

今年最後の本日の更新と拍手071229

本日までの更新は以下の内容です。

・各席、トーク調整・修正。
・カウンター席、準備。

カウンター席、デートモードの準備を進めました。今年中の実装はなりませんでした。

☆拍手
12/28 17:40台
二階席には、初回は庭からいかないといけないんです。よろしくお願いします。

12/29 19:00台
拍手いただきました。ありがとうございました。

ネットワーク更新に失敗していた期間があります。現在は復旧いたしました。

☆投票のコメント返信
シーファ
「あぶない下着シェル解禁」
そんなシェルありましたっけ?変なものを描くとシーファファンに怒られますよね。

サラミ
「その温か~い舌で僕の頬舐めて」
サラミ君なら舐めてくれるでしょう、ベロベロと。でも水を飲んだあとに舐めてもらうと、ベロが冷たいんです。
 

☆年末の挨拶
これで2007年のゴースト更新、業務日記の更新は終わりとなります。明日から旅立ちます。
今年一年、ありがとうございました。来年も「喫茶ねこねこ」よろしくお願いいたします。

本日の更新071227

本日の更新は以下の内容です。

・各席、音楽再生機能周り修正、調整。
・各席、調整。
・9x用パッチ配布。

特に目立った更新ではありません。

OSが9x系だとpnaが無効になってしまいます。アミファのライトサーベル、ATフィールドなんかが正常に表示されません。ライトサーベルぐらいだったらいいのですが、ジェニファの顔の差分にもpnaを使用した合成にしちゃったので、ジェニファの赤顔がひどいことになってしまいます。
そこで、ジェニファの赤顔を差分ではなく独立したサーフィスとしたパッチを作成しました。ゴーストダウンロードページにおいてあります。
これで上書きインストールすればmasterシェルについては、ジェニファはまともな赤顔が表示されることになります。

☆投票のコメント返信
イルファ「ステキ」
ステキ、気持ちいい表現ですね。ありがとうございます。ほんとにイーちゃんの人気には驚かされています。喫煙席、充実させないといけませんね。
投票数はシーファとファアファのデッドヒート。他を圧倒してますね。コメント数はイルファが多いです。予想とは違う結果なので、ほんとにびっくりしてます。
あと1ヶ月もありますから、ジェニファももう少しがんばっていただきたいですね。デビューが遅いハンデはありますけど。
サラミ君に投票いただいてホッとしてます。もし投票が無かったら自分で入れようと思ってました。

明日は仕事収め。更新収めにもなるかもしれません。

本日の更新と拍手071226

本日の更新は以下の内容です。

・二階席、トーク増量、音楽再生周り調整。
・禁煙席、音楽再生周り調整。
・里々、入れ替え。

二階席はまだトークが少ないです。アミファの半分くらい。徐々に増量していきます。
音楽再生周りは各席調整する予定。ジェニファの踊りのバグ処理で見つかった関係です。他のキャラは踊らないのであまり関係ないんですけど。

里々はバグの報告をして、修正版を出していただきました。テストしたら以前の症状が消えていたので搭載しました。

☆拍手
12/25 21:00 limitさん
そう、ジェニファ。シーファより身長あります。12歳でもお母さんより大きくなっちゃった子、あんな感じです。裏を書いてしまうと、原画はミルファと同じサイズですが、縮小するときに縮小率を変えました。拍手ありがとうございました。二階席、よろしくお願いいたします。

12/26 0:00 1:00
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。

☆投票のコメント返信
イルファ
「セクシィな視線に首っ丈!」
イルファ、人気なんですね。確かにぼんやりした表情のキャラが多い中、ひとりキリリとしてる感じはうけます。イルファ、これからも可愛がってあげてください。

☆23:00追加
ゴーストダウンロードのリンク先が間違っていました。修正しました。落とせなくてご迷惑かけちゃった人がいたらごめんなさい。
連絡してくれたhiyo-pさん、ありがとうございました。

本日の更新と拍手071225

本日の更新は以下の内容です。

・ジェニファ、右クリックメニュー画面変更。
・各席、席移動バルーン背景変更。
・各席、バルーン背景変更に伴う選択肢の移動、修正。
・その他、誤字など修正。
・サーフィス修正。(element合成)

ジェニファの右クリックメニューは用意してあったものの公開。バルーン背景は各キャラの配置を見直しまいした。ひまひとつセンスがないようが気がします。

☆拍手
12/24 23:00
ハチマンさん。
ちんぷんかんぷんな調子で踊るジェニファちゃん。暖かい目で見ていただければ幸いです。

12/25 0:00
サーフィスエラーの続報をいただきました。わざわざお手数かけて申し訳ありませんでした。823番の赤顔差分が間違ってました。MGのほうは無事のようです。MG修正の際はネットワーク更新、アーカイブによる上書きをお願いします。ありがとうございました。

他にも拍手いただきました。ありがとうございました。まだまだやることは沢山ある「喫茶ねこねこ」、これからもよろしくお願いいたします。

☆人気投票のコメント返信

シーファ
「夢を見させてくれ」
返信遅くなりました。夢‥‥ですか。シーファとデートでしょうね。がんばります。

イルファ
「 イイ! 」
イーちゃんだから、イイんでしょうね~。現在3番人気のイルファさん。そんなに人気だなんて知りませんでした。ウカニバでも絵をしっかり描いてもらってますしね。大事にそだてていきましょう。

コメントない方も投票ありがとうございました。一人一日一票、投票可能です。1周年となる1月末まで受付予定です。

二階席について

二階席、やっと公開となりました。ウカニバ特別対策本部として頑張ってくれたジェニファちゃんも正式デビューとなりました。

二階席の特徴

・音楽再生機能
他の席も音楽再生機能は装備を展開中です。

・音楽再生時のダンス
3種類のダンスアニメがあります。それを曲のテンポ関係なしに踊ります。

・アニメシェル
背伸び、横ステップ、笑い顔横ステップの3種類装備してます。

・多彩なシェル
基本は斜め向き、正面向きの2種類。×0~9番までの表情。×赤顔。+アニメ
現在でも50枚くらいあります。

・くちパク
くちパクします。master、MGシェルともです。

現在はゲーム、デートなどはありません。今後、そういったイベントはつけて行く予定です。
トークは他の席の半分程度。その辺も徐々に育てていきます。
触り反応は、お姉ちゃんアミファ譲りの結構充実した仕様です。

他のキャラ同様、可愛がっていただけたら幸いです。

本日の更新と拍手071224

メリークリスマス。

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、調整・準備。
・庭、音楽再生機能など追加。
・ゴースト、アーカイブ更新。

庭はいろんな機能が落ちているんですけど、少しずつ補完させていこうと思います。
カウンターはデートモードの準備。ストーリーがだいたい決まった段階です。
アーカイブ更新は二階席の公開したので。今年最後の更新になるでしょう。

☆拍手
12/24 11:07
投票のコメントも見ました。アミファのデート、もう少し時間がかかりますが、完成に近づいています。拍手、ありがとうございました。

12/24 11:28
ジェニファのサーフィスのバグということですが、どれでしょうか?よろしければもう少し情報をいただきたいところです。こちらでも検証は続けていきます。ご指摘、ありがとございました。

本日の更新と拍手071224

メリークリスマス。

喫茶ねこねこからのプレゼントは新しい席「二階席」です。

というわけで、二階席が登場です。初回は庭からいけます。改めてジェニファをよろしくお願いします。

☆拍手
12/23 21:00
拍手いただきました。作業が大変なときでしたので、やり遂げるパワーをいただきまいした。
ありがとうございました。

本日の更新071223

昨夜から今朝まで、ゴーストダウンロードページ、ネットワーク更新が不通となってました。
アップロードがうまくいかなかったようです。復旧いたしました。

本日は何回か更新しています。(作業の単位ごとです。)内容は以下のとおりです。

・喫煙席、休憩室、託児室、音楽再生機能追加。
・カウンター席、禁煙席、メニュー周り修正。
・二階席、準備。

音楽再生機能は各席へ展開。また既存機能の調整。(掲示板にいただいた意見によります。)
ジェニファは階段を上った二階席になります。現在、いろいろ調整中、デビューを24日クリスマスイブにしたいと思っています。

本日の更新と拍手071222

昨日、本日の更新は以下の内容です。

・ジェニファ、準備。
・アミファ、デート準備。

というわけで、表面的な変化はありません。もう少しお待ちください。

☆拍手
12/21 0:00
20日の日記に載っているジェニファのアニメですが、実際は残像処理はしていません。誇大広告でした。イメージとしてご理解ください。すみませんでした。

掲示板トラブル071220

☆障害情報として以下のコメントがFC2よりありました。残念です。
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/12/20 16時39分

本日お昼過ぎ頃よりbbs11サーバ利用の掲示板にて閲覧障害が発生しておりましたが先ほど修正させて頂きました。

尚、誠に申し訳ございませんが一部ユーザー様にて以下の症状が出ております。

【障害の概要】
・一部ログの欠損(過去2週間程の記事)
・デザイン設定が初期状態になっていることがある。
・カウンターデータが初期状態または過去の数値になっている。

【障害の原因】
・メンテナンス時にデータベースの移行中にエラーが発生。

大変申し訳ございませんが、デザイン設定につきましては再設定を御願い致します。
ログの欠損に関しましては手を尽くしましたが、一部ユーザー様の
掲示板でデータの復元が出来ませんでした。大変申し訳御座いません。

カウンターデータにつきましては、近日中にカウント数を
任意の数字に設定できる機能をリリース予定ですので、
今しばらくお待ち下さい。

この度はご利用の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

以上今後とも何卒FC2を宜しくお願い致します。


☆☆上記のようなトラブルだったらしいです。消えた書き込みは戻らないんですね‥。
復旧にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

二度とこういうことはあって欲しくないですね。

本日の更新07071220

本日の更新は以下の内容です。

・ごーすとじてん、タッグバトル対応、カウンター・休憩室。
・その他各所修正、準備。

タッグバトルは禁煙席のみ対応していたのを他の席に展開しています。準備はアミファのデートを進めました。まだ完成には至りません。

☆ジェニファの踊り。
寂しい更新内容が続いていますので、ジェニファの踊りのサンプルをおいておきます。
こんな感じのイメージ映像です。
JFanime


☆掲示板
新しい記事が消えてしまっているようです。こちらでは何もしていません。なんでかな?
お返事してない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが再度書き込みをお願いいたします。



本日の更新071219

本日の更新は、ファアファのバグ修正‥‥のみです。

一日外にいました。寒かった───っ。おやすみなさい。

ゴースト配布系自動化システム

喫茶ねこねこの更新には、「ゴースト配布系自動化システム」を使用させていただいてます。

設定すればボタンひとつでネットワーク更新完了します。

サイトのダウンロードページにある「最終ネットワーク更新日時」「アーカイブ容量」は自動的に更新されます。

アーカイブのアップロードも自動です。

追加シェル「MG」のほうもネットワーク更新は自動で出来ます。追加シェルのアーカイブは作ってはくれません。

「そだて」がうちのネットワークと相性が悪かったようなので使い始めたのですが、非常に便利です。

「喫茶ねこねこ」の更新が多いのも、こうしたツールのおかげです。

こちらのサイトで配布されています。

本日の更新と拍手071218

本日の更新内容は以下のとおりです。

・引き続きジェニファ、準備。
・撫で反応追加、ミルファ、レミファ。
・シーファ、アニメ調整。
・里々、更新を戻しました。


ジェニファ、公開まであと10%くらい。トーク数、100目指してます。唄えないけど、踊れるキャラ目指してます。テストではテンポは合いませんが、曲が流れている間、ちまちま踊る姿はなかなか癒されます。

シーファのアニメは耳パタパタの追加バージョン。hiyo-pさん、実装してみましたよ。

あと掲示板でバグの報告が合った件。里々を戻したら復活したので、それが原因っぽいんですが詳細は不明。時間があればテストしたいところです。

☆拍手
アミファ、撫で反応サーフィス指定ミス。ご指摘ありがとうございました。修正しました。

本日の更新と拍手071217

本日は、ジェニファ関係準備のみです。アニメの調整をしました。
あと里々を新品に入れ替えをしました。

せわしい季節となってきました。いよいよ更新も停滞しそうな雰囲気。出来るだけがんばります。

☆拍手
昨日、当たり判定の記述ミスをご連絡いただきました。hiyo-pさん、ありがとうございます。

本日の更新と拍手071216

本日の更新は以下の内容です。

・ジェニファ、引き続き準備。
・喫煙席、トーク増量。
・各席、ジェニファ対応準備。

ジェニファ、正式デビューの準備は整ってきました。もう少しトークを増やさないといけません。
ゲームなども実装予定ですが、その辺はデビュー後に対応するつもりです。

喫煙席、イルファのトークは少しですが増やしました。

デートモード実装のリクエストがあるんですが、こればっかりはアイデアが浮かばないとストーリーが成り立たないので。お時間いただきたいところです。

☆拍手
「シーファの寝顔写真集」、あの人気なら売れるでしょうね。各キャラの寝顔なんて描いてみたいところですね。

☆一周年記念アンケート
新しいコメントはありません。投票数ですが、いつの間にやらシーファがぶっちぎってます。他のキャラにも頑張ってもらいたいところです。
サラミに票が入ってて嬉しかったです。サザエさんのタマ的な存在で気に入ってますので。
ジェニファ、ちゃんとしたデビューしてない状態なので不利でしょうね。そのためにも正式デビューを早く実現させてあげないと。

本日の更新と拍手071215

昨日はゴースト関係は全くお休みとなりました。そういう日もあります。
本日の更新は以下の内容です。

・ジェニファ、引き続き準備。
・シーファ、当り反応変更。
・各席、撫で反応追加、修正。

ジェニファはステップを踏むアニメがあるので、曲再生機能と合わせて踊る仕組みをトライ中。
シーファの当り判定は前面更新。機能的には変わってません。合わせてシーファの喉ころころ反応を追加。

☆拍手
12/14 9:00 19:00
12/15 0:00
それぞれの時間帯に拍手いただきました。ありがとうございます。

☆アンケート
ご投票ありがとうございます。コメントへの返信です。

・シーファ
「シーファとデートをする方法が分からないけど愛してる 」
シーファとデートはまだできないんです。デートモードは時間があればできるというもんではないので実装まで時間がかかります。いま少し、お待ちください。ありがとうございました。

・アミファ
「アミファのお出かけモードが待ち遠しいです 」
アミファのシーファ同様です。アミファのほうが筆が進んでいますので実装はシーファより先になるでしょう。ご投票、ありがとうございました。

本日の更新と拍手071213

本日の更新は以下のとおりです。

・ウカニバ特別対策本部、閉鎖。
・ジェニファ、準備。
・各キャラ、撫で反応追加。

特別対策本部は閉鎖となりました。ジェニファちゃんとしばしの別れです。お元気で‥。

ジェニファの準備をしていますが、まだかかりそうです。

撫で反応は掲示板にリクエストのあった「のどゴロゴロ」を追加。シーファに喉のあたり判定はありませんでしたので搭載できず。

☆拍手
12/13 16:00
「毎日ワックス」、喜んでいただけて嬉しいです。このネタは実話に近いものがありますが‥。
拍手ありがとうございました。

☆投票のコメント
「シーファ、貴女は女神ですか?」そうかもしれません。シーファの人気は神がかり的なものを感じますね。

☆ブログコメント返信
イーちゃん、未整備のまま、続々新キャラが登場しちゃったので追いついて追い越さなければいけませんね。そもそも、イルファをそんなに使っていただけるとは思いませんでした。でも、私的にはイルファのカレーライスイベントは、数あるイベントの中でもっとも好きなものです。
トーク増量を含め、強化いたします。(時間はください。)

本日の更新071212

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策本部、改装準備。
・喫煙席、辞書整理。
・カウンター席、トーク追加、修正。
・シェル修正。

改装準備は引き続き。ジェニファの性格はお店で一番普通の女の子になりそうです。

カウンター席あたりの比較的新しい辞書ファイルとミルファの辞書を見比べると、ずいぶんと差
があります。煩雑になるとバグの原因ともなりますので順次整理していきます。

カウンター席は季節のトーク追加、修正。

シェルは全員集合シェルのエレメント修正。画像はいじってません。たまにしか使わないシェルですがMGのほうも修正しました。

☆投票コメント
いただいてコメントについて返信していきます。

・イルファ
「シェルが大幅に変わったイルファに一票。」
─イルファのシェルは私も結構気に入ってます。

・ファアファ
「どの子も好きですが託児室に一番行くので 」
─ファアファがこんなに人気があるなんて知りませんでした。

・アミファ
「地肌の部分狙ってるでしょ?の反応に萌えました」
─これは投票一番乗りの方ですね。体温トーク、他のキャラにも展開中です。

「アミファのお出かけモードが待ち遠しいです 」
─準備しています。お待ちください。

以上、コメントない方も含めてありがとうございました。投票は1月いっぱいです。

一周年記念アンケート調査

喫茶ねこねこの公開は今年の1月31日です。まだ1年経っていませんが、一周年記念に向けてアンケート投票を設置してみます。

このブログ内、サイトのゴースト配布ページに設置してあります。一人一日一回投票できるはずです。

「喫茶ねこねこ」ご使用の方々、ぜひご投票お願いいたします。

結果は今後の更新に活かしていく予定です。

本日の更新071211

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、音楽再生機能追加。
・特別対策本部、改装準備。
・ジェニファ、シェル追加。
・その他、修正・調整。

音楽再生機能は、カウンター席に装備されていたものの展開です。これも各席に装備する予定です。
特別対策本部の改装はまだかかりそうです。トークもそれなりに数をそろえなけらばなりませんから。
シェル追加は、2枚抜けがありました。MGには入ってます。
その他、辞書ファイルは見れば見るほどいろいろとバグが出てきます。

あと、昨日掲示板にご報告のあったバグは昨夜のうちに修正しておきました。

☆コメント返信
シングルモード。何もしないときに眺めて使うモードが前提ですが、いろんなことが出来てしまうので煩雑な状況になる可能性があります。とりあえずジェニファの席だけですが、ネットワーク更新時はシングルモード解除する仕掛けにしてみました。

さすがhiyo-pさん、良くご存知で。最初は4Mぐらいでした。それから10Mまでいってしまいました。立派かどうかわかりませんが、ずいぶんがんばったな~とは感じます。
アーカイブの肥大化、避けなければなりません。ゴーストの内容は充実させつつ、無駄を省いていかなければなりませんね。

☆本家
沈黙なされたままです。よい意味での沈黙ととらえ、サプライズをお待ちしてます。

本日の更新と拍手071210

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策本部、改装準備。
・その他各席、トーク修正。
・ジェニファ、シェル追加。
・ゴースト本体、アーカイブ更新。
・MGシェル、アーカイブ更新。

特別対策本部は改装準備。準備中なので現在喋る内容は以前と一緒です。
他の席は季節のトークなどの修正。その辺の更新は怠っていました。
ジェニファはシェルを増やしました。まだ登場しませんが、気になる方はフォルダを覗いてください。ミルファ並みのラインナップとなる予定。
シェルを増やしたりしたのでアーカイブ更新。ネットワーク更新でいけますが、失敗するようなことがあれば、こちらからどうぞ。
MGは先行してシェルを増やしていたのですが、少々修正しました。こちらもネットワーク更新でもいけます。

☆拍手
12/09 22:00 
拍手ありがとうございました。バグ報告の方だといいんですが。

12/10 0:00 えきちょーさん
ご声援、ありがとうございます。更新、がんばっていきますね。

12/10 5:00 ゴースト作者さん
お世話になってるのは、こちらのほうなので。いつかはお役に立ちたいと思っています。

12/10 20:00
ありがとうございました。押していただけるだけでも、ほんとに嬉しいんですよ。

☆雑記
ゴーストアーカイブがついにというか、予定通り10M越えました。本家のねこねこSSが13Mですから、まだまだですね。出来るだけコンパクトにしようという努力はしています。
ただelement使って定義上でサーフィスを合成するより、ちゃんと絵を用意したほうがスムーズに切り替わります。絵を用意するほうが簡単だったりしますし。その辺が悩みです。




本日の更新と拍手0471209

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、トーク追加、修正。
・特別対策本部、改装準備。

特別対策本部ですが、早めに改装してあげたいのですが少々難航しております。年内を目標としています。

・拍手
12:00
拍手いたたきました。ありがとうございます。頑張ります。

・その他
町がクリスマス色になってきました。雰囲気的にはいい季節です。

本日の更新と拍手071208

本日の更新は以下の内容です。

・各席、切り替え反応修正、追加。切り替え反応リスト、追加。
・MGシェル、追加修正。

切り替え反応は、新しい方へのものはありません。各席への展開です。またシーファの右クリックメニューからでる切り替え反応リスト、そちらは追加しました。

本日はシェルの作業をしました。シーファの耳アニメ、ジェニファ口パクなどがMGシェルに未搭載でしたので追加しました。あとはジェニファの追加分のシェルを足しました。

マスターシェルも、ジェニファのシェルを追加していきます。今まで基本シェルのみの構成でしたが、今後正式メンバー目指して増やしていきます。これでアーカイブは10Mいっちゃうかもしれません。(日記にも書きましたが減量化への取り組みはしております。)

時間があれば、トークの増量などもこれから行っていく予定です。


☆拍手
20:00 22:00
拍手でバグのご報告をいただきました。
・託児室、シーファメニューのジャンプ先なし。
・喫煙席、シーファメニュー、食事当番のジャンプ先なし。
とのことですが、症状が再現できませんでした。とりあえずネットワーク更新、narアーカイブによる上書きインストールをお願いできますでしょうか?お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

拍手、コメントへのお返事071208

昨日は更新できませんでした。お正月はもうすぐそこ、そして冬季賞与もすぐそこ。がんばりましょう。

☆拍手
12/6 22:00 大量に拍手いただきました。

12/6 23:00 hiyo-pさん
シーファの耳パタパタアニメ、補足されてましたか。他のゴーストさんも耳が動いたり、しっぽが動いたり、可愛いゴーストさんいますよね。うりは、いまのところシーファの耳だけです。

12/6 23:00 limitさん
こっそりとブログでワックスのテストなんか見させていただいてます。車って小さな部品でも変えると嬉しいですよね。最近ワイパー換えましたが、雨が楽しみです。それとインジェクター。換えたくって換えたわけじゃないんですけど‥‥壊れるもんなんですかね?(昔なら追加インジェクター打ったりって話もありましたが)

☆コメント返信
インストールしているゴーストって減らしても減らしても増えていきますよね。PCのパワーが無いんでいろいろと減量化してるんですけど、ゴースト数は増える一方です。
インストール、更新のテストで喫茶ねこねこだけでも、5・6体は入ってます。

いろいろ現実離れした喫茶店ですから、いろいろありってことにしましょうね。それでもシーファは普通の喫茶店にしたいんです。それじゃ、自分の服装から変えればいいんでしょうけどね。
これからも楽しいお店を目指して、店員一同共々がんばります。

 

本日の更新と拍手071206

本日の更新は以下の内容です。

・各席、さわり反応追加。
・禁煙席、タイマー追加、切り替え反応追加。
・各席、シングルモード調整、その他調整。

これでシングルモード、タイマーは各席装備になったと思います。さわり反応は「しっぽ引っ張り」、各席装備中です。

切り替え反応はゴースト「島根の回し者」さん。切り替え反応、先行して付けていただいてました。まだ禁煙席のみですが、各席装備します。

「ココとパン」さんの切り替え反応を見て思ったんですが、確かに普通の喫茶店ではお客さんのこと「お兄様」なんて呼びませんね。設定が甘かったです。(随所に)

☆拍手
12:00 17:00 18:00
各時間に拍手いただきました。ありがとうございます。元気が出ますね。

17:00の方、スカートめくりのリクエストでした。お色気のレベルはドラえ○ん以下の「喫茶ねこねこ」なので(入浴シーンとかありませんから)、それぐらい装備したいところです。ただ作業はシェルのアニメを仕込まなければなりませんので、レベルが高いです。今度シェルを直す機会に装備を考えますね。

☆コメントのお返事
アクセス数、20000越えてました。サイト開設から1年。なにか感慨深いものがあります。
掲示板、最近賑わってます。それもほんとに貴重なご意見いただいてます。おかげでいろいろと進化しています。
hiyo-pさんも早くPC復活するといいですね。全力で進化した「喫茶ねこねこ」味わっていただきたいです。育ての親のhiyo-pさんの完全復活、喫茶ねこねこ店員一同こころからお待ちしております。

本日の更新と拍手071205

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策本部、タイマー追加、シングルモード追加、辞書整理。
・その他調整、修正。
・ゴースト、アーカイブ更新。

今日は上記のとおり、シンプルな更新内容です。アーカイブ更新はいままでの更新のまとめです。ネットワーク更新と内容は変わりません。

アーカイブですが大きくならないように気をつけています。(大きいのは事実ですが)シェルなどの減量化をしていますので、いろいろ機能が増えた割には10月の時点のアーカイブより小さなものとなってます。減量化をしていると、2GBとしかなかった昔のPC時代を思い出します。

☆拍手
12/4 23:00
12/5 6:00
12/5 20:00
拍手いただきました。ありがとうございます。6:00の方からは暖かい言葉をいただきました。無理しないよう気をつけます。更新したことは山ほどあるのでネタには困りません。「これで完成」といえる日がくるのでしょうか‥。

自分に忘れないように一言。「最新の喫茶ねこねこが、最良の喫茶ねこねこである。」
(ポルシェのパクリだって気がついてくれる人がいると信じます。)

本日の更新と拍手071204

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、シングルモードとタイマー機能追加。
・カウンター席、特別対策本部、その他さわり反応など、各席修正。

さわり反応はリクエストがありましたホイールによるもの。ホイール上下で違う反応をするとのことでしたので、それを採用しました。まだ全席には装備してません。いっぺんに行かないのが多キャラの欠点です。

☆切り替え反応
「ココとパン」さんが切り替え反応付けてくれました。これで相互となりました。ありがとうございました。

そして「人格付与実験哨戒艇なぎさ」さん、ジェニファのほうにも対応いただきました。ありがとうございました。なぎささん、みぎわちゃんとの切り替え反応は、個人的には含蓄があって非常に楽しいです。でも、やっぱり戦車ですよ、戦車。

☆拍手
12/3 23:00
拍手いただきました。ありがとうございました。

「特別対策本部」、いったん撤去しようかと思いましたが、名称を変えて中身も少しずつ変えていくほうがよさそうですね。

本日の更新071203

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、タイマー機能追加。
・各席、新規ゴーストインストール時切り替えトーク追加。

タイマーはカウンター席で投入したものの各席展開。
今日の目玉は新規ゴーストインストール時「交代しますか?」を追加しました。ウカニバの飛び入り賞などでいろんなゴーストさんを入れる機会が増えたと思いますので、その際に便利なようにしました。(特別な技じゃないんですが。)

「特別対策本部」とジェニファ、無事に役目を果たしてくれました。ご苦労さまです。

ウカニバ2007終了。

ウカニバ2007、終了しました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
また支援、投票などで参加されたみなさんもお疲れ様でした。
エントリーされたゴースト作者さんも、ほんとにお疲れ様でした。

「喫茶ねこねこ」は新人賞にエントリーさせていただきました。自分のゴーストの支援ですが、もっと絵を描いたり更新したり、やりたいことはいっぱいあったのですが、それができないストレスで非常に疲れました。でも支援絵を描いていただいたり、投票のコメントをいただいたり、疲れを吹っ飛ばすには十分な活力をいただきました。

振り返ると面白試合でした。本家の2ゴーストと唯ちゃんとの試合。この調子でいくと次のお祭りには「二匹はねこねこ」VS「喫茶ねこねこ」もありえるかもしれません。それはそれで楽しいんじゃないでしょうか?

去年のウカデミーのとき、「二匹はねこねこ」を応援したのを契機に「喫茶ねこねこ」は生まれました。ウカニバ2007も、これからいろんなドラマが生まれていくことでしょう。

最後にスタッフのみなさん、お疲れ様でした。貴重な経験を数多くさせていただき、ありがとうございました。(この場でいうのも何なんで、後夜祭レスにも書き込ませていただきました。)

☆参加賞ホッカイロ、うちはゴーストのキャラの人数分いただきたいです(w

本日の更新と拍手071202

本日の更新は以下のとおりです。

・託児室、シングルモード追加。
・託児室、タイマー機能追加。
・その他、各所修正、追加。

シングルモードですが、カウンター席、喫煙席、禁煙席に次いで託児室にも装備です。タイマーはカウンター席に続いて2席目です。

☆拍手
2:00台 いっぱい拍手いただきました。ありがとうございます。頑張って更新続けていきます。

本日の更新と拍手071201

昨日、本日の更新内容は以下の内容です。

・喫煙席、シングルモード追加。
・禁煙席、シングルモード追加。
・カウンター席、シングルモード改良、タイマー追加。

シングルモードは無言ながら動くようにしました。これでもう寂しくありません。そしてカウンター席から、各席へ展開させることにしました。

タイマーは指定時間経過をお知らせする機能。アミファの「パソコンのお仕事」から実行できます。

機能をいろいろ追加させつつ、辞書の整理をしています。行き当たりばったりでやっているため、辞書の構成が各席バラバラ。これはまずい。
でも、ミルファ、禁煙席の辞書を改めてみると、いろいろと苦労の跡が残っていて懐かしく思えて感慨深いです。一番最初に書きましたからね。

☆拍手
11/30 23:00
シーファの彼氏に立候補していただきました。でもシーファは競争倍率高いです。ゲットするにはS2000をもってしても難しいかもしれません。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
