

本日の更新と拍手080131

いよいよ「喫茶ねこねこ」、公開一周年を迎えました。いろいろドラマがありました。立派に成長したものです。(当社比)

本日の更新は以下の内容です。

・各席、トーク調整、追加。
・サイト、トップ絵更新。
・フリーシェル、「女の子とミックス犬」正式公開。

日付が30日分の更新もありますが、明日はちょっと立て込んでしまいそうなので。一周年記念パーティーは私抜きで行われることでしょう。(喫茶ねこねこで)

☆拍手

12:00
たくさん拍手いただきました。ありがとうございました。

14:00
パチッといただきました。ありがとうございました。


☆コメント返信
「キャラ別バルーン」、感動しましたよ。想像以上に効果がありますね。
ただファイルサイズの件もありますし、同梱よりもサプリメントみたいな形の追加形式で公開したほうがいいでしょうね。
バルーン背景画ですが、たしかにずれてます。バルーンのサイズが違うんでしょうか。SSPデフォルトのサイズに合わせることはできないんでしょうか?


本日の更新080129

AVG、直ったようですね。メール送った甲斐がありました。一時はどうなることかと思いましたけど。

本日の更新は以下の内容です。

・公開サイト、モデルチェンジ。
・二階席、トーク追加。

とりあえず、ゴースト公開から1年を契機にサイトをリフレッシュしました。見た目はあんまり変わりませんが、中はそれなりに進化してます。エクストレイルのモデルチェンジみたいな感じです。
極力シンプルにしました。「about」なんかもとっちゃいました。サイトを公開した当初は「ねこねこ追加シェル」のみを配布する予定だったのが、いろいろと増えちゃったもんです。

そして仮想喫茶店として「喫茶ねこねこ」のホームページも作成中。キャラの紹介なんかを載せる予定。

☆コメント
hiyo-pさん
「キャラ別バルーン」、想像以上のものでした。ショータイムは辞書の内容も書き換えてもらってます。凄いです。
hiyo-pさん、ほんとにありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
とりあえず、サプリメントみたいな感じでそのまま公開しちゃったらどうでしょう?「喫茶ねこねこ」と一緒に公開しちゃってもいいんじゃないでしょうか?

今日は更新できません。

SSPが起動しなくなりました。

ウイルス対策でAVGを使用してます。そのAVGがSSPをウイルスと扱ってしまうようになったのでSSPが立ち上がりません。

これは困りました。少々お時間をいただいてAVGの動向を見ながら対策を考えます。CROWとかじゃ動かないだろうな~。

☆hiyo-pさんへ
「キャラ別バルーン」のファイル、確かにいただきました。上記理由でまだ確認できてません。とりあえず第一報ということで。ありがとうございました。

本日の更新070127

1月も終わりが近づいてきました。なんとなく焦ってます。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。

あと引き続きサイト改装の準備をしてました。サイト構築の難しさは、ゴースト以上といえるでしょう。

☆コメントの返信
「なんちゃってキャラ別バルーン」、ぜひ見たいです。アップ、お願いいたします。キャラ別のバルーン、無理そうなんですが未練タラタラ状態です。

本日の更新と拍手080126

土曜日ということで、初めて新しいガンダムをTVでみました。私のようなオールドタイプにはついていけませんね。人類の覚醒は始まっているようです。

本日の更新は以下の内容です。

・シェル設定ファイル、調整・修正。
・同様にMGシェルも。


☆拍手
1/25 21:00 hiyo-pさん
それで、「なんちゃってキャラ別バルーン」作成されたんですか?どんな感じなんでしょうか?興味津々ですね~。続報をお待ちしてます。

1/26 1:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080125

今日も相変わらず寒いです。北風がすんごいです。冬というのはこんなに寒いものなのですね。

今日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。
・ショータイム追加に伴うメニュー関係調整。
・サイト改造

ショータイムの話が多くなって3ページ分のメニューを用意しました。ラストまであと2話。そのあとおまけを追加しようと考えてます。

公開サイトのほうのマイナーチェンジを行っています。今日はゴーストダウンロード、MGダウンロードのページを更新しました。見た目はあんまり変わりません。よりシンプルにしようというのが目的です。

☆拍手
1/25 6:00
拍手をたくさんいただきました。「喫茶ねこねこ」たまに呼んでいただければ幸いです。ありがとうございました。


☆投票コメントの返信
ジェニファ「ツイン万歳!!」
ツインテールのことですよね?そう長めのツインテールの子がいなかったので、ジェニファにその髪型を採用しました。バンザイされて嬉しいです。投票、コメント、ありがとうございました。

本日の更新と拍手080123

東京で雪が積もりました。雪が積もって困ることも多いんですが、たまには雪だるま作れるぐらい降ってほしいもんです。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム修正。
・喫煙席、トーク追加。

☆拍手
1/23 20:00
拍手ありがとうございました。

1/23 22:00
hiyo-pさんより上記のショータイムのバグのご指摘。ありがとうございました。


☆コメント返信

フリーシェル、早々に捕捉していただきました。バランス悪いですか?スカートは短すぎるかもしれません。公開日など修正してから公開しますね。ページのデザインももう少しいじる予定です。

キャラをこれ以上増やす件ですが、まだ決めかねています。シェルの番号の90番台が開いているので増やすキャパはあります。ただ、新しいキャラを今のところ思いつかないので、今のところはメンバー増加の予定はありません。

キャラ別バルーンは無理でも、オリジナルバルーンは挑戦したいところです。それよりまだメンバー全員分のメニュー背景画が揃ってないんです。まずはそれからですね。

本日の更新080122

最近ガソリンの値段の話が飛び交ってますが、基本的には安くなって欲しいものです。
でも公共投資も増やしてもらわないと、給料が上がらないかな?矛盾だらけの世の中ですね。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。

イーちゃん、人気ありますからね。少しずつけど、喫煙席パワーアップ中です。


☆投票のコメント

イルファ「露出の少ない服装のほうがエロイと思うのは僕だけ?」
ストイックなものに感じるエロス。芸術的ですよ。露出度でいけばジェニファが一番肌色が多い気がしますが、エロは感じませんものね。肌色面積比率とエロさは正比例しないということが実証されたコメントだと感じました。
ご投票いただき、またコメントいただきありがとうございました。


☆フリーシェル

昨日サンプルの絵を貼りましたが、あんな感じでフリーシェルを作成中。ネコミミをとって着替えたアミファと言われれば‥そのとおりです。公開済みの「cat_and_dog」も改修予定です。
というわけで、フリーシェルの公開はほんの少しお休みとなります。

続きを読む

本日の更新080121

雪は降りませんでしたけど、寒い、寒い。部屋でコップに入れて売っていた「コッピー」という魚がいるんですが寒いなか元気で、なにやら子どもが生まれた様子。寒いほうが好きな魚だったのでしょうか?

昨日、本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム準備。

特別な更新はしてません。いつもどおりです。


☆コメントの返信
バルーン、人数分は無理かもしれません。人数が増える可能性もありますし。とりあえず実装は保留としてバルーンの作り方を研究してみます。

ショータイム、そう最終回が近いです。だいぶ再生時間も長くなってきて、これからの分は3・4分かかります。台詞を一つ一つ見ていると、改めてファーストガンダムのよさがわかります。次は・・・ボトムズだ、ダグラムだ、レイズナーだやりたいのですが、とにかくこの手のものは時間が非常にかかって、もうやり切れないでしょうね。

投票ですが、ミルファちゃん、最下位街道まっしぐら。まだ自分で投票してないんですが、最後にミルファにいれてあげようと思います。


☆フリーシェル
フリーシェルの第2弾を作成中。メイド服じゃない、ネコミミじゃないというのがポイントです。
新フリーシェル案

本日の更新080119

相変わらず寒いんです。明日の予報はやっぱり雪。夜に降るらしいです。
そしてセンター試験らしいです。受験生のみなさん、お疲れ様です。頑張ってください。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム準備。

掲示板でご指摘がありまして、ショータイムでカッコの指定でおかしい記述があります。下書き部分のまだ公開していない部分です。とりあえず直しておきました。ショータイムは最終回を書いている最中ですが、作業時間の割りに進みません。力が入りすぎかもしれません。

本日の更新と拍手080118

雪が降るかと思ったら晴れちゃいました。
明後日の予報が雪になってます。雪が降ると動きが取れません。都会人なんです。
食料だけは確保しとかないと‥。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、イベント関係調整。
・禁煙席、ショータイム1話追加。
・喫煙席、カレーライストーク修正。

ショータイムは久しぶりの追加です。40話ですね。あと少しで完結です。当初から禁煙席のショータイムはちょうと1年で完結させようと思ってました。ゴースト自体もそれぐらいで、完結という状態の予定でした。結果は‥全然完成にいたりません。ジオング状態でしょうか?足がなくたって大丈夫です。

☆拍手
1/17 21:00 limitさん
風小僧の寒太郎、ご理解いただいて嬉しいです。ヤケ酒もほどほどにしてくださいね。ちなみに私は某ブログで青いオープンカーと白い外車の写真をみながら、いつもヤケ酒のんでます。拍手、ありがとうございました。

1/18 0:00
「喫茶ねこねこ」ダウンロードしていただき、こちらこそありがとうございます。末永く使っていただけることを祈ります。拍手でのご報告、ありがとうございました。

☆投票のコメント
投票数が100を越えました。だいたい傾向は固まってきましたね。

イルファ「喫煙を許してくれるところが何とも」
そう、いろいろ生意気なことをいうイルファですが、寛大なところもあるんですね。そこがイルファの魅力なんでしょうか?彼女はもう少ししたら喫煙者になることでしょう。
ご投票、ありがとうございました。

☆ブログコメントへの返信
そう、バルーンは最後の聖域です。バルーン作成もチャレンジしてみたいです。
今となっては「喫茶ねこねこ」にキャラごとのバルーンを設定するのは困難そうですね。サーフィス加算値みたいなコマンドがあればいいんですけどね~。
リゲインって24時間持たないと思うんです。私の場合は効果は8時間くらいでしょうか。飲みすぎで効かなくなってきたのかな?

本日の更新と拍手080117

今日もとても寒い1日でした。この極寒の時期に、喫煙所が外というのはひどすぎます。なんでタバコ吸うのに上着を着て、気合をいれて、北風と戯れなければいけないのでしょうか?
タバコやめればいいんですね‥。

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・二階席、その他調整。

というわけで二階席の作業をしました。

☆拍手
1/17 14:00 18:00
それぞれに拍手いただきました。ありがとうございました。「喫茶ねこねこ」使っていただいて、ほんとうに嬉しいです。

本日の更新と拍手080116

今日も寒いです。風がありますね。北風小僧の寒太郎です。貫太郎だと石屋さんになっちゃいます。ってついて来れませんね、誰も。

今日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。

二階席もそれなりになってきました。トークの整備がある程度いってから、ゲーム・デートなどの実装作業にかかりたいと思います。

☆コメントの返信
いろいろな機能を追加してきた「喫茶ねこねこ」ですが、バルーンは最後の聖域となってます。キャラごとに変更なんかできるんですね~。バルーン背景画なんかある都合から、形状は大きくいじれないかもしれませんが、色とかキャラ別になったら楽しいでしょうね。やりたくなってきました。

投票ですが、90票を越えてます。たくさんご投票いただき、ありがとうございます。1月末までやってます。
ファアファとシーファがトップ争いをしてます。ファアファが頭ひとつ抜けてきた感じですね。このままの展開でいっちゃうのでしょうか‥。投票0のキャラが出たらどうしようと思ってたんですが、幸いにも各キャラご投票いただけたようです。
それにつけてもミルファちゃん‥。投票数はどうあれ、あなたあっての「喫茶ねこねこ」です。私はちゃんと理解してますからね。

☆拍手
1/15 23:00
拍手いただきました。ポチっと押してもらうと、リゲイン1本分くらい元気になります。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080115

今日もとても寒い、寒い。地球温暖化は数十年後には笑い話になっているっていうウワサもありますが、今日はそれを信じましょう。
ちなみにスーパー銭湯で着る「サムイ」っていうやつは、ちょっと苦手です。

今日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。
・各席、切り替え反応追加

切り替え反応は
・「凛然」さん
(めくり漫才のようなスタイルがステキ)
・「コノハと鯱丸」さん
(いわずと知れた物凄い迫力のゴーストさん)
を追加しました。どちらも開発の参考にさせていただいてます。

☆拍手
1/14 1:00
久々にポチっと押してもらいました。ありがとうございました。ぐぐっとやる気が出てきました。

本日の更新080114

成人の日だったのですね、今日は。新成人の方、おめでとうございました。
振り返って自分の成人の日、成人式にはいきませんでした。なんの感慨もなく過ごしていました。いけない新成人でしたね。

それはさておき、今日の横須賀線は寒かったです。行きも帰りも。弱暖房の電車ってトレンドなんでしょうか?温暖化対策?

本日、昨日の更新は以下の内容です。

・各席、切り替えトーク追加中。

まだ完備できてませんが、切り替え反応を2つ増やす予定です。

本日の更新

本日の更新は以下の内容です。

・各席、日付別トーク追加。
・二階席、トーク追加。

各席、いくらでも作業はありそうです。しばらくは地味な更新を続けていきたいです。

本日の更新と拍手080111

いろいろと忙しい時期です。学生さんも社会人さんも。一番急がしのは受験生の皆さんでしょう。がんばってください。

本日、昨日の更新内容は以下の内容です。

・休憩室、カウンター席、ゲーム修正。
・庭、トーク追加。
・その他、各所修正。

ゲーム修正は変数の調整。庭はルーレットトークにジェニファを追加。その他のトークも少し追加。

「喫茶ねこねこ」のミニゲームは、レミファ、アミファの撫で撫でゲーム。数字をあまり使わないゲームにしました。気分転換には数字から離れたほうがいいでしょう。

☆拍手
1/9 hiyo-pさん
バグのご報告、いつもありがとうございます。修正してあります。

1/11 18:00
4拍手いただきまいた。テンション下がり気味でしたので、嬉しいです。ありがとうございました。

☆投票コメントの変身
ジェニファ「ジェニファのデートイベントも期待しています。」

アミファのデートを追加したばかりなのですが、もうジェニファのリクエストが。ジェニファにも装備します。時間はいただきたいと思います。

本日の更新と拍手080109

本日の更新は、イルファの切り替え反応を少し追加しただけです。比較的ローテンションな1日です。

知らないうちに時計合わせの機能が無くなってました。復旧させる予定です。

☆拍手
1/8 21:00
拍手いただきました。ありがとうございました。



本日の更新と拍手080108

本日の更新は以下の内容です。

・音楽再生周り、修正。
・カウンター席、トーク追加。
・禁煙席、トーク追加。
・readme.txt、修正。

音楽再生周りはファイル名が正しく表示されない件が修正されていなかたので、直しました。トーク追加は少量です。readmeは昨日の続き。シェルのほう、MGのほうも直しました。

☆拍手とコメント返信
hiyo-pさんから、上記バグの件、ミスタイプの件をご報告いただきました。ありがとうございました。

☆チャット
伺かのチャットがあります。そうそうたるたるデベロッパーの皆様が集まってます。「気軽に名乗りを上げられないな~。」なんて思ってましたが、たまに「しまりす」なんてのも登場しています。(勇気を出しました。)
伺かに興味のある方は、一度覗いてみたらいかがでしょうか?(こちらからどうぞ。)

本日の更新と拍手080107

無事に社会復帰できました。自然と起きられたのが不思議。

本日の更新は以下の内容です。

・アミファ、デートモード公開。
・readme.txt、修正。

アミファのデートモード公開です。ゲームで100点貯めるとデートできます。人間性の現れるデートモードですのでお試しください。
readme.txtは半年振りくらいに修正しました。その当時から比べると2席・2キャラ増えてました。


☆拍手

1/7 1:00
二階席でミルファちゃんが出てきちゃうのは、ジェニファのシェルが足りないせいですね。MGシェルのネットワーク更新をするか、アーカイブを再ダウンロードし上書きをお願いします。MGシェルのアーカイブも本日更新しました。よろしくお願いします。


☆投票コメントの返信

イルファ「イーちゃんステキ」
ちょっといただいてから時間が経ってしまいました。イーちゃんが一番ステキなんですね?イーちゃんの人気は恐ろしいほどですね~。コメント、ありがとうございました。

サラミ「犬好きな自分にはサラミは大打撃!かわいいです…!」
そういってくださる方がいるってことを信じてました。嬉しくて涙が出そうです。ありがとうございました。

シズクちゃん
いよいよ新シェルがでました。可愛い仕上がりです。やっぱり全身あったほうが可愛いように思います。明日からでも「喫茶ねこねこ」でバイトして欲しいです。

本日の更新と拍手080107

冬休み終了です。明日無事に起きられるでしょうか?

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク追加。

他はシェルの作業なんかを進めました。

☆拍手
10:00
拍手いただきました。ありがとうございました。お正月モードが終わっても、頑張って更新続けていきます。

本日の更新080105

まだまだ冬休み中。だんだん現実の足音がするような気がしますが・・・気にしない方向で。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、トーク追加。
・各席、起動トーク関係調整。

喫煙席はまだ他の席に比べてトークが少なめです。適宜増量していきます。
他のゴーストさんに呼ばれたときに、起動時と同様の日付トークをするように設定。また終了トークに\tを追加。


☆投票コメントの返信

シーファ「どうみても好みです。」
お好みのシーファちゃんでなにより。何処の席でも登場するのですが、飽きのこないキャラです。今後とも可愛がってあげてください。ありがとうございました。

本日の更新と拍手080104

まだまだ正月休み。のんびり、ゆっくり過ごしましょう。今日からお勤めの方、お疲れ様です。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、二階席、トーク修正。
・カウンター席、イベント準備。

喫煙席の修正は掲示板、拍手でご指摘いただいた事項。二階席は時間起動関係を修正。
アミファデートモード、ストーリーは完成としました。あとはイベント発生関係などが少し残っています。


☆拍手

1/3 21:00
拍手ありがとうございました。

1/4 2:00
二階席、喫煙席のしててらをご指摘いただきました。ありがとうございました。助かりました。

1/4 15:00 limitさん
そう、世の中、学生にしろ社会人にしろ、数字に囚われているわけです。悲しいことに。
そういえば、limitさんの青い車なんかとてつもない回転数まで回るんですよね。キレイな写真見ました。今年もよろしくお願いいたします。

1/4 16:00 descriptusさん
活動の再開、心よりお待ちしてます。今年もよろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手080103

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、メニューバグ修正。
・禁煙席、ショータイム誤字修正。

二階席は拍手でいただいたバグの修正。ショータイムの誤字は掲示板でご指摘いただいた修正。今年もいろいろとみなさんのお世話になっちゃってます。

☆拍手
1/2 23:00
二階席、ジェニファのメニューのバグをご指摘いただきました。ありがとうございました。

1/3 17:00
拍手いただきました。ありがとうございました。


☆投票コメントの返信

ジェニファ「アミファからジェニファに乗り換えました 」
そうですか、お姉ちゃんより妹の方がお好みですか‥。
ジェニファの初コメントなんで、嬉しいです。ジェニファ、可愛がってあげてください。
コメント、ありがとございました。


本日の更新と拍手080102

あけましておめでとうございます。本年もいろいろと、よろしくお願いいたします。

今年の更新初めは以下の内容となりました。


・ジェニファ、シェル修正。
・アミファ、シェル修正。
・アミファ、口パク追加。

シェルの修正は仕上げを他のシェルと統一しました。そしてアミファは口パクを追加としました。MGともです。

2007年に大所帯に進化した「喫茶ねこねこ」。今年はどんな進化を遂げるのでしょうか?
とにかく、頑張って進化を続けたいと思います。


☆拍手

12/30 7:00
ドカユーザーさん、じゃなくってCBRを持ってるけど乗ってない人ですね、これは。どちらにせよ、年末のコミケはまったくいけませんよ。夏もどうでしょうね~。

12/31 1:00、17:00
年末押し迫った時期に、拍手ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

1/1 1:00
あのよろしさん
おめでとうございます。更新、今年もお互いにがんばりましょう。

1/1 15:00
新年早々、たくさん拍手いただいてありがとうございました。拍手絵も更新しないといけませんね。

1/1 16:00
hiyo-pさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。イーちゃんにはよく言っておきました。

1/1 20:00
ハチマンさん
おめでとうございます。こちらこそ、昨年はお世話になりました。新人賞で同組となった唯ちゃんと喫茶ですが、今後もがんばっていきましょうね。

1/1 21:00
おめでとうございます。拍手ありがとうございました。



☆投票コメントの返事

イルファ「渋い。だがそれがいい 」
そう、渋い存在ですよね、イーちゃん。そんなイーちゃんがこんなに人気だとは知りませんでした。投票ありがとうございました。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
