

本日の更新080330

3月ももう終わってしまいます。新たな年度を迎えて、ワクワクどきどきの方もいらっしゃるのかな?
初心は忘れちゃだめなんですけど、すっかり忘れちゃったマンネリモードのしまりすです。

本日の更新は以下の内容です。

・庭、季節のトーク追加。
・庭、カウンター、二階席、MGバルーン切り替えトーク追加。
・追加バルーン、ウマウマ、サイト変更。

季節のトークは後半にできた席については不足気味なので、随時追加していきます。
そしてMGバルーンを作っていただいたので、バルーンを変更の際のイベントトークを追加していきます。
hiyo-pさんがダウンロードサイトをつくられましたので、サイトはそちらへのリンクに変更しました。

☆MGバルーン太字バージョン
太字のバージョンも作っていただきました。くっきり、はっきり見えます。
hiyo-pさんのダウンロードサイトから落とせます。

☆PC変更
PC、入れ替えました。

続きを読む


本日の更新と拍手

いろいろなことから抜け出すことができまして、いつもどおり更新再開いたします。
仕事、PC入れ替え、いろいろとありました。

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、季節のトーク追加。

とりあえず、久々の更新なので慣らし運転ということで。

☆拍手
お休みしている間に、hiyo-pさんよりリゲインの差し入れ拍手いただきました。ありがとうございました。無事、この界隈に戻ってこられました。

hiyo-pさんのダウンロードサイト、正式公開とのことです。(遅くなってしまいました。)
バルーン、ウマウマ関係のhiyo-pさんの作品については、こちらからダウンロードお願いいたします。
こちらのサイトのリンクの近々変更予定です。



080324本日も更新ないんです。

これぞラストスパートというような業務状態。

なので更新作業できませんでした。

PCの調子も悪いのです。

いろいろと気合いれて頑張らねば。リゲインは飲んでます。

本日は更新ないんですけど080322

本日はまだ更新してません。

これから更新できたらやります。

☆拍手
23:50 体温だ~いすきさん
バルーンの上書きインストール、こちらでは成功しました。掲示板にダンロードの不具合も報告いただいてます。もしかしたら、サーバーの調子が悪かったのかもしれません。現在は正常にダウンロードで
きるようです。

バルーン更新については以下の記事もご参考にしてください。

☆コメント返信
hiyo-pさんが作ったバルーンなどの置場ができたようです。こちらでダウンロードを試しましたら全部成功しましたので、一応ご報告いたします。お疲れ様でした。
細かい改良が続けられているみたいですね。
工事中が解除になったら、こちらのバルーンのページからリンク貼ってというスタイルでよろしいでしょうか?

本日の更新と拍手080321

本日の更新内容は以下のとおりです。

・全席、MGバルーンメニュー対応。
・二階席、探し物ゲーム追加。

MGバルーン対応については全席メニュー背景画像なしということで対応しました。席移動は相変わらずです。
二階席に「探し物ゲーム」を追加しました。レミファ、アミファのゲームと同じです。ただポイントを貯めるともらえる賞品が‥‥ジェニファのチューということで、実にシンプルな構成となっています。
ジェニファはあたり判定の場所が多いので、難易度は高めかもしれません。

☆コメント返信
上記のとおりMGバルーンには、全席メニュー対応としました。置場をつくられたみたいですね。ゴーストの画像等が必要であれば使ってくださいね。

☆拍手
3/21 0:00、6:00
それぞれ拍手いただきました。ジェニファのゲームも公開しましたので、遊んでみてくださいね。

本日の更新080320

本日の更新内容は以下のとおりです。

・カウンター席、二階席、MGバルーン用メニュー設定。
・二階席、ゲーム準備。
・ゴースト、アーカイブ更新。
・MGシェル、アーカイブ更新。

MGバルーンのメニューは背景画像をなくしたものとしてみました。席移動の画面に関しては考え中。何か良い方法はないものでしょうか‥。
二階席のゲーム準備としてシェルを追加しました。それにともなって、アーカイブを更新しました。
ゴースト、MGシェルともにネットワーク更新でもいけます。

☆コメント返信
とりあえず上記のとおり、MGバルーン用としてメニューに分岐を作りました。これでメニュー専用バルーンがあっても指定すれば大丈夫でしょう。サイトでの公開の準備も進めますね。

本日の更新と拍手080319

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、日付イベントトーク修正、追加。
・庭、カウンター席同様。
・二階席、ゲーム準備、各種調整。

カウンター席のバグは掲示板にご指摘のあった事項。季節ごとのトークが休憩室から移植したままだったという恥ずかしいミスです。庭も同様です。
二階席のゲームは、ほぼ作業終了。あとはゲームのポイント獲得によるイベントを作る予定。シェル追加になるでしょう。(まだ描いてません)

☆コメント返信
MGバルーン、文字もいい感じだと思います。太字になんてできるんですね。メニュー画像は作れますが、保存場所がゴースト本体になっちゃうんですよね?メニュー背景画像は無しで処理する方向でどうでしょう?
需要は‥‥公開希望は私だけではなさそうです。

☆拍手
3/19 22:00 体温だ~いすきさん
「MGバルーンの公開、楽しみです。文字も大きくて見やすいですし。 自作ゴでも使えるかな?」
とのコメントをいただきました。拍手ありがとうございました。

というわけで、どうでしょうか、hiyo-pさん?

本日の更新080318

続きを読む

本日の更新と拍手080317

ゴースト「Un Known」さんが生誕3周年だそうです。おめでとうございます。「喫茶ねこねこ」とはムードが全く違うゴーストさんですが、意外と使ってたりします。3年‥長いですね。目指しましょう。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、日付イベントトーク修正。
・二階席、ゲーム準備。

相変わらずの内容です。

☆コメント返信、BBS返信。
BBSの調子が悪いです。またサーバー‥みたいです。
とりあえず、画像貼り付けありがとうございました。全く違和感を感じないというか、自然ですね。
でも、あのサイズでショータイムなんか繰り広げたら、一大スペクタクルですね。
大きいことはいいことです。

☆拍手
1:00台にパチッといただきました。ありがとうございました。

本日の更新080316

F-1オーストラリアGP、アロンソは4位、まずまず。国内GT、GT-RデビューWIN、やるじゃない。
というモータースポーツ的には期待の持てる今シーズンとなりました。

本日の更新は以下の内容です・

・各席、日付イベントトーク修正、追加。

4月分の段取りです。

☆コメント返信
バグは修正しました。同様のシェル指定ミスを他の箇所でも発見、修正しました。
MGバルーン、さすがですね、そこまでやられてるとは。見せていただけるようなら、一度見てみたいです。

本日の更新と拍手080315

暖かいです。暑いくらい。オーストラリアグランプリ開催中です。これまた熱い戦いに‥‥なるのかな?

ホワイトデーでした。「喫茶ねこねこ」もそういうトークが出たと思います。頭のひとつでも撫でればOKらしいです。

本日の更新は以下の内容です。
・二階席、ゲーム準備、さわり反応更新。

二階席、トークが目標値にいったということで、ゲーム機能の追加のステップに進みます。毎度おなじみ撫で撫でゲームのジェニファ版です。

☆拍手
3/14 0:00 13:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございます。

☆コメント返信
シェルの倍率はSSPでも変えられるわけですが、MGサイズのバルーンってすさまじい感じがします。ほんと、狭いモニターだと画面を占領されちゃうわけですね。フォントの大きさも変えたんでしょうか?

本日の更新080312

花粉症で涙を流しているひとが増えてます。マスク装備率も高いです。お見舞い申し上げます。
私は全然平気です。

本日・昨日の更新内容は以下のとおりです。

・オーナードローメニュー、改修。
・ジェニファ、メニュー画面追加。
・二階席、トーク追加。
・禁煙席、トーク修正。
・MGシェル、アーカイブ更新。
・グーグル画面、久々に画像入れ替え。

ジェニファのメニュー画面は黒板風にしてみました。これでジェニファもオリジナルのメニューが装備されました。

オーナードローメニュー周りをいじったのでMGシェルもアーカイブを入れ替えました。ちなみにゴーストのアーカイブの最低月1回、ファイル名はそのままでも2週間に1回は入れ替えてます。新規にインストールして鬼のような更新数という事態にはなりません。

☆WindowsVistaとゴースト
・オーナードローメニュー(サイドバーも含む)のサイズが大きくなりました。従来の画像だと隙間が生じる可能性があります。画像の背景が単色だと問題ありませんが、喫茶みたいに全面ガラがついてると目立ちました。
今のところ、こういった状況が起きてます。


本日の更新080310

やれる時にやれることをやっておこうという今日の更新です。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・二階席、トーク追加。
・禁煙席、トーク見直し。
・オーナードローメニュー一部サイズ変更。
・アイコン変更。
・里々入れ替え。

二階席のトークはあともう少しで目標値に。禁煙席は初期のトークの見直しをしてます。
オーナードローメニューは、やはりvistaだとサイズが小さいようなので大きくしてみました。実施したのはサラミ、ジェニファ、アミファ。あとのキャラも随時切り替えて行く予定。
アイコンは気分転換もかねて、ねこねこ公国のマークに。
里々の入れ替えは久し振りです。

本日の更新と拍手080309

なんだかんだいって、来週からもうF-1の開催。今年もフェラーリ、マクラーレンの調子がよさそう。
がんばれよ、アロンソ、ピケ。今年もルノーを応援していきます。

今日の更新は以下の内容です。

・各席、メニュー周辺修正。
・二階席、音楽再生関係修正
・二階席、トーク追加。

メニューを出すときバルーンがずれる症状があったのを修正。リプレイスの関係でした。
二階席、音楽再生時バルーンが無意味に出てきてしまう症状も同様に修正。二階席はトーク追加ですが、なにか不気味なトークが増えてきちゃったような‥。

☆拍手
3/9 1:00 15:00
拍手いただきました。引き続き、ウマウマ関係へのご声援と受け止めさせていただきます。ありがとうございました。

☆コメント返信
白抜きサプリは、動きがありますし、pnaも使わないとなると必然かもしれません。
ジェニファの踊り、現行のやつは確かに別物ですね。でも、ウマウマを作った経験を活かせばもう少し良くなる可能性もあるかもしれません。(改修計画はありませんけど)
スクリプトミスは今日の更新で修正しました。ありがとうございました。

本日の更新080308

久しぶりにいろいろと見直す時間がありました。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、庭ネットワーク更新トーク修正。
・禁煙席、ランダムトーク入れ替え。
・各席、日付イベントトーク修正、追加。

大量更新時のトークが、まだ完全ではない席がありましたので修正。ランダムトークは古いもの、現在の設定に合わないものなどを修正。新しく増やしたトークもあります。
日付イベントは3月14日用のものを追加、修正。

「喫茶ねこねこ」は音楽再生はできて、二階席のジェニファは音楽再生時に踊ってくれるわけですが、ウマウマぐらいの迫力を持たせればよかったかもしれません。ウマウマ見た目で、ジェニファの踊りを見ると泣けてきます‥。

本日までの拍手080308

ウマウマ、いかがでしょうか?ちょっと踊りのダイナミックさに欠けるきらいはありますが、手の動きがなんともいえず自分でも笑えます。

☆拍手
3/6 23:00
「うまうま可愛いです」とのコメント、いただきました。ありがとうございます。可愛くしようとして作ったキャラですので、可愛いいって言われるのが最大の賛辞に感じます。

3/7 1:00 6:00
拍手、ありがとうございました。コメントありませんが、ウマウマへのご感想と受け止めさせていただきます。

3/7 4:00 とわさん
思いもかけず、とわさんから褒められちゃうと感無量ですね。ウマウマへの拍手、コメントありがとうございまいした。

3/7 22:00 hiyo-pさん
ゴーストではシェルの輪郭をpnaでマイルドにしてるわけですが、今回のサプリはpnaが使えませんので白でさくっと抜きました。白い輪郭をつけないでアンチエイリアスをかけたバージョンも作ったのですが黒のギザギザがうるさい感じでした。
サプリのご提案から、アミファ・みなもちゃん版の作成まで、ほんとにいつもお世話になってます。
あと、サイトにサプリ公開ページを作りました。アミファ・みなもちゃん版も公開させていただいてます。

3/8 0:00 15:00
拍手いただきまいた。引き続きサプリへの拍手と受け止めさせていただきます。ありがとうございまいした。

3/8 2:00
そう「ウマウマー」なわけです。拍手、ありがとうございました。

本日のうまうま

こんな感じでどうでしょう。

(更新しました。)

今日はこれだけです。

本日の更新080305

別れも旅立ちもなく、ただ疲れがたまる春を迎えております。

本日までの更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・各席、イベントトーク見直し。

日付イベントの見直しは早めにやるに越したことがありません。というわけで見直し中。二階席、徐々にではありますが増えてきました。

☆コメント返信
hiyo-pさん、作っちゃったんですね、うまうまサプリ。公開してはどうでしょう。盾猫さんに一声かけて。

そういえば、盾猫さんから色塗りの指令が来てます。それと同時にジェニファのやつも描きかけです。
きっとブームが去ったころに、いろいろ出来上がっちゃったりするんでしょうね~。

本日の更新と拍手080302

暦の上ではもう春。「喫茶ねこねこ」には二度目の春となるわけですが、何もかも相変わらずです。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、イベントトーク追加、修正。

3月3日トークの見直し、修正を行いまいした。「うまうま」のシェルに挑戦してみたのですが、うまくいかず。

☆拍手
2/29 21:00
3/1 22:00
3/2 21:00
それぞれ拍手をいただきました。ありがとうございます。リゲインだリポDだ飲みすぎた体には、拍手いただくほうが元気がでます。

☆Lingerのチャット
きっと何かがあったのです。詳しいログは読んでませんが、みなさん移動したようです。時間ができたらまた参加してみたいものです。トラブルが平和解決されたことを祈ります。

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
