

本日の更新と拍手071031

10月も今日で終わりですね。サラミとジェニファ、立て続けに2キャラもデビューさせる忙しい月でした。

本日の更新は以下の内容です。

・特別対策本部、トーク追加、バグ修正。
・庭、バグ修正。

その他、これからも修正などあったらすぐアップする予定です。

☆拍手
昨日22時、本日17時に拍手をいただきました。やる気が持続しますね。

☆切り替え反応
「灰色ねずみ」さんと相互となりました。ネズミさんなわけで、「喫茶ねこねこ」ご来店の際はチューいしてください。ありがとうございました。

「れいちぇるのれすとらん」さんとも相互となりました。いわずと知れた有名ゴーストさん。商売敵なんて言われると嬉しいです。食事はレストランで、お茶は喫茶店でお願いします。

☆シェル
hiyo-pさんのコメントへの返信を兼ねてシェルについて書いときます。レミファのシェルを修正してたとき、何かを悟った気がしました。その感触を忘れないうちに描いたのがジェニファです。ジェニファを描きつつ、姉妹という設定なのでアミファを修正。いままでのキャラが輪郭がハッキリした絵でしたので、今度はマイルドにしようと思って仕上げました。整合性という意味では好ましいものではありませんが。
hiyo-pさん、いままでのキャラをご支持いただき、ありがとうございます。お絵かきの能力はまだまだ満足いくものではないので、いろいろ試していろんなキャラを描いて行きたいと思ってます。ご意見いただきありがとうございました。

昨日の記事に貼ってあるシェルの画像、クリックするとMGサイズ等倍になります。そうするとキャラの周囲が汚いのがわかると思います。(仕上げ不足というのもあります。)これにpnaファイルを追加すると、ゴーストとして立たせると自然な感じになります。pnaはライトサーベル、ATフィールドなどにも効果を発揮しています。win98の環境では使えないみたいなんですし、ゴーストのファイルサイズも大きくなってしまうんですが、ちょっとでも綺麗にしたいので使っています。

今日は時間があるため、長い記事になってしましました。

本日の更新と拍手071030

本日の更新は、「特別対策室」の最新情報程度です。

迫力ない更新内容なので、ジェニファちゃんをご紹介しましょう。アミファちゃんの妹でプロフィールはまだ謎です。うちのキャラにしては珍しい迫力ある髪型ですね。(図-1参照)
ハリウッドチックな名前も、かつてないスケールを感じますね。(?
surface80.png

図-1 ジェニファの0番シェル

とりあえず、今回ウカニバ特別対策室を期間限定で担当してます。期間終了後はいったん引っ込めます。ご意見、ご感想、ありましたらお聞かせください。

☆拍手
0:00台にいただきました。ありがとうございました。

☆支援ありがと
「喫茶ねこねこ」の支援で盾猫さんに絵を描いていただいてます。クイズのイベントなどもありますので、ぜひ一度訪れてくださいね。
盾猫屋さん」はこちら

本日の更新と拍手071029

本日の更新は以下の内容です。

・サイトTOP絵、差替え。(アミファが旧バージョンでした。)
・オーナードローメニュー画像追加、サラミ。
・その他、特別対策室のトーク変更など。

特に変なことはしてません。オーナードローメニューが増えましたので、MGシェルをお使いの方はネットワーク更新お願いします。または、アーカイブもファイル名は変えてませんが、内容は追加してあります。

☆拍手
昨日、22時に拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手071028

「ウカニバ特別対策本部」、アミファの妹ジェニファちゃんとともにオープンです。特別対策本部ということなので、毎日更新していこうと思います。一応、ウカニバ開催期間中の限定公開ということになります。ジェニファちゃんのその後は検討中です。

ゴースト、MGシェルともにアーカイブ更新しました。両方ともネットワーク更新でもいけます。

掲示板がにぎやかで嬉しいです。バグが多いってことでもあるんですが・・。ご報告ありがとうございました。

☆拍手
17:00台にlimitさん。新キャラのジェニファ、いかがでしょうか?そしてボクスターですが。シュツットガルトの紋章にも憧れはありますね。ただ、やっぱり700万円、キャッシュで払えるならGT-R即決でしょうね~。

本日の更新と拍手071027

昨日の更新終わってから、掲示板にミスのご指摘がありましたので修正しました。「庭」はあせって造った経緯もあって、ミスが多いです。ご報告してくださった方に、お礼申し上げます。

という作業を終わってウカニバ一般部門の様子をみたら、16人決まってました。当然ですが「二匹はねこねこ」をノミネートしようと思っていたのですが・・・。「二匹はねこねこ」、「喫茶ねこねこ」によるねこねこ帝國の再興は幻と終わったようです。

☆13:00
シェルを少し追加しました。MGシェルも更新したのでネットワーク更新お願いします。アーカイブは後ほど差し替える予定です。

予選突破できるかどうかは置いといて、いろいろな方々のご声援をうけて、しまりす的にもできるだけのことはやらねばと思ってます。去年のウカデミーの際は二匹はねこねこの絵を描いて支援しましたが、今年はゴーストという媒体を持っているのでゴーストを通じて盛り上げられればと思います。

「土鍋ネコ」の映像をみて、「喫茶ねこねこ」に追い風を感じるのは私だけでしょうか?(そうです。)

本日の更新と拍手071026

本日の更新は以下の内容です。

・庭、切り替えトーク修正。
・カウンター席、触り反応追加。
・禁煙席、ショータイム追加。

庭の切り替え反応は、手抜きで直してなかった部分を修正。

カウンター席は掲示板にご希望があったトークを追加。

ショータイムは38話。残りも少なくなりましたので2週ごとぐらいで進行していこうかと。


☆拍手
22:00台にいただきました。ありがとうございます。

☆ウカニバ
盾猫さん」が声援してくださってます。ありがたくて、嬉しくて、前がよく見えな‥‥。
しまりすも、よりいっそう頑張ります。

本日の更新と拍手071025

本日の更新は各席調整、掲示板にご指摘のあった箇所の修正です。

☆拍手
冷やっこさんからご声援をいただきました。お互いがんばりましょうね。
ハチマンさんからも宣戦布告のご挨拶、じゃなくってご声援をいただきました。唯ちゃん、好きなだけに同枠となってしまったことは複雑ですね。まあ、勝ち負けにこだわらず楽しみましょうね。
その他2:00台に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆その他
新型GT-Rでました。すごい車です。昔のGT-Rは乗ってたんですが、新型は買えません。
700万円でしょ‥‥。

本日の更新と拍手071024

本日更新はまだなんですが、これから掲示板にあった音楽再生関係の直しをする予定です。
修正完了後は掲示板でご報告予定です。

☆拍手
0:00台 いっぱいいただきました。複数名の方でしょうか?ありがとうございました。

1:00台 あのよろしさん。
ビッグスさん、ウエッジさん、応援いたします。ありがとうございました。

18:00台 hiyo-pさん
エントリーされたのは嬉しいです。hiyo-pさんを初めとするユーザーの方々のおかげです。ほんとうに、いつもありがとうございます。
シズクちゃんもデビュー以来大好きで、応援しているゴーストさんです。決勝で合える・・・可能性は低いんでしょうね。

20:00台
初めてサラミ君の反応をいただきました。異色なキャラですが、喫茶ねこねこの箸休め的に可愛がっていただければと思います。ありがとうございました。

ウカニバを機会に「喫茶ねこねこ」を入れてくださった方も多いかと思います。ゴースト同様、作者も新人(人間は古いんですが)ですので不備がありましたらご容赦くださいませ。ご報告いただければ、できるだけ速やかに対応いたします。

本日の更新と拍手

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、さわり反応修正。
・各席、切り替え反応追加・

アミファのさわり反応は拍手でご指摘がありました。
切り替え反応は、ウカニバ案内ゴーストさん。案内係、お疲れ様です。

☆拍手
0:00、1:00、12:00、13:00にいただきました。ありがとうございました。
0:00台の方はアミファのバグのご報告いただきました。修正いたしました。ご報告ありがとうございました。

☆ウカガカーニバル
ご推挙していただいた方々、ありがとうございました。多キャラをいう点を支持いただいたようですね。その多キャラの良さを十分活かせるよう、各席の熟成をがんばっていきたいと思います。

ウカニバ2007

☆ウカニバ
エントリーされました。参加資格で一悶着あったみたいですが、問題なくてなにより。
とりあえず、素直に喜ばせていただきます。ゴースト公開したいい記念になりました。

そして次の予選ですが、本家のゴースト2対と唯さん。感慨深い組み合わせ。
さーちゃんは本家らしい、ちっちゃい先生というキャラを120%活かしたゴースト。
唯さんは、比較的新しいながらトークの数、内容ともに充実しているゴーストさん。
テネブリスは一癖あるんですが、本家らしいマニアックなゴースト。

対する「喫茶ねこねこ」は・・・。ひとつだけいえることは、負けても切腹しません。

本日の更新071022

昨日のネットワーク更新が不調だったようなので直しました。あとは、いろいろとバグとり。

「庭」からネットワーク更新できない場合があります。その場合は他の席からお試しください。

グーグル画面の絵を変えました。アミファの妹です。(前に出した新型ネコミミさんのちょっと改良したやつです。)

ウカニバのせいか、アクセス数が増えてます。ダウンロードされた方は、とりあえずネットワーク更新をお願いします。

そして新人部門ですね。他にどんなゴーストさんがいるんだろ?センターでみてきます。

本日の更新と拍手071021

まだお昼です。更新もこれからですが、音楽再生、うまくいきそうです。

☆拍手
2:00台にいただきました。ありがとうございました。

☆ウカニバ2007
始まりましたね。男性部門のエントリー中です。かなり早いペースで進んでいるようです。
次は新人部門。「喫茶ねこねこ」、がんばれ。(がんばります。)

☆本日の更新 22:00
本日の更新内容は以下のとおりです。

・庭、トーク追加。
・カウンター席、音楽再生機能追加。

とりあえずカウンター席に音楽再生機能をつけました。音楽ファイルのドロップで再生です。それに伴うトークもつけました。これでいけるようならば、各席に装備します。

☆拍手2
15:00台にいただきまいた。「かわいい」とのメッセージですが、大変うれしいです。単純に可愛いといっていただけるゴースト、目指すところです。ありがとうございました。


☆本日の更新その2 23:00
喫煙席、メニュー周りでバグを発見したので修正。ネタバレショータイムの追加。
あと席移動メニュー画像、サラミちゃんの入ったものに変更。

本日の更新と拍手071020

今日の更新で庭にいけるようになりました。カウンター席からどうぞ。

庭には例の犬がいます。まだトーク数は少ないんですが、その辺は徐々に。特徴はルーレットトーク。喫茶ねこねこの各キャラがランダムに現れてワンちゃんとトークします。と書くと普通ですが、その辺はお使いいただければわかると思います。キャラが多いゴーストなので、やってみたかったんです。

ネットワーク更新でもいけますが、シェルがそれなりの数増えましたので、アーカイブも更新しました。MGシェルもネットワーク更新でもいけますし、アーカイブも更新しました。

☆拍手
昨日0:00台、本日19:00台に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆音楽再生
掲示板のほうに、音楽再生機能のご要望をいただきました。喫茶店ですからね、音楽再生、実現させたいです。

本日の更新と拍手071018

体調は良くなってきました。微妙に熱っぽいのがイヤな感じです。ご心配してくださった方々、ありがとうございます。無理はしないように気をつけます。

本日の更新内容は、「庭モード」の準備です。予定ではあと数日でオープンとなるでしょう。

☆拍手
0:00台の方 ありがとうございました。がんばります。

1:00台
氷砂糖さん。そうですね。シェルのサイズも同時に直せばよかったかもしれません。バルーンの位置はオフセット値を設定して同じところにきますが、チラつきますもんね。とりあえず拍手ありがとうございました。

18:00台の方
シーファ、期待していただいてるようです。いろいろやることあるんですが、シーファのデートとかは集大成にしたので後回しになってます。ただ、庭モードがオンリーシーファモードに近い物になってきましたので、ある意味シーファファンにはいいかもしれません。

明日は更新できないと思います。ご了承くださいませ。

キャラが増えて、シェルの番号が暗記できません。SSPの「サーフィステスト」には大変お世話になっております。いい機能ですよね。

本日の更新071017

本日の更新は以下の内容です。

・各席、いろいろ調整。
・カウンター席、アミファ、シェルマイナーチェンジ。
・アーカイブ更新。
・MGシェルもアーカイブ更新。

更新量が多くなりましたので、アーカイブ更新。MGシェルも同様です。
ネットワーク更新でも対応できます。

ちょうど準備をしていたところにアーカイブ更新のレスが入りました。ナイスタイミングというか、いろいろ見透かされてますね~。

アミファのシェルは塗りなおし。ちょっと表情も朗らかにしました。

本日の更新071016

本日の更新は以下の内容です。

・各席、席移動メニュー変更。
・席移動、喫茶ねこねこ案内図、画像変更。

席増加の準備です。追加予定の席(モード)も煮詰まってきました。とにかく一通りの機能、ある程度の会話がそろえば公開予定です。メニュー背景などは後から追加する予定。

☆今後の予定
アミファのシェルをブラッシュアップしたので差替えたいと思ってます。次のキャラのシェルは0番がほぼ完成という状態。まだ会話のイメージもわかないので、その辺を考えながらシェルの作業も進めたいと思います。

☆ウカニバ2007
が開催とのことですので、とりあえずブログにバナーを貼りました。まだ詳細はチェックしてませんが、ノミネートされるといいな~。男性部門じゃ無理でしょうけど。

体調も本調子ではありませんが、「喫茶ねこねこ」がんばって進化させていきます。

☆追加
掲示板にご報告のあったミルファデートモードのバグ、修正しました。ネットワーク更新で直ります。単なるスクリプトミスではなかったので、発見するのが大変でした。でも修正できた喜びは大きなものがありました。
ひとつ大人になったような気がします。

本日の更新と拍手071014

いろいろと重なるときは重なるもので、仕事のピークと体調のボトムがみごとに一致して、悲しい状況なんです。まとまった時間をとって、どど~んと更新したいのですが・・・・。
でも、ちょっとずつ更新します。

ということで本日の更新内容です。
・各席、メニュー周り修正、調整。

ほんとにちょっとずつの調整です。あとは、シェルの作業、ワンちゃんモード準備などをしました。

☆拍手
昨日、本日と拍手をいただきました。ありがとうございます。おかげで頑張れます。

☆その他
・シズクちゃんのシェル
が更新されるようです。もともと可愛いんですけどね。先日のうちの「新型ネコミミさん」もシズクちゃんの影響ありありです。

・アミファ、塗り直して見ました。新型さんと品質を合わせようと思ってます。

アミファ改

本日の更新と拍手071012

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、トーク修正、追加。

あとは、シェル関係の作業を少々。今気づきましたけど、ショータイム、忘れちゃいました。これからやります。

☆拍手
0:00台にいただきました。ありがとうございました。

☆コメント
先日ちょっと公開したネコミミさんは・・・ご想像のとおりです。

本日の更新071011

昨日、本日の更新内容です。

・各席、バグ修正。
・託児室、トーク追加。

いろいろ見直して修正しました。結構な箇所数を修正しました。

☆拍手
1:00台
シーファと二人きりのシチュエーションがご希望とのこと。シーファをはじめ、書くキャラのソロモードの予定はないんですが、次回追加予定のモードではシーファの役割が大きくなる予定です。ソロモードも検討してみます。

☆ウカガカカーニバル
はもうちょっと先とのこと。コメントいただきありがとうございました。
シェルの修正とか、モードの追加などの作業をしてるわけですが、間に合わないような気がします。現在のキャラたちにがんばってもらいましょう。

本日の更新と拍手071009

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、トーク追加・
・その他調整。

あとは次のモードの作成をちらほら。

☆カーニバル?
あらあら、始まっちゃうんでしょうか。がんばってエントリーされるようにしたいですね。

本日の更新と拍手071008

少し間が開いちゃいましたが、本日までの更新です。

・各席、右クリックメニューのリンク先変更。
・カウンター席、トーク追加。

Wikiがリンク切れになっていましたので、新しいWikiに差替えました。
http://www.towano.net/ua-ks/


カウンター席のトークを増量しました。ほぼ目標値達成。

☆拍手
本日、拍手をいただきました。

1:00台
ゴースト作者様。拍手にて返信いたしました。お互いこれからもがんばりましょうね。

14:00台
ガンダムのショータイムをご評価いただきました。あのショータイムは物凄い作業量なのです。こうしてごお楽しみいただけているようで、本当に嬉しいです。お話も後半となり、かなりトークの量も増えて盛り上がってきました。これからもお楽しみいただければ幸いです。拍手ありがとうございました。

☆その他
公私ともに多忙な時期になってます。また、体調も崩してしまいました。ゴースト・日記の更新が出来なくて残念です。喉が痛くて、全身かったるくて・・・熱は計ると倒れそうなので、あえて計りません。

景気づけに次期ネコミミさんをご紹介。シェルの完成はまだまだですが、少しずつ作業してます。喫茶に登場予定です。
次期主力ネコミミさん

図-45次期ネコミミさん(クリックで拡大)
もてる技術をフルに使って作業中です。もてる技術が少ないのが最大の難点です。

本日の更新と拍手071005

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、トーク修正。
・カウンター席、トーク修正。
・禁煙席、ショータイム追加。

またhiyo-pさんからバグのご報告がありましたので、その辺の修正をしました。毎度毎度ありがとうございます。迷惑どころか大変感謝しております。

☆その他
ごーすとじてん、タッグバトルに対応しようとまたチャレンジしましたが、どうもダメみたいです。
また後日試してみます。よって、じてんバトル時にはエラーが出る可能性があります。

☆拍手
4:00台にいただきました。ありがとうございます。がんばります。

本日の更新と拍手071004

本日の更新は以下の内容です。

・ごーすとじてんタッグバトル対応、禁煙席・喫煙席

タッグバトルができるようになりました。確かに出来るんですが、なんか違ってるところがありそうなので上記の2席限定としてみました。引き続き確認作業をしていきます。

☆拍手
20:00台に拍手いただきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

本日の更新071003

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、トーク修正。
・禁煙席、トーク修正。

hiyo-pさんのコメントのよる修正です。こういったご指摘は迷惑どころか、大歓迎です。といいますか、お手数かけて申し訳ありません。今後、気をつけて生きたいと思います。ありがとうございました。

しかし、指摘されたミスを見て日本人である自信を無くしました。w

「喫茶ねこねこ」にワンちゃんは登場しちゃいます。マスコットというか、レミちゃんの遊び友達的な存在です。
内容的にはトーク、イベントなどは控えめにはなります。ネコミミばかりなので箸休めといったところでしょうか。

ワンちゃんも出てきちゃうんですが、その後はネコミミキャラがまだ増える予定です。あと2キャラくらいのキャパはあります。あくまで予定ですが。

シェルが決まってキャラを作りこむやり方をしています。シェルを描いている段階で性格設定とかを考慮しながら仕上げています。

既存のキャラについてもトーク追加ももちろんですが、シェルも直していきたいです。PC、マウスでのお絵かきも徐々に慣れてきているので、既存のシェルでもきになるサーフィスがいくつかあります。そんなことやってると、あと1年くらいは更新ネタに困らないでしょう。

本日の更新071002

本日の更新は、以下の内容です。

・託児室、トーク追加。

いたって寂しい更新情報でした。託児室のランダムトーク数は目標まであと少し。

☆その他
「キャラクターなんとか機」なんて凄いものがあるみたいです。いろんなキャラが作れちゃうんですね。こんど試してみようと思います。「キャラクターなんとか機」で作った子の相方に、うちのフリーシェルのワンちゃんはどうでしょう?(と宣伝してみたりします。)

ワンちゃんは喫茶にも登場する予定です。「喫茶ねこねこ」に犬がいたっていいんです。何でもありってわけじゃないんですが。

本日の更新と拍手071001

本日の更新内容は以下の内容です。

・休憩室、トーク追加。

その他、シェルの作業などをしました。

休憩室、ランダムトーク数が一応目標値達成です。禁煙席についで2番目にトークが多い席となりました。
休憩室の特徴は
・トーク数、多いほう(当社比)
・着せ替えできる(カチューシャだけ)
・アニメーションシェルがある(魔法のアニメ)
・ゲームができる(なでなで)
・お出かけができる(近所の散歩)
と、充実度もミルファの禁煙席に並ぶレベルになりました。シェルもリニューアルしましたし、今のところ一押しの席ですね。今後はいろんな分岐も加わる予定です。

☆拍手
1:00 ゴースト作者さん
一年って長いようで、短いようで。昨年の伺でみーから生まれたゴーストさんたちは、一周年を迎えるわけですね。改めて、おめでとうございます。
みなさんに追いつけるよう、「喫茶ねこねこ」も少しずつ進化させていきます。

21:00にも拍手いただきました。ありがとうございました。

☆バグ報告
コメントでたくさんのご指摘をいただきました。23:50再度ネットワーク更新で修正いたしました。恥ずかしいやら、情けないやら・・・反省いたします。
ご指摘してくださったhiyo-pさん、ありがとうございました。

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
