

本日の更新と拍手071129

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、シングルモード変更。
・喫煙席、シングルモード追加。
・特別対策本部、トーク追加。

それぞれ、メニューの辞書、さわり反応の辞書などの整理もあわせてやってます。
ひっそり立ってるだけのシングルモードですが、自分でも使ってみて結構便利かなと思いました。掲示板のご要望とあわせて、シーファ側にも追加してみました。

音楽再生機能なんかも合わせて、アミファのカウンター席がテストベース的な存在になりつつあります。いろいろテスト段階のものをすぐ実装できるのは多キャラ・多モードの利点ですね。
(失敗しても、一部分で済むからです。)

☆拍手
昨日21時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆ウカニバ
バトルロワイヤル終了ですね。改めてゴーストさんの多さを実感。
次は飛び入り賞ですね。「飛び入り」でありながら、凄いゴーストさんが出現するのが、いままでの通例ですよね。期待せずにはいられません。

☆寒くなってきました。
急に冬らしくなりました。火曜日にはバイクで1日走っていたのですが(仕事で)、その疲れが抜けないといいますか、風邪でもいいちゃったのかな?ハリーポッターのDVDを買ってしまったので、それを見つつ早めに寝ます。

本日の更新と拍手071128

本日の更新内容は以下の内容です。

・各席、切り替えトーク修正、追加。
・休憩室、レミファデート修正。
・その他調整。

切り替えトークはハラさんのデータを修正。弐子さんの分を追加しました。あと、可愛いネコミミさんだと思ったら違ってた「ココとパン」さんを追加。

レミファデートはジャンプ先が、シーファデートの分まで拾ってた結果だと思います。前にもご指摘いただいて確認が十分じゃなかったです。シーファデートは未完成で中途半端なデータとなってます。そういうことしちゃいけないってことですね。

☆拍手
3時台に拍手いただきました。ありがとうございます。励みになります。

☆その他
専用パルーン、確かに魅力的。メニュー背景画像とか、いろいろ作ってきたのでバルーンも作ってみたい気がします。ただ、サイズが少しでも変わると「席移動」の地図なんかずれちゃいそうですね。

☆SSP専用?
といってもいい状態ですよね、確かに。現在開発中のベースウェアもあるでしょうから、専用としちゃいけない気がするんですけどね。ただし、現状から鑑みてSSP専用のコマンドなども積極的に導入すべきでしょうね。勉強してみます。

本日の更新と拍手071127

本日の更新は、以下の内容です。

・アミファ、触り反応追加。
・アミファ、各種修正、準備。
・アミファ、シングルモード追加(テスト)

シングルモードは掲示板にご提案いただいた事項。触り反応も同様です。

☆拍手
日にちが開いてしまいましたが、26日に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆その他
シズクちゃんが毎日更新モードです。お疲れ様です。好きなゴーストさんに更新があると嬉しいものです。「喫茶ねこねこ」もできるだけ頑張ります。

☆ゴーストセンター
ネットワーク更新情報に「喫茶ねこねこ」が・・・。これでようやく一人前にになれた、なんてこととは関係ないんでしょうけど、感動しました。

本日の更新041125

本日は以下の更新を行いました。

・MGシェル、ネットワーク更新ファイル差し替え。
・特別対策本部、ウカニバ記事追加。

master同様、MGでもアミファのシェルサイズ統一などの更新をしました。SSPの「機能」「エクスプローラー」「種類-シェル」からネットワーク更新できます。

ゴースト、MGシェルのアーカイブ更新もそろそろします。

☆くちパクその3?
「talk」を使うと、くちパク専用のサーフィス番号はいらないんですよね。0番台に組み込んでもスクリプトが来ないとくちパクしないですし、瞬きとも干渉しない。問題ないか試してみます。

本日の更新と拍手071124

本日の更新は以下の内容です。

・各席、切り替えトーク追加、修正。辞書整理。
・アミファシェル、アニメ修正、調整。

切り替えトークは「みくる」さんを追加しました。ソロの可愛いゴーストさんです。喫茶のメンバーはあのクマさんを狙ってます。

アミファのシェルは、拍手でご指摘のあった着せ替えのミスを修正。ライトサーベルアニメの調整をしました。

☆拍手
上記のとおり、修正をしました。ご指摘ありがとうございました。

☆くちパク2
talkなんてコマンド、知りませんでした。文字数ごとにアニメするわけですね。これならスクリプトを変えなくてもいけますね。*0、*6、ぐらいには搭載できそうですね。ご指導、ありがとうございました。(hiyo-pさん、ただものじゃありませんね~。きっと大物ですよね。)

☆辞書
ひたすら拡大傾向に走ってきてしまったので、いろいろ整理ついてないところも見受けられます。特に各席ごとに統一できてないところもあったりするので、その辺の整理も今後の課題とします。

☆ブログが捕捉されてない件
こちらからは何も操作してないので、FC2の設定のせいでしょうか?

本日の更新071123

本日の更新は以下の内容です。

・アミファ、masterシェル修正。
・切り替えトーク追加。

アミファのシェルはブラッシュアップと、ライトセーバーを含めたサイズの統一です。以前ご指摘を受けた点ですね。やっと実現できました。あと構成をMGと同じにしたので、ライトセーバーのアニメ、カチューシャの着せ替えが変わってます。

サーフィスの容量を気にしていたのも確かですが、今後を含めて拡大路線で行くしかないのでシェルのサイズを大きいほうに統一しました。確かにスッキリしてていい感じです。以前に掲示板にご指摘いただいた氷砂糖さん。ありがとうございました。MGのほうも順番にやっていきます。

切り替えトークは、ハラさんのところのトゲさんへの分を追加しました。こちらの各席へご対応いただいているゴーストさんはいるんですが、こちらから各モード別に切り替えトークを分けるのは初です。

☆hiyo-pさんへ
「くちパク」ですが、ウエイトは長いでしょうか?どれぐらいがいいのかな~。標準の*0番のシェルに対して「くちパク」を用意しておいて、トークに応じて使うっていうのが現実的でしょうか。

昨日の繰り返しになりますが、ジェニファの口をなでると「くちパク」トークします。ご意見・ご感想、ありましたらお聞かせください。

と結構盛りだくさんな更新となった本日でした。

本日の更新と拍手071122

本日の更新は以下の内容です。

・ジェニファ、サーフィス更新。
・切り替えトーク、ハラさん追加。
・各種準備、修正。

ジェニファはこれで正式版となります。全然変わってないように見えますが。

ハラ」さんは言わずと知れた有名ゴーストさん。ハラさんからも対応していただきましたので相互となってます。こちらからアナウンスする前に捕捉していただきまして、ありがとうございました。

☆拍手
11/21 15:00 拍手ありがとうございました。

11/21 18:00 hiyo-pさん。
「くちパク」、考えましたが無しの方向でいこうと思ってました。どうなんでしょうね、。「くちパク」。あったほうがリアルっぽいんですが、うるさいような気もします。
そこで、試験的に組み込んでみました。「マスターシェル」で「ジェニファ」の「口をなでる」と「くちパク」付きのトークをジェニファがします。こんな感じでしょうか?
hiyo-pさんをはじめ、ご意見・ご感想お待ちしてます。

☆ウカニバ
-望まない祝福を君に」をひっそりと応援していました。ステキなゴーストさんだと思います。ネットワーク更新、復活してほしかったなっ。

本日の更新と拍手071120

本日の更新は、特別対策本部のトーク追加などです。大きな変更はありません。

シェルの作業は続行中です。ジェニファの追加分、アミファも修正版を出す予定です。フリーシェルは一ひねりしたいので、そのあとバージョンアップする予定です。

☆拍手
スカイラインに乗っているころにご一緒したかったですね。今のボロボロの車では次元が違いすぎますよ~。

本日の更新と拍手071119

☆拍手
11/17に拍手いただきました。

11/18にはlimitさん。
「ラーメン生かじりっていうんですね。サッポロ一番かチャルメラでしょうね。

☆更新
昨日は掲示板にご指摘のあったバグとりが中心に更新しました。

本日は特別対策本部のウカニバ関連記事の更新、その他イベント準備をしました。
もう少し時間をかけて、いろんな作業したいです。

☆車
日曜日に往復600kmの旅をしたので、お疲れ気味です。車が元気でなにより。600kmは渋滞込みですので疲れましたが、疲れが取れるのが意外と早かったようです。体は疲れてもストレスは解消できたからでしょうか?

☆今後
支援絵を仕上げないといけません。ゴーストはシェルの作業、イベント作成作業をします。

本日の更新071116

今日もたいした更新はできませんでした。

シズクちゃんのシェル改装計画が進行中のようです。楽しみにしつつ、こちらもジェニファのシェルを早く完成させて、特別対策本部から正式な席に格上げしてあげなければなりません。

☆車のお話
車好きの方も見ていただいてるようなので。
今日アウディTTを見かけました。バランスがよく、かっこよく見えました。でも今ひとつ、心のときめきはありませんでしたね。あのクラスならセダンに乗って、かっとんだほうがかっこいいのではないでしょうか?時代に逆行してセダン好きなしまりすでした。
あっ、セダンって普通のタクシーみたいなトランクのついた車のことです。

本日の更新071115

本日の更新内容は以下のとおりです。

・特別対策本部、いつもの更新。

あとシェルの作業を少し。やりたいことは山盛りありますが、少々我慢。

ウカニバで「話術士」さんを見て愕然。そういえば、ジェニファーさんでしたね。忘れてました。うちのジェニファちゃんと被ってしまいますね。違うといえば違うんですけど、そのうちご報告したほうがよさそうです。「・・・ファ」っていう名前を考えるのに夢中でしたので。
ボツの候補が
・ケンプファ
・ミハエルシューマファ
それに比べればジェニファ、無難な選択だったんですが・・・。

本日の更新と拍手071114

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策室、トーク追加、修正。
・託児室、切り替えトーク追加。

あと、昨日の深夜各所バグを修正しました。まだまだありそうです。
イベント追加なども予定していますが、ウカニバ対応もあるのでそれ以降に作業します。
支援絵、来週の部門なら描けそうです。がんばってみます。

☆いただいた絵

「二匹はねこねこFC」ギャラリーコーナーに増えた絵をご紹介します。

盾猫さん
レミファ、アミファ、ファアファとオリジナルキャラを描いていただきました。あとは盾猫さんのキャラ、みなもちゃんですね。盾猫さんらしい、楽しい絵ですね。レミファちゃん、危ないからライトサーベルに触っちゃいけません。

イチボシさん
偉くベッピンさんなイルファちゃん。カレーの箱を持ちながら何をたくらんでいるのでしょうか?もう一枚はミルファ、シーファ、ファアファ、イルファ。そうです、こんな感じの楽しいお店のイメージなんです。そういうお店にしたいですね。

秋山名和さん
えらく可愛いミルファちゃん。髪の毛がやわらかそうで、本物より可愛いです。こういう風に描けばいいんだって勉強になります。ミルファのテーマカラーも水色も理解していただいてるようで感動です。

wiz☆さん
細かいところまでちゃんと見て描いていただいてます。ファアファちゃんの優しいさが倍増してます。そうそうこういうイメージなんですよ、ファアファちゃんは。自分の表現力のなさに愕然としますね。

しまりすさん
ねこねこ公国の国旗の前で、みんな7番台の怒りの表情で記念撮影。それはそれとして、書き下ろしで何かしたかったです。(国旗の段階で力尽きました。)

というわけで、みなさん、重ね重ねありがとうございました。しつこいんですけど、まだ感動しています。

☆拍手
「絵師の力があれば・・・」同感です。

絵師さんも努力あっての実力です。実力があっても、下書きして色塗ってと、相当数の時間をかけて描いていることでしょう。SSなんかもそうでしょうね。
描いていただいた一枚の重みは素直に受け止めて嬉しく思う次第です。

支援物の有無にかかわらず、投票いただいた一票は大切に受け止め、感謝いたします。どういう形でお返しするのがベストなのかわかりませんが、御礼はシーファ・ジェニファに語らせています。

イベントではなくても、拍手していただく、コメントをいただく、掲示板に書き込んでいただく。何がしかのエネルギーを「喫茶ねこねこ」のために使っていただいているわけで、大変ありがたく思います。

本日の更新071113

本日はウカニバ進行にともなう、特別対策本部のトーク修正、追加のみです。

サイトですが、ギャラリーに支援の飾らせていただきました。作者さんにはお礼をかねてご連絡しましたが、再度この場でもお礼申し上げます。ありがとうございました。

支援うけっぱなしというはなんか冴えないので、支援絵をウカニバ開催中に描こうと思っています。間に合えばいいのですが‥。

本日の更新と拍手071112

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策室、トーク修正、追加。
・各席、切り替え反応、追加作業。

特別対策室は、期間限定ということだったので、切り替え反応は全くありませんでしたが、ジェニファの今後のデビューも睨んで切り替え反応追加中。
あと、その他の席も切り替え反応追加中。各席あるので、少しずつの作業となります。

☆ウカニバ
ソロ部門が始まりました。ソロゴーストさんはキャラが深いです。「喫茶ねこねこ」は8キャラもいるんですが、そう考えるとソロゴーストさんって偉大な存在かもしれません。

☆拍手
20:00台の方
仕上げの1500番をご存知とはモデラーの方ですね。ファアファはプラモとか上手そうです。よろしくお願いします。拍手ありがとうございました。

21:00台の方
同じく託児室でバグのご報告。修正しました。他のファイルでも同様の記述があったので修正しました。ありがとうございました。

22:00台のゴースト作者さん
次のイベントがあったらご一緒したいですね。お店は店員の数だけ大繁盛です。拍手ありがとうございました。

本日の更新と拍手071111

11月11日、ぞろ目の日ですか。今日の更新は以下のとおりです。

・喫煙席、トーク修正、追加。
・各席、トーク修正。

喫煙席はトークの整理の続き。項目別に分けてます。こうすると増やしやすいです。

☆拍手
13:00に拍手いただきました。ご指摘のあったトーク、修正しました。その他も上記のとおり見直し修正かけました。ありがとうございました。

☆支援絵
支援絵を描いていただいた方々を探して、サイトへの掲載の許可をお願いしてます。昨年まで単なる1ユーザーであったしまりすが、このように支援絵を描いていただくなんて本当に感度ですよ。この感動を忘れずいたいものです。

何かと失敗の多い人生ですが、ゴースト作って公開して‥ほんとに良かったなって感じてます。

本日の更新と拍手071110

本日、何回か更新しましたが、内容は以下のとおりです・

・喫煙席、トーク整理、追加。
・特別対策室、トーク修正、追加。
・各席、各所修正。

落ち着いて各所見直しました。掲示板のほうも対応いたしました。

☆拍手
本日これまでに14:00台、18:00台に拍手いただきました。ありがとうございます。これからも更新していきますので、たまに使ってやってくださいね。

ウカニバ新人部門第4試合で、本家のみなさんと一緒になってしまったわけですが、なんとなく足を引っ張ってしまったようで気になったので、一言メッセージを送っておきました。

あと、盛り上げていただいた盾猫さん、ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。お互いがんばりましょうね。

拍手のお礼071107

少し時間が開いちゃいましたが、拍手のお礼です。

11/8 17:00台
ハチマンさん
ほんとにご一緒の組での対戦、おもしろかったですね。来年は一般部門で‥ご一緒できたらステキでしょうね。決勝がんばってください。

11/8 21:00台
NO.19番さん
投票のお礼は、ジェニファたちに任せました。ほんとにうちのネコネコ+ワンちゃんも喜んでいることでしょう。ありがとうございました。

11/8 22:00台
応援、ありがとうございました。決勝いけませんでしたが、これからも更新がんばります。お祭りに参加できて楽しかったです。ありがとうございました。

11/8 22:00台
limitさん
お祭り中に、とんでもないバグを見つけていただきました。まだ修正してないんですが、なんでだろ?応援ありがとうございました。

11/8 23:00台
えきちょーさん
お祭り終了後も応援いただけるなんて、嬉しいですね。たまにうちのネコミミたちを立たせていただければ嬉しいです。今後とも頑張ります。ありがとうございました。

11/8 23:00台
エントリーからはじめ、「喫茶ねこねこ」大健闘だったのではないでしょうか?称えていただき光栄です。ありがとうございました。

11/9 0:00台
冷やっこさん
お互いお疲れ様でした。ほんとに疲れるもんですね。今後もがんばっていきましょうね。
「喫茶ねこねこ」のメンバーと協議の結果、「喫茶ねこねこ」的新人賞は「シズクと冷しゃぶ」さんに決まりました。1年間コーヒー無料です。

その他
メッセージのない方も拍手、ありがとうございました。拍手数は記録的なものとなりました。「喫茶ねこねこ」これからもよろしくお願いいたします。

ウカガカーニバル2007試合終了

新人部門、終了しました。決勝進出はなりませんでしたが、ご投票いただきありがとうございました。

「喫茶ねこねこ」以外に投票した方からもご声援いただきました。ありがとうございました。

そして、支援絵。すばらしい絵を描いていただきありがとうございました。決勝進出より気にしていたのは、「支援絵なんていただけないだろうな~。」という事態でしたが、何人かの方から、私が描くよりよっぽどすばらしい絵を描いていただき、ほんとうに感動です。ありがとうございますとしか言えませんが、嬉しいです。

自分が投票したゴーストさんには勝って欲しいじゃないですか?去年のいまごろは、そう思ってました。そういう意味ではせっかくご投票いただいたのに、結果に結びつかず申し訳ない気持ちもあります。

いただいたご声援は無駄にせず、今後の進化に結びつけと思います。ほんとにありがとうございました。

何をしたわけではないのですが、疲れましたね。

本日の更新と拍手071108

本日の更新は「投票のお礼」です。投票の際にいただいたメッセージ、支援物にジェニファ、シーファがお礼を申し上げます。特別対策室のメニューからご確認ください。

☆拍手
いっぱいいただきました。ありがとうございました。お返事は明日以降必ずいたします。

ウカガカーニバル2007

「喫茶ねこねこ」にご投票くださった方々、ありがとうございます。

投票のお礼は「特別対策室」のスカートダブルクリックメニューの「投票のお礼」で、ジェニファとシーファに語ってもらいます。

結果・順位にかかわらず、いただいた一票、メッセージは今後のエネルギーとしてお店の発展に努めるつもりです。まだまだ、やることありますからね。

今後とも、よろしくお願いいまします。

本日の更新と拍手071107

本日は各席より「特別対策室」へ行けるようにしました。いまのところ、それだけですが、これから更新すると思います。あと、グーグル画面の絵を更新しました。

☆拍手
昨日19:00台、本日19:00台に拍手いただきました。ありがとうございます。
hiyo-pさん
シズクちゃん、残念でした、シズクちゃんの分まで頑張れというメッセージです。結果はどうあれ、頑張りたいと思ってます。



本日の更新071106

本日はジェニファのシェルを差替え、その他シェルの最適化による変更を行いました。

11月にもなりましたので、アーカイブの更新を行いました。ゴースト、MGシェル共です。ネットワーク更新のも対応しています。

8月ごろのデータがあったので、ネットワーク更新かけたら更新ファイル数が299個でした。ほんとによく更新したものです。(バグが多いとか言う話題は置いといてですけど。)

本日の更新と拍手071105

本日は特別対策室のトークの更新、追加を行いました。あと、昨日記載忘れましたが、禁煙席のトークも少し増やしました。

明日は、ジェニファのシェルを少し更新する予定です。非常に軽微な修正ですが、そういうのって大事です。

ウカニバ新人部門第一試合の結果を見て少しショックです。

☆拍手
22:00台、23:00台に拍手いただきました。ありがとうございます。いろいろとがんばっていこうと思ういます。

本日の更新と拍手071104

本日の更新内容は以下のとおりです。

・特別対策本部、トーク追加、最新情報更新。
・各席、触り反応追加・修正。
・各席、誤字修正など。

触り反応はスカート関係の続き。誤字修正は掲示板にご指摘があった事項、その他。

☆拍手
11/3
畝傍さん、優勝おめでとうございます。投票できませんでしたが、私の1票は関係ありませんでした。(w 
クロツさん、ヘレナさん、魅力的なキャラです。今後のますますのご発展を祈念いたします。

limitさん、ブログ拝見しました。凄いラインナップをお持ちですね。当方、現在はボロボロの車しかありませんが、走ることへの情熱は衰えてないと思います。本日、首都高を周回してそう思いました。「喫茶ねこねこ」へのご支援、ありがとうございます。幅広い支持を受けていると感じてほんと嬉しいです。

11/4
ご指摘のとおり、刺激の少ないゴーストとなっています。色気といえば、レミファちゃんのパンツがチラッとするだけで、ドラえ○んより健全です。ドラ○もんは入浴シーンがありますからね。その辺、今後の課題とさせていただきます。ご意見、ほんとにありがとうございました。

その他
メッセージの無い方々も拍手、ありがとうございました。おかげで頑張れます。今後ともよろしくお願いします。


いってきました。

ただいま戻りました。

「喫茶ねこねこ」のトークにも出てきますが、入間基地航空祭に行ってきました。

ブルーインパルスはやっぱりすばらしい。飛行機マニアじゃないんですが、大好きです。
DSC00531.jpg

本日の更新071102

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。
・特別対策本部、トーク追加。
・各席、マウス反応追加。

ショータイムは39話。終わりも近いです。特別対策本部はいつもの更新。

マウス反応はスカート撫で反応を追加中。まだ全員完備はしてません。掲示版にご要望があった事項です。確かにスカート撫で反応はありませんでしたね。

そして明日、あさって、更新が止まると思います。少しお出かけしてきます。

盾猫さんのトップ
絵も色が増えてきました。クイズも続行中です。正解すると絵を描いていただけるそうなので、いろいろ描いて貰っちゃいましょう。

そしてジェニファの開発中の絵を貼り付けて、しまりすは旅立ちます。
ジェニファ開発中


本日の更新と拍手071101

本日の更新は、特別対策室のトーク追加のみです。

昨日掲示板でご指摘のあったエラーを直してアップしましたが、そのときジェニファのメニューに「投票のお礼」を追加しました。今のところ、エントリーレスへのお礼があります。予選のレスも入れていく予定です。せっかくの「特別対策室」ですから、ジェニファにも頑張ってもらわないと。

☆拍手
21:00台
ネットワーク更新の頻度は多いほうだと思います。「最新の喫茶ねこねこが最良の喫茶ねこねこである。」の哲学の基に作っておりますので、起動の際は更新の確認をお願いいたします。
更新あったほうが楽しいと思うので、できるだけ日々頑張ります。
ジェニファ、「めんこい」なんて初めて言われました。嬉しいですね。
拍手、ありがとうございました。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
