席、喫煙席、操作ガイド変更。
・カウンター席、二階席、シングルモード修正。

改めて新規にインストールしてみました。登場の挨拶のしょぼさに呆れて、少々修正しました。そのついでに操作ガイドも変更。
シングルモードは今使ってます。仕事中、勉強中には大変便利ですね。消しちゃうと寂しいですしね。で、バルーンが出てきちゃうバグなんかがあったので修正しました。


☆拍手
7/9 21:00
サイトトップに思いっきり脱字があった件をご報告いただきました。修正しました。いつもながら気が付かない自分に脱力感をおぼえます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

080708本日の拍手

本日は更新なしってことでお願いします。体調がいまひとつです。

☆拍手
7/7 limitさん
アミファの七夕トーク、ご覧いただきありがとうございます。私も見逃してもらったことあります。某首都高速道路の某ベイブリッジ付近を走行中、後ろから赤灯クルクルと近寄ってくるではありませんか。速度からいって完全にアウトだなっと思ったんですが、そのままスルスルと横をとおり過ぎていきました。別件でいそがしかったんでしょうか?

7/7 hiyo-pさん
ファアファの反応ですが、書きかけの好感度のほうが作動してました。修正いたしました。
ありがとうございました。hiyo-pさんハンドルネームの方、他にもいらっしゃるんですね。

本日の更新と拍手080707

今日は七夕。あいにくの天気ですが、雲の上では無事に再会を果たしていることを祈ります。七夕の起動時トーク、一応各席で準備してあります。


本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、休憩室、二階席、好感度準備。

好感度イベントのほうはなかなか進みません。まったりとやっていきます。

一昨日、アーカイブを更新しました。スタンプで画像などを増やしましたのでその関係と定期更新の意味合いです。

スタンプに対応しているゴーストさんのページにも登録していただきました。登録してくれた方に心より感謝。



☆拍手
7/6 
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新080705

単車で走ってて、クリアテールの車ってあんまりかっこよくないなと思ったんですが、自分の単車はれっきとしたクリアテールでした。キラキラして派手なんですけど、素直に赤いテールランプの方がいいな~。

本日の更新は以下のとおりです。

・各席、イベントトーク修正、追加。
・禁煙席、ランダムトーク追加。
・二階席、好感度準備。

関数で悩む日々が続いてましたので、今日は素直にトーク関係を更新しました。


☆スタンプ
自分でも集めてます。コヨーテさんのスタンプ、彼女らしくて気に入りました。あのゴーストさん、ただもんじゃないですよね。



☆コメント返信
OnSatoriLoad
起動時に読み込んでるんだから、一度書いておけばいいんじゃないの?って思ってましたが、随時読み込むみたいですね。読み込むタイミングはまだよく理解してませんが。
hiyo-pさん、今回は助かりまいした。ありがとうございました。




本日の更新080704

スタンプが正常に機能するようになりました。hiyo-pさんに大感謝!
ただ疑問は残るんです。(詳細は掲示板に書いてあるとおりです)

本日の更新内容は以下のとおりです。

・各席、バルーンチェンジイベント変更。
・スタンプ、ユーザコミュにての起動を追加。

バルーンですが、今回のスタンプの件で「compare」という関数を覚えましたのでバルーンの選択反応をそれに切り替えまいた。機能はともかく、スクリプトはスマートになりました。
スタンプはユーザコミュ「コミュニケートボックス」で、スタンプとか打ち込むと起動することも可能となりました。以前、コミュの機能拡大のご要望を受けたのでその一環ということで。

と書くとたいしたことのない更新に思われますが、全席変更してありますので更新ファイル数はかなりなものになってます。アーカイブの更新も近々行う予定です。

「前回の会話」に引き続き、スタンプを搭載したことでまた少し成長したかな?気のせい?

本日の更新と拍手080703

スタンプって、押す条件を設定すべきだったかな?って、自分でスタンプを集めてみて思いました。
「喫茶ねこねこ」は何の条件もなく押しちゃいますからね。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、イベントトーク修正。

大量ネットワーク更新時のセリフの変更です。あと一昨日ですか、里々の最新版への入れ替えをしました。関数の初期値の見直しなんかも、そのときしました。

☆拍手
7/2 22:00
拍手いただきました。ありがとうございました。さらなる更新へのエネルギーをいただきました。


☆まずいと思ったこと
ランダムトークで、他の席のメンバーが遊びに来ちゃうことがありますが、インストールしたばっかりで他の席にいっていない状態で現れちゃうのはまずいかも‥と思ったので今後の課題とさせていただきます。





本日の更新080702

一難さってまた一難、ゴーストの開発はイバラの道だったのですね。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、スタンプ対応。
・二階席、トーク追加。

スタンプ機能に対応しました。各席ごとにスタンプの絵柄を分けましたので、お好きな席でお好きなスタンプをお選びください。スタンプは各ゴーストにつきひとつなので、押すごとに上書きされます。
ちなみに、スタンプ機能にはSSPのプラグインが必要です。その辺readmeなんかに書いておいたほうがいいでしょうね。

先週装備した前回のトークをもう一度話す機能ですが便利です。これでスクリプトミスが少しすくなくなることでしょう。


☆「スタンプでまた一難」の巻

スタンプですでに「喫茶ねこねこ」のスタンプが押してあると、「もう一回押しちゃってください」という上書きの確認をすることにしているのですが、この機能が特定の席でしか働きません。
「カウンター席」
「庭」
「二階席」
以上の席は素直に動作するのですが、他の「禁煙席」「喫煙席」「託児室」「休憩室」では機能しないんです。どこかにスクリプトミスがあるのではと思い、辞書ファイルごと入れ替えたりしたのですが、解決しませんでした。
>スタンプもうある (count(sprintf,%c,3)(スタンプ帳情報)(sprintf,%c,3)(スタンプ帳検索語))
で飛んでくれるはずなのに‥。
とりあえず機能上支障がない(スタンプが確認なしで上書きされちゃうだけ)ので、本日公開してみました。
さらにいろいろと試してみます。





プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
