

本日の更新と拍手080429

ガソリンがまた値上げ。というわけで満タンにしておこうと思ったんですが、やっぱり混んでました。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、好感度イベント準備。

準備はかなりかかりそう。そして、各席配備となると‥がんばります。

☆拍手
4/29 0:00
たくさん拍手いただきました。ありがとうございました。

4/29 18:00
はい、こんばんはです。たくさん拍手ありがとうございました。

4/29 23:00
拍手、ありがとうございました。がんばります。

シズクちゃん
一周年おめでとうございます。いろいろ進化して世界も広がってます。
ちなみに「喫茶ねこねこ」はすこぶる健全なお店ですので、安心してバイトしていただけます。

本日の更新と拍手080428

GW真っ盛りでしょう。お休みの方はごゆっくり。稼ぎ時の方は、頑張ってください。

明日あたり晴れてたら、ひとっ走りしてこようかな。あっ、タイヤのリコールを確認しないといけないんでした。

昨日アーカイブを更新。選択肢付きトークの整備が終わったので、ここまでのまとめとします。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、辞書追加・トーク修正。

好感度用の辞書を追加しました。徐々に整備していきます。時間はかかりそうです。
やっかいなものに手をだしちゃったかな。

☆拍手
4/27 8:00 AKさん
朝早くからビックサイトで何をやってたんでしょうか?ところでうちのゴーストなんかは使っていただけたんでしょうか?

シズクちゃん
ネコミミメイドさんシェルが登場してます。これで「喫茶ねこねこ」で正式に働いていただけますね。あっ、刃物は持ち込み禁止ですので、冷しゃぶさんはちょっと‥‥。

本日の更新と拍手080425

今日の日テレの映画は「タッチ」。苦手分野です。じゃ、見なっきゃいいって話もありますが‥。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、トーク修正。

ミルファのいる禁煙席、もっとも歴史のある席ですがトークを整理、見直ししました。いままでも度々整理してきましたが、今回は思い切ってトークを減らしました。既存のトークの改修もしました。数で言えば、昨日まで選択肢付きのトークを増量してたので、プラマイゼロといったところです。

☆拍手
4/24 21:00 体温だ~いすきさん
拍手で使える文字ですが、よくはわかりませんが基本的な文字しか入らないようです。JISコードが基本でしょうか‥。
拍手、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

トークのひとつ、二つの更新であっても、ネットワーク更新があったほうがユーザとしてはうれしいです。ねっ、シズクちゃん。

本日の更新と拍手080424

また雨ですね。4月にしてはよく降ります。

GEROGISの「ルパン三世フィギュアコレクション」で峰不二子1stゲット。これだけで幸せな1日となりました。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加、修正。
・カウンター席、トーク追加。

ミルファのトークは、選択肢付きを引き続き増量中。ほぼ目標値を達成。禁煙席のトークは、よくも悪くもジャンル分けされてないので、同時に整理してます。その関係で、カウンター席のトークを増やしました。車の話はアミファにある程度お任せしようと思ってます。

☆拍手
4/24 4:00 7:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございます。やっぱり選択肢付きみたいに、ユーザと対話形式のトークがあったほうが親しみ易いですよね。

☆コメント返信
イーちゃんのめくり反応ですね。他の反応含めて見直します。イルファ、相変わらず人気ありますね。
好感度というか、各席をお気に入り登録すると反応が代わってサービスショットが見れるなんていうのを考えてます。サービスショットは描かないといけませんが、時間かかりそうです。イルファ、アミファあたりは丸見えにしちゃうと怒れれそうです。

本日の更新と拍手080423

お菓子のモナカをもらいました。すごく久し振りに食べましたが、妙に美味しかったです。
でも、ひとつでいいです。

今日の更新内容は以下の内容です。

・託児室、トーク追加、修正。
・禁煙席、トーク追加、修正。

昨日の深夜にも託児室はトークを追加しました。本日もさらに追加。選択肢付きトークの増量です。これで託児室は目標値達成。続いて禁煙席に作業が移りました。通常のランダムトークの修正も合わせて作業しています。

☆拍手
4/22 22:00 limitさん
シズクちゃんなみのめくりをご希望なんですが、イルファもですか?ジェニファは密かに準備中なんですが、イーちゃんは眼中ありませんでした。期待に答えたいとは思います。さすがに鋭いご注文ですね。やっぱりVTECは一味違います。拍手ありがとうございました。

4/23 11:00
拍手、連打でいただきました。ありがとうございました。

つづきでゴーストとは関係ない乾電池のお話を‥

続きを読む

本日の更新080422

なかなかポカポカ陽気にはなりませんね。眠くなるような気候になってほしいものです。

極悪犯に極刑が出たんでました。司法のほうは、いろいろと難しもんですね。感情的には納得できる判決なんですが‥。

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、トーク追加。

予定通り託児室の選択肢付きのトークを追加。庭はさておき、託児室のあとに禁煙席を整備して一通り完了となります。次は好感度かな?

☆コメント返信
シズクちゃんの絵見ました。とても他人とは思えません。ぜひ、バイトで来てほしいものです。ゴーストでさくら側、あるいはうにゅう側のキャラを交代させるなんて出来たら面白いかもしれませんね。
相変わらず、「シズクと冷しゃぶ」さん、いいゴーストさんです。大好きです。

本日の更新080421

もうすぐゴールデンウィークになっちゃうんですね。早いもんです。

お金はなくても暇はありそうなので、プラモでも作ってみようかと思ってます。
未完成品はいっぱいありますから。ゾックも買ってから箱も開けてませんし。


本日の更新は以下のとおりです。

・喫煙席、トーク追加。
・庭、トーク追加。

喫煙席はまた選択肢付きのトークを増やしました。喫煙席もこれで取りあえず完了。
庭は通常のランダムトークを増やしました。

本日の更新と拍手080420

リコールのお知らせが二件きてます。
・ルーターのACアダプタ、発煙の恐れあり
・バイクのタイヤ、トレッドがはがれる可能性あり。
意外と身近なところに、こういうことがあるもんです。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、トーク修正、追加。

予定を変更して、喫煙席のほうのトークを更新しました。そういえばブルーレイに軍配が上がったんですよね。その辺のトーク追加と、選択肢付きトークを追加しました。

☆拍手
4/20 0:00 hiyo-pさん
というわけで、イルファのトークを修正、追加しました。拍手、ありがとうございました。

本日の更新と拍手080419

ドラマ「ごくせん」がまた始まりました。展開的には今までとまったく同じようですが、見てしまします。
録画もしました。

本日の更新は以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

休憩室の選択肢付きトークの整備が終了です。次は託児室を予定しています。

☆拍手
4/19 17:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

☆PCのお話はつづきで‥。

続きを読む

本日の更新と拍手080418

ひどい雨と風でした。最近風が強い日が多いです。カサが何本も壊れました。
今日使っていたカサは100円均一のものでしたが、しぶとく生き残りました。歴戦の勇士といいますか、かっこいいやつです。

本日の更新は以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

レミファの休憩室は、自分ではあまりよく使用してません。でも、今回の見直しで使ってみると、意外と味があるキャラですね。トークも書きやすく感じます。もう少し大事にしないといけないかもしれません。

☆拍手
4/18 19:00
拍手いただきました。そのおかげで今日も更新できました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080417

昨日は銀座のクラブにいってきました。銀座なんて久々でした。

芸能人より綺麗なお姉さんが、背中丸出しのドレス着て、お酒作ってくれたり、タバコに火をつけてくれたりします。夢の国です。
そのお姉さんとの話の中で伺かのゴーストを作ってることをいうと、「デスクトップアクセサリーでしょ?弟のパソコンにそういうの入ってたわ。」
銀座という町は侮れません。

昨日はネットワーク更新に失敗していましたので今朝更新かけました。そして夜、再度追加して更新しました。夜の追加分の更新内容は次のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

例によって、選択肢付きトークを追加しました。選択肢付きだと、トーク数の倍はトークを書かなければならないので手間がかかります。でも、あったほうが一体感がでますよね。

☆拍手
4/16 22:00 hiyo-pさん
ネットワーク更新の失敗をご連絡いただきまいした。ありがとうございまいした。バルーンは適宜ダウンロードして、最新版を使わせていただいてます。最近は専用バルーンばっかりです。

4/17 14:00
拍手いただきまいした。ありがとうございました。選択肢付きのトークは効果ありますか?


☆☆アーカイブ更新
アーカイブに一部ミスがありました。インストールできない方は再度ダウンロードしていただき、新しいアーカイブをご使用ください。「Twincat_Tearoom080417.nar」が最新です。

本日の更新

殺人的な忙しさじゃないんですけど、昼夜問わず予定が埋まっていきます。
更新のない日があっても、やる気がないわけじゃないんですね。

というわけで本日の更新内容は以下のとおりです。

・カウンター席、トーク追加。
・休憩室、トーク追加。

選択肢付きのトークですが、カウンター席はとりあえず完了。次は休憩室の整備に移ります。

好感度でのイベント、やりたいですね。選択肢付きの次の課題です。

本日の更新080413

雨、最近よくふります。
雨の日は屋根つきの乗り物のほうが楽なんです。でも小雨程度なら混雑に強い二輪車のほうが精神衛生上好ましいです。お財布にもやさしいですし。

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、二階席、トーク追加。

アミファは選択肢つきのトークをまた増やしました。ジェニファはURLジャンプの時のトークを増やしました。

本日はPCの周辺の整理をしました。PC関係はつづきで‥。

続きを読む

本日の更新と拍手080412

ウマウマブームはもう去っていったんでしょうか?そろそろ、日記のトップのジェニファを引っ込めたほうがいいよですね‥。
で、次は何がくるんでしょうか?

昨日、本日の更新は以下のとおりです。

・各席、右クリックメニューおすすめ関連修正。
・カウンター席、上記箇所トーク追加、ランダムトーク追加。
・その他、バグ修正。

☆コメント返信
hiyo-pさん、ご了解いただきありがとうございます。いろいろ広がりが出てくることはうれしいことですね。ご指摘のミス、いろいろ含めて直しました。ありがとうございました。

☆掲示板
体温だ~いすきさんからいただいたコメントの件。致命的なネタばれがあったんですね~。いつもご指摘、ご提案いただき感謝してます。

☆メールでのお問い合わせの件
メールでお問い合わせしていただいた方、お返事を出しておきました。フリーメールなのではじかれるかもしれませんので、届いていない場合は再度ご連絡いただければと思います。
また、ご指摘の件、誤字です。ありがとうございました。

☆拍手
4/10 23:00 4/11 23:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新080410

大阪の「くいだおれ」って、あんまり地元の人はいかないらしいですね。値段が高いらしいです。
一度前を通って人形を見たことがあるんですが、なくなる前に入っておくべきでした。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、右クリックメニューの「おすすめ」の項目変更。

「おすすめ」から配布サイトなどにいきますが、その時のセリフを全席用意しました。また、hiyo-pさんの「喫茶ねこねこ専用バルーン」配布サイトも追加させていただきました。(事後報告になりますが、よろしくお願いします、hiyo-pさん)
で、ミルファたちの本籍地、更新ありません。ちょっと寂しいです。その分、喫茶のほうでがんばりましょう。

☆シーファのシェル
うちのメイド服のシーファのシェルを使ってゴーストを作りたいという方がいらっしゃいまして、ご連絡をいただきました。しまりす的にはウェルカムなお話ですが、シーファのシェルは原作者さんがいらっしゃいますので問い合わせをしています。
メールで出しているのですが、フリーメールなのでなかなか受信していただけないようです。ということで拍手で再度連絡してみました。
いい返事が聞けてネットワークが広がれば楽しくなることでしょう。

シーファのシェルだけでなく、オリジナルのシェルもお勧めしたのですが、その他のキャラは眼中ないようです。実力の差ってやつですね‥(ちょっと寂しい)

☆PCのお話はつづきで‥

続きを読む

本日の更新と拍手080409

秋葉原に行きました。いただいたチラシによると
・メイドさんと秋葉原のお散歩、ご案内 90分8000円
高いのか、安いのか‥。とにかく、一緒にお散歩している人はいました。

本日の更新は以下の内容です。

・OnOtherGhostVanishedのイベント、全席装備完了。
・カウンター席、対話式トーク追加。

と予定通りの更新をしました。

☆拍手
4/8 22:00 limitさん
「見たいの?‥‥しょうがないな。はいっ」って展開。過去にやるといったような気がします。そう、好感度と合わせてやる予定だったような‥。更新計画を見直さねば‥。
拍手、ありがとうございまいした。オープンカー、気持ちいい季節でしょうね。私の黒いオープン2シーターもいい感じです。タイヤは2つですけどね‥。

本日の更新と拍手080407

今日は入学式の学校が多かったようですね。真新しい黄色い帽子が新鮮な感じでした。電車の中では新入社員っぽい人が目立ちます。まだ研修中でしょうか。
新しい環境の中で、みなさんがんばってください。相変わらずの環境に包まれているしまりすです。

本日の更新は以下の内容です。

・消滅指示設定追加、禁煙席、喫煙席、託児室。
・OnOtherGhostVanished追加、禁煙席、喫煙席。

OnOtherGhostVanishedは、同時起動中のゴーストさんが消されたときの台詞。これも各席に追加していきます。

☆拍手
4/6 23:00
拍手いただきまいした。ありがとうございました。

☆昨日の拍手で、体温だ~いすきさんからの質問に答え忘れた件。
フォースとは‥映画のスターウォーズをごらんください。スターウォーズで活躍する、フォースを操るジェダイの騎士。その血を受け継いでいるアミファはフォースを使うことができ、ライトサーベルを携えているのです。‥‥という感じでフォースというのは超能力というか、そんな感じの力のことですね。

本日の更新と拍手080406

エレファスゾウカブトの土を取り替えようと思ったら、底のほうに幼虫が‥。楽しみな存在でもありますが、温度管理なんか大変で苦労しそうです。

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、対話式トーク追加。
・消滅指示関係の設定追加、休憩室・庭・カウンター席・二階席。

消滅指示の表示、非表示がダブルクリックメニューの「設定変更」から選べます。全席に展開する予定です。ご愛用いただいていて、「絶対に消さない」という方は設定してみてください。

☆拍手
4/6 17:00 体温だ~いすきさん
ショートカットキーは開発でごちゃごちゃ使っていますが、各席共通のキーは次のものです。
m:開発用パラメーター表示
r:辞書のリロード
あとは各席でイベント発生時のトークを再現するのに使ったりしてますが、臨時のものです。

掲示板の件ですが、上記のように消滅指示の表示を設定できるようにしました。お試しください。こんな感じでいいのでしょうか?
もうひとつのイベントのほうも少し勉強して装備しようと思います。
いつもいろいろご提案いただいて、ほんとうに感謝してます。これからも「喫茶ねこねこ」、よろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手080405

いい天気でした。1日引きこもってゴーストの作業でもやろかと思ったんですが、ついつい出かけてしまします。さすらいのライダー、しまりすです。

昨日、本日の更新内容は以下のとおりです。

・二階席、季節トーク追加。
・カウンター席、季節トーク、ランダムトーク追加。

対話式の会話があったほうがいいとのご意見をいただいて、二階席にはその辺を装備しているんですが他の席にはありませんので、対話式のランダムトーク(選択肢付き)をカウンター席にもいくつか導入しました。これからも増やしていきます。

☆拍手
4/4 18:00
拍手いただきました。ありがとうございまいした。

4/5 9:00
たくさん拍手いただきました。ありがとうございました。これからもがんばります。

☆コメント返信をかねてPCのお話は「続き」で

続きを読む

本日の更新080403

いろんなものが値上げされてる状態で、いろんな議論はありますがガソリンの値段がさがったのはうれしいです。
それに加えて燃費のいい二輪車は、頼もしい相棒です。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、季節のトーク、追加修正。

結果としてランダムトーク数が増えてます。日付とか、季節とかのトークがあるとゴーストに臨場感というか生活感がでてきますよね。


☆コメント返信
カウンターを自前で装備するっていうのは、一度チャレンジしてうまくいかなかったことがあります。でも、フリーのカウンター、BBSっていろいろ不具合がありましたから、また挑戦してみます。

☆PCのお話はつづきで。

続きを読む

本日の更新と拍手080402

昨日は4月1日。花見、歓迎会で夜の街はにぎわってました。その一角に私もおりました。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・二階席、トーク追加・修正。
・カウンター席、同様にトーク追加・修正。

季節、月ごとのトーク関係をいじりました。まだ数も足りないような気がします。

☆拍手
3/31~4/1
体温だ~いすきさん、hiyo-pさんからBBSのサーバーエラーのご報告がありました。サーバーのエラーだったらしくFC2の障害情報に出てました。なんか多いですよね。一度はデータを消されちゃったりしましたし。移動するべきでしょうか。

4/1 16:00
拍手、ありがとうございました。

4/1 21:00 体温だ~いすきさん
エイプリルフールトーク、お楽しみいただけたようで良かったです。同じイベントでも、各席・モードごとに違うんで、それぞれ楽しめるようにしてみました。せっかくのマルチキャラですからね。
拍手、ありがとうございました。
あと、BBSの件ですが、まだ何かご質問があればなんなりと。

☆PCのお話は「つづき」に書きます。

続きを読む

本日の更新080331

お花見をするには寒いですね。ちょっと寒いくらいが花見にはいいかもしれませんけど。いっぱい入りますからね。

本日の更新は以下の内容です。

・MGバルーン切り替えトーク追加、禁煙席・喫煙席・託児室・休憩室。

☆コメント返信
ショータイムの太字サプリ試してみました。太字の使い方がうまいですね。よりいっそう何でも鑑定団っぽくって笑いました。
サプリをいれたまま更新をかけてしまったので、その後もとに戻しました。

というわけで解説しますと、禁煙席のショータイムですが、ねこねこ専用バルーンを使っていると一味違うショータイムとなります。

☆コメント返信をかねてPCのお話は以下に続きます。

続きを読む

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
