

本日の更新080630

6月さようなら、7月こんにちは。

私信ではありますが、「はるな」っていうのは、この界隈では特別な響きがあると思います。またお会いできる日を楽しみにしています。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・二階席、トーク修正、追加。
・二階席、スタンプ準備

いつものように実験台にされている二階席‥‥宿命です。というわけでスタンプの実験中。これまたいろいろと苦労しそう。がんばりましょう。


☆体温だ~いすきさんからのいただきもの

これですよ、これがトランスですよ。テクノですよ。いいのりです。プラグインというか、パワーアップツールですね。音響関係は弱いので、どうやったらこんな風にできるのか不思議でなりません。
私だけが味わってしまっていいのでしょうか?ひっそり公開してはどうかと思います。
いいものいただきました。存分に使わせていただきます。(インストールしてから使いっぱなしです。)

本日の更新と拍手080629

「伺か」、SSPの導入のあたりをHPに書いたほうがいいかもしれませんね。少なくとも、私の周辺の方々には必要なようです。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、「さっきの話をもう一度」機能、装備完了。
・喫煙席、トーク追加、さわり反応追加。

「さっきの話をもう一度」はいろいろとありましたが、無事に全席装備完了。新しく装備した機能がちゃんと動くのは気持ちがいいものです。さらに今回の機能は開発にも役立つことでしょう。
イルファのさわり反応を少し変更したり増やしたりしました。具体的にはスカートころころ反応を他の席に準じて装備しました。以前ご要望があった事項です。

☆拍手
6/29 0:00 hiyo-pさん
そう、せっかくですのでアンテナに追加しました。個人的なアンテナですので、公開してるのがおかしいのかな?ブログとかHPにリンクでもつけといたほうがいいかもしれませんね。

本日の更新と拍手080628

☆「さっきの話をもう一度」の件。

DonさんにWikiのほうを書き換えていただき、それを導入することで「さっきの話をもう一度」
を実現できました。
また、rememberをつかってイベントトークも再現することも掲示板のほうで教わりました。

掲示板にアイデアを提案していただき、そしていろいろな方のアドバイスで実現することができました。みなさん、ありがとうございました。
とりあえず、禁煙席(ミルファ)で装備しました。全席に展開していきます。
「喫茶ねこねこ」また少し成長することができまいした。


で、本日は禁煙席に加え、喫煙席、託児室、休憩室、二階席に装備完了。


☆拍手
6/27 15:00 20;00
拍手ありがとうございました。「喫茶ねこねこ」よろしくお願いします。

6/27 21:00 体温だ~いすきさん
高音質サプリですか。楽しみにしています。そして今回、いろいろとご指導いただきありがとうございました。プライベートゴーストを作られてるということですし、技術的にははるかに私より上ですよね。
今後ともよろしくお願いします。

本日の更新と拍手080627

このブログの更新を見て、なんやらわけわからんとのご意見を伺いましたが、とりあえずSSPというソフトを入れた後、「喫茶ねこねこ」をダウンロードして入れてください。
情報を仕入れるなら、「伺か」とかで探してくださいね。

本日までの更新は以下のとおりです。

・二階席、トーク修正。
・二階席、「お話」メニューに「さっきの話をもう一度」を追加。
・休憩室、ランダムトーク追加。

休憩室は3人のトークをいくつか追加しました。


☆「さっきの話をもう一度」
直前のランダムトークを再度話すコマンドなんですが‥うまくいきません。暫定的に二階席にのみ装備しています。

まず、里々wikiにあったスクリプトをいれましたが、ダメでした。

そして度々参考にさせていただいてる「マロンとブラン」さんを参考にしてみましたが動作しませんでした。

そして「にこらとすてら」を参考にさせていただきましたが、これもダメでした。

トークのスクリプトが里々形式じゃないからいけないのかな‥。

あきらめるのも嫌なので、次のイベントのときにトークを拾って話すようにしてあります。

*OnBalloonTimeout
*OnBalloonClose
*OnBalloonBreak

これだと、イベントのせりふも拾っちゃうし、バルーンが出ている状態でメニューを開くとエラーになっちゃいます。

*OnTalkのときに、トークを拾いたいんですけどね。さらに研究してみます。


☆拍手
6/25 hiyo-pさん
「しまりすアンテナ」はここのアンテナです。あまり活用してないんですが。

本日の更新と拍手080624

今週は毎日更新は無理そうです。できるだけの作業はしますので、バグ等ありましたら随時ご連絡ください。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、切り替えトーク追加。

やることが他にもあるんですけど、たまには切り替えトークでも追加しようと。先日、作者さんにご挨拶して使ってみたらセンスのいいゴーストさんでしたので。ちょっとした縁っていうのも大切なんですね。

☆拍手
6/23 19:00台
拍手いただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

☆サイト更新
いつも掲示板などでお世話になってる「ぽちょむ菌さん」から、暑中見舞いの絵をいただきました。
海辺のシーファの絵です。ギャラリーに飾らせていただきました。
また、「喫茶ねこねこ」の宝物が一つ増えました。

ぽちょむ菌さん、ありがとうございました。


本日の更新と拍手080621

電車のダイヤの乱れで帰宅できず、朝帰りになってしまったという事実。疲れました。そして眠い。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、トーク追加。
・二階席、イベントトーク追加。

☆拍手
6/21 0:00 サーフィス、着せ替えのバグについて

アミファのカチューシャがたまになくなっちゃう現象ですね。これはアミファだけでなく、レミファもそうなります。現象は以前から確認しております。

仕様というわけではないです。「いつも」そうなるのではなく、「たまに」そうなることもあるあたりからして、ベースウェアかSAORIのほうのバグかもしれません。

ベースウェアのほうも随時更新されているようです。この件に関しては、もう少し様子をみようと思ってます。

ご指摘、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

本日の更新080620

天気は梅雨らしい感じですが、何はともあれ金曜日でした。「花金」です。修羅場化しそうな来週はさておき、週末はゆっくり過ごすつもりです。


本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。
・二階席、好感度準備。

禁煙席、喫煙席のトーク追加は3人のトーク。いずれも微量です。


一年前のアーカイブをいれてみました。
禁煙席、喫煙席、託児室、休憩室までそろってました。レミファのシェルが今とは違います。メニュー画面なんかは今と同様でした。アーカイブのサイズは6Mくらい。
そしてネットワーク更新をかけると406個の更新となりました。歴史を感じましたね。


☆このままで(仮)。
hiyo-pさんのサイトで、「喫茶ねこねこ専用バルーン」を利用したフリーのバルーン素材の公開が始まりました。デザインはおなじみのチェックのテーブルクロスのような感じのものです。
もとは喫茶ねこねこの各席用のものがまとめてあるので、いろいろなデザインのパターンがあります。
お好みのものを選んでお使いいただけるわけですね。
ゴーストの作成、また改造などをやってる方にお勧めいたします。
(うちのフリーシェルもよろしくお願いいたします。宣伝)

「このままで(仮)。」はこちら。

本日の更新080619

さえない日は、何をやってもさえないわけで。それでもゴーストの更新をしてみます。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・二階席、好感度準備。

禁煙席は、3人トークをいくつか追加しました。

本日の更新080617

最近、カロリーとりすぎです。カップ焼きそばの大盛りはいけません。缶コーヒーもいけないでしょう。
メタボ検査は余裕でクリアですが、油断してるととんでもないことになりそうです。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、トーク追加、好感度準備。
・二階席、好感度準備。

禁煙席のトーク追加は、3人でのトークを入れてみました。3人だとバルーンだらけになって、うるさく感じちゃうかもしれません。でも、せっかくのマルチキャラですから、今後少しずつ増やしていこうと思います。

☆コメント返信
追加バルーン
「喫茶ねこねこ」の世界観が広がりますよね。雰囲気がよくなります。ほんとに「喫茶ねこねこ」とペアで使っていただきたいですよね。

ショータイム更新
テキサスの回、見ました。う~ん、うまいな~。さすがですね。サプリでこういう変化を楽しめるなんていうのも魅力ですよね。

SVG集合シェル
ああいう感じでまとめるしかないですよね?私もホームページのトップ絵とか、キャラの配置には悩みます。

というわけでhiyo-pさん、いろいろいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


本日の更新080616

北海道、昔旅行でいきましたが、また行きたくなりました。食べ物が美味しそうです。
東京でもお金を払えば、いくらでも美味しいものが食べられるわけなんですが‥‥。


本日の更新内容は以下のとおりです。

・庭、季節トーク追加。
・二階席、さわり反応更新、好感度準備。

庭は昨日の続き。7月分まで準備。二階席は、カウンター席の好感度準備に行き詰ったので気分を変えてこちらの作業をしました。

☆このままで(仮)。
禁煙席ショータイムサプリが更新されました。hiyo-pさんの「このままで(仮)。」はこちら
hiyo-pさんのところではいろいろ公開されてますが、追加バルーンについては、ぜひお使いくださいとしかいいようがないくらいのものです。「喫茶ねこねこ」とペアでお使いいただければ、200%楽しくなること間違いなし。(200%は当社比。個人差があります。)

本日の更新と拍手080615

昨日の地震で被害が出ているようです。お見舞い申し上げます。
地震の規模は阪神大震災と同じだったわけですが、被害が少なかったのは火災がなかったこと、液状化が起きる地盤ではなかったことでしょうか。

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、季節のトーク追加。
・庭、季節のトーク追加。
・二階席、トーク修正。

6月分の季節のトークはこれで全席完了。休憩室、カウンター席は書いてありました。(忘れてました。)ToDoみたいなことをどこかにまとめておいたほうがいいかな?

☆拍手
6/15 20:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

☆このままで(仮)。
hiyo-pさんの「このままで(仮)。」で喫茶ねこねこSVGがバージョンアップされてます。ジェニファのウマウマアニメも加わっているようです。hiyo-pさん、お疲れ様でした。
NNFCサイトのリンクページにリンクを貼らせていただきました。

☆伺か@Linggr
昨日、ちょこっと顔をださせていただきました。相変わらずのそうそうたるメンバー、プラスしてフレッシュなメンバー。緊張しました。

本日の更新と拍手080614

天気がよかったです。ガソリン価格上昇のおり、単車があってよかったと思った一日でした。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、季節のトーク追加。
・喫煙席、季節のトーク追加。
・カウンター席、好感度準備。

季節のトークは6月、7月は抜けてました。ということは季節のトークを書き始めたのが昨年の8月ごろからってことですね。各席、抜けてる分を補完していきます。補完といえば、エヴァの2作目はまだなんでしょうか。

☆拍手
6/14 1:00台
拍手いただきました。ありがとうございました。たまにでいいんで、喫茶ねこねこ、デスクトップに立たせていただければ嬉しいです。

掲示板、メールでもご連絡いただき、それぞれ返信させていただきました。いろいろなご指摘、ご提案、ほんとうに感謝しています。そして更新へのエネルギーをいただてます。

本日の更新と拍手080613

金曜日の楽しみはタモリ倶楽部。来週の楽しみはネコミミ喫茶。こんな人生に疑問を感じます。

昨日、本日の更新内容は以下のとおりです。

・カウンター席、トーク追加、修正。
・二階席、ゲーム、トーク修正。

☆拍手
6/12 22:00台
シーファにメッセージをいただきました。貧乳がステータスとは知りませんでした。貧乳=品乳なのかもしれません。ありがとうございました。

6/13 8:00台
二階席のトークのバグのご指摘をいただきました。修正しましたのでネットワーク更新お願いします。ありがとうございました。

☆掲示板
掲示板のほうにもいろいろとご意見などいただいてます。いろいろアイデアいただいて、進化してますよね、ほんとに。書き込んでくれた方々に改めて感謝!

☆メール
メールでもバグのご報告いただいてます。バグは本日の更新で修正しました。詳しくは返信させていただいたとおりです。ありがとうございました。


本日の更新080611

ネコミミ喫茶の続きですが、3キャラット貯めると「炎の魔法」がもらえるらしいです。これはがんばらなければ。来週もいきましょう。(と誰かに呼びかけてます。)

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、バグ修正、トーク追加。
・カウンター席、バグ修正、好感度準備。

レミファは時刻合せのイベントがダメダメでしたので修正。ついでにランダムトーク追加。アミファは掲示板にご指摘があったバグを修正。

例によって、微速前進といったところです。

本日の更新と拍手080610

「業務で」秋葉原にいきました。業務をすませ、暑かったので冷たいものをと思い喫茶店に入ったら、店員さんが全員ネコミミのお姉さん。いや~、偶然ネコミミ喫茶に入ってしまったようです。(っていうことにしてください。)
「喫茶ねこねこ」実写版みたいな感じで面白かったですね。これはもっとポイント貯めて楽しまなければ。ネコミミお姉さんは、シッポつけたほうが可愛いと思います。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、ランダムトーク追加。
・カウンター席、好感度準備。

好感度はあせらずに少しずつ進めることにしました。その分、他のランダムトークなんかも随時増やしていこうと思います。

☆拍手
6/10 20:00
拍手いただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

本日の更新080609

秋葉原の事件ですが、とても悲しいですね。被害に合われた方のご冥福をお祈りするしかないんですが、いろんな思いが心の中を渦巻いてます。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、ランダムトーク追加。
・休憩室、カウンター席、好感度準備。

いろいろ準備なんか進めてますが、ランダムトークなんかを久々に増やしてみたりしました。こちらの方が、調子よく筆が進みます。

「喫茶ねこねこ」、盛り上がりもありませんが、相変わらず平和なゴーストです。

本日の更新080608

今日は歩きました。疲れました。トークを増やそうと思ってたのですが、思考能力がなくなりました。

というわけで本日の更新は以下のとおりです。

・喫煙席、イベントトーク修正。
・アーカイブ更新。

☆コメント返信
喫煙席、時刻合わせのイベント修正しました。他の席も同様かと思ったのですが、\eが入ってたのは、喫煙席だけでした。ご指摘、ありがとうございました。
アーカイブにも反映させてます。

本日の更新と拍手080607

「ナルニア国物語第2章」、いい感じでした。一作目も好きです。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・休憩室、交換度準備。
・託児室、修正。

それほどの内容の更新ではありません。そういえば、先週に里々のも更新してます。バグの修正もそれなりにたまってきたので、そろそろアーカイブも更新しようと思ってます。

☆拍手
6/6 0:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

6/6 23:00
大量に拍手いただきました。ありがとうございました。「喫茶ねこねこ」これからもよろしくお願いします。



本日の更新と拍手080605

また少し間があいてしまいました。ハードワークのあと、PCの電源も入れずに寝る日々が続いてました。というか続いてます。

本日の更新内容は以下の内容です。

・各席、トーク修正、調整。
・休憩室、好感度準備。

修正項目は主にカッコの対応関係です。喫煙席でエラーが表示されちゃってましたので。それを気に各席の見直しを行いました。

☆拍手
6/3
拍手いただきました。ありがとうございます。

6/4
エラーのご連絡をいただきました。ありがとうございました。修正しましたので、ネットワーク更新をお願いします。これからもよろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手080601

今日一日でかなり日焼けしてしまいました。健康的な一日でした。

本日はいろいろバグのご指摘がありましたので、その辺を中心に更新しました。


☆拍手
・ジェニファゲーム
答えの番号が表示されていたわけです。テストデータの残りですね。修正しました。

・カウンター席シーファメニュー
ジャンプ先の指定ミスでした。修正しました。

・レミファのスカートめくり
好感度の準備で禁煙席のトークをコピーして置いてある影響が出ていました。修正しました。

・ネットワーク更新後のエラー
こちらでは確認できませんでした。再度調査して報告いたします。

以上、いろいろとありがとうございました。


☆コメント返信
ミルファのトークのスクリプトミス、確認して修正しました。ありがとうございました。
集合シェルのSVG化、ドット絵みたいな感じでうまく表現できればいいのですが‥。そうするしかないですよね?「席移動」のメニューの画像は基のシェルを縮小してキャラの画像を作ってます。あれくらいまで小さくしてもなんとか判別はつくと思います。

☆メールでのご指摘
メールを返送しましたので詳細はそちらをご覧ください。アミファのゲームですが、再度スクリプトを見直し修正しました。ありがとうございました。

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
