

本日の更新と拍手070930

9月も今日で終わりですね。寒くなってきました。冬物の準備しないといけません。

本日の更新内容は以下の内容です。
・休憩室、トーク追加。各種調整。

その他、別に新しいモードの投入準備を少ししました。

☆拍手
9/29 23:00 limitさん
「どんだけ~」って言われても困るんですが、新型レミちゃんをよろしく。拍手、ありがとうございました。

9/30 14:00
拍手、ありがとうございました。

☆その他
伺デミーから1年ですか。去年のこの時点ではミルファのメイドシェルを描いてたわけですね。「喫茶ねこねこ」の企画はまだありませんでした。オリジナルキャラを描くことも想像してませんでした。時の流れは早いものですね。

本日の更新070929

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、トーク追加・修正。
・その他準備。

アミファのゲームのバグは昨日修正しました。

キャラ数も増えたのでバンドをやっては?というご意見をいただきました。人数的にはできそうですね。
ファアファは幼稚園の先生風なので、ピアノを弾くシェルを作ろうとしたことがあります。うまくいかず、挫折しましたが・・・・。

☆伺かExpo@東京2
なんていうお祭りがあるそうなんですが、どんなことやるんでしょうね?残念ながら参戦できません。参加される方は頑張ってください。

本日の更新と拍手070928

本日の更新は以下のとおりです。

・サーフィス関係、引き続き調整。
・ゴースト、アーカイブ更新。
・MGシェル、ネットワーク更新対応ファイル作成
・MGシェル、アーカイブ更新
・ゴースト、サムネイル変更
・その他、各所修正

あとはサイトのレミ関係の絵、グーグル絵、レミの拍手絵を更新しました。

☆拍手
17:00台
hiyo-pさん。サイトのスペルミス。開設以来ずっと気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございました。PCはいかがなされたでしょうか?

19:00台
ゴースト作者さん。拍手でお返事しました。

0:00.20:00台
それぞれ拍手いただきました。ありがとうございました。

☆☆バグ
掲示板でご指摘がありました。アミファの撫で撫でゲームにバグがあるとのことです。これから確認してみます。

☆☆☆切り替え反応
コヨーテ」さんと相互となりました。喫茶の各メンバーがポエムを読んで交代するのですが、それに対して真面目に返してくれます。「じんっ」と来ちゃいました。
ネットワーク更新終了とのことですが、サプリメントでの更新は続くそうなので末永く使わせてもらおうと思います。

本日の更新と拍手070927

数日空いてしまいましたが、本日やや大規模な更新を行いました。

・レミファのシェル入れ替え。
・トーク関連、データの不調により、1週間程度前の状態に後退。

ネットワーク更新がうまくいかずに、ごちゃごちゃやっている間に最新のデータを紛失してしまいたました。悲しい・・・。

レミファはこんな感じにしてみました。

☆拍手
9/24,25に拍手いただきました。お礼が遅くなりましが、ありがとうございます。まだいろいろと進化中のゴーストではありますが、暖かい目で見守っていただければ幸いです。


MG50


図3-1サーフィス50番(クリックでMGサイズ)

今回の54番のうるうる目が動きます。(きらきら目かな)
スカートひらひらアニメに1コマ追加しました。

あまり代わり映えしないんですが、少し丸顔になって小学生らしくなったと思います。

☆☆
MGシェルのほうはもう少しお待ちください。

本日の更新と拍手070923

本日の更新内容は以下の内容です。

・禁煙席、トーク追加。
・各席、切り替え反応追加。

久々に禁煙席トークを少々追加。

切り替え反応は、「灰色ねずみ」さん。ちいさいねずみさん、そしてピッタリなバルーン、いい感じです。

その他はシェルの作業を少々。晴天の休日は作業が進みません。日焼けは相変わらず進行してます。

☆拍手
9/22 0:00 17:00
それぞれ、拍手いただきました。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

本日の更新070921

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。

といたって寂しい更新内容です。これから、出来たらトーク追加などは随時やっていきます。
レミ見本2

図-2-1 レミファ見本

内容が寂しいときは絵でごまかしましょう。というわけで図-2-1参照。クリックでMGサイズ。

「喫茶ねこねこ」完成といえる日は遠そうです。1年じゃ無理そうですね・・・。

本日の更新と拍手070920

日付は変わっちゃったんですが、都合上20日の更新とさせていただきます。
内容は以下のとおりです。

・カウンター席、トーク追加。

あとはシェルの作業を少々。うまいこといかないです。

☆拍手
18:00台
「僕のロンギヌスの槍で‥‥」とのことですが、それはゼーレのシナリオに反しますので禁止です。
どうしてもというならば、等身大のデータを作りますが‥(w

本日の更新070919

本日の更新は以下の内容です。

・カウンター席、トーク追加。
・各所バグ修正。

カウンター席は後発ながら、ランダムトーク数は休憩室、託児室並みになりました。あと、カウンター席のメニュー背景画の指定が間違ってたりしたので修正。

☆その他
画力の無さにため息が出る今日この頃ですが、特にレミファがいまひとつ気に入りませんのでマイナーチェンジ案を作ってます。

レミファ見本


図-2レミファマイナーチェンジ案

と言う風に絵師さんのように書きかけを載せてみたりします。マイナーチェンジではありますが、結構な作業量になりそうです。

☆第二回ウカデミー
の話があるようです。懐かしいですね、ウカデミー。思えば、あそこがメイドシェル、喫茶ねこねこの原点でした。
第二回があれば、ノミネートされらばいいなと思います。また、本家の応援にも精を出すことになるでしょう。

本日の更新と拍手070918

本日の更新は以下の内容です。

・ごーすとじてんバトル、ATフィールドシェル追加。(ミルファ、アミファ)
・MGシェル、アーカイブ更新
・休憩室、トーク追加
・その他、調整。

じてんバトル時、ミルファとアミファは物理防御に成功するとATフィールドが展開されます。
MGシェルもネットワーク更新お願いします。アーカイブも更新しました。

AT2

図-1 ATフィールド全開時のアミファ。

これで無敵ですね。ロンギヌスの槍でもない限り勝てません、なんてことはありません。ミルファの防御力を1上げただけです。相変わらず弱いです。

☆その他
「唯が毒存」さんと相互切り替えになりました。マルチキャラ対応をはじめ、沢山のパターンを付けていただきました。作者のハチマンさん、ありがとうございました。トークのキレがいい感じのゴーストさんだと思います。
また、拍手もいただいて、「喫茶ねこねこ」を使っていただいてるとのこと。ありがたいですね。今後もお互いにがんばっていきましょうね。新ゴーストのほうもがんばってくださいね。

本日の更新と拍手070917

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム準備。

ランダムトーク数、はなんだかんだ言って禁煙席の他は目標数に達していません。適宜追加していきます。

禁煙席のショータイムはもう少しで完成。とはいっても作業時間はかかりそう。これも適宜進めていきます。

☆拍手
14:00台
ATフィールド、いけますか?3つの8角形を順番にアニメーションすればカッコイイかな。実装に向けて作業してみます。ご意見ありがごうございました。

☆☆その他
ナースのたまご
さん、切り替え反応が相互になったばかりでの更新停止。寂しいです。質問リストの最後が「喫茶ねこねこ一同より」というのがまた寂しさを倍増させます。いつか復活なされることを信じています。また、喫茶ねこねこ一同、あすねさん、フローレンスさん、あやねさんのご来店を心よりお待ちしております。

本日の更新と拍手070916

本日の更新は以下の内容です。

・各席、切り替え反応追加。
・休憩室、トーク追加。(ちょっとだけ)
・その他イベント準備。

切り替え反応は「唯が毒存」さんを追加。

その他は少しずつの追加です。

☆拍手
17:00台 limitさん
お出かけモード、罰ゲームなど楽しんでいただけているようで嬉しいです。日ごろ数字に追い掛け回されている人生ですので、数字を極力使わない単純なゲームを心がけています。今回はお出かけ+カレーライス作成とちょっとだけ趣向を変えてみました。
拍手、ありがとうございました。

16:00,21:00台の方
拍手ありがとうございまいした。がんばります。

本日の拍手070915

昨日は更新できませんでした。

☆拍手
18:00台
アミファがお気に入りというのは嬉しいです。お出かけモードですが、もう少しお待ちください。最近イルファのを増やして、シーファのを準備中です。時間はかかっちゃいますが、確実にやりますのでご期待ください。ありがとうございました。

☆その他
昨日、映画のエヴァンゲリオンを見てきました。感想は「懐かしかった」ということで。

ATF

ごーすとじてんバトル 防御用ATフィールド(案)
案で書きました。実装予定は今のところありません。

本日の更新と拍手070914

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム1話追加。メニュー背景変更。
・喫煙席、デートモード「食事当番」追加。
・各席、ごーすとじてんバトル時バルーン背景変更。

ミルファのショータイムとじてんのバトルの背景を「ネコミミ公国」の紋章の絵にしました。同じ絵をサイズの違うバルーンの背景に使ってます。無駄にファイルを増やさずに済んだので、良かったかなと。
ただし、じてんばとる時のフォントの色を変えたのですが読みやすいとはいえないので、今後の課題にします。

イルファのデートモードは、例によって何回か注文すると出てきます。やり方もミルファ、レミファなんかと一緒です。ストーリー展開は今回は少し変えてみました。内容まで言っちゃうとなんなんですが、一度お試しください。

☆拍手
20:00 hiyo-pさん
ここのところキャラが増えるとか大きな変更はないんですが、メニューですとか細かい点を修正してます。hiyo-pさんが完全復活の時には、いい意味で浦島太郎気分を味わってもらいたいと思います。拍手、ありがとうございました。


本日の更新と拍手070913

本日の更新は各所の調整・修正です。イベントも作業は進行しましたが、まだ公開は出来ない状態です。

マロンたんを見習って呼び出されたゴーストさんなんかに挨拶するようにしましたが、きちんと挨拶するのはいいですね。自分のゴーストながら。

☆拍手
本日21:00にいただきました。最高とまで言われると、なんとも恥ずかしいんですが、気に入っていただいて何よりです。素直に嬉しく受け止めさせていただきます。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070912

本日の更新は以下の内容です。

・各席、メニューサイドバー追加。
・その他修正、準備。
・MGシェル、アーカイブ更新。(ネットワーク更新化)

オーナードローメニューのサイドバーを追加しました。各席ごと設定しました。リングノート風にしてみたんですがいかがでしょうか?
サイドバーはつけるつもりは当初なかったです。無いほうがシンプルかなっと思ってました。しかし、うかべんの講義などのせいもあって、付けちゃいました。その分シンプルでサイズも小さめで。

MGシェルはサイドバー、バルーン位置の修正があったので更新しました。SSPのエクスプローラーからのねとわく更新、アーカイブによる更新をお願いいたします。

東京駅丸の内地下北口にルノーのF-1マシンが飾ってあります。今日、見てきましたが去年のマシンなのにマイルドセブンカラーじゃありませんでした。少し残念。久々にゴースト以外のこと書いてみたりします。

本日の更新070911

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、カウンター席、ごーすとじてんバトルトーク関連変更。
・その他準備

ごーすとじてんバトルは、バトル時メニュー画面の背景の絵を専用のものにしました。うまくいけば、他の席にも展開しようと思います。できれば専用シェルなんかもあればいいんでしょうけど、うちのメンバーはそれぞれアニメーションとか持ってますので、その辺を有効活用するということで。

「最新の喫茶ねこねこが、最良の喫茶ねこねこである。」(かっこいいフレーズだな。)とポルシェ的な哲学を基に作られているゴーストですので、ネットワーク更新をお願いいたします。

本日の更新と拍手070910

「喫茶ねこねこ」公開開始以来、いろんなゴーストさんが生まれてきた一方、公開停止となってしまうゴーストさんもいらっしゃいます。

いろんな理由はあるのでしょうが、創造された作品はすばらしいものですから、更新はとめても公開は残してもらえないものでしょうか?

とこの場に書いてあるくらいだから、独り言です。

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、休憩室、イベント準備。
・各席、切り替え反応追加。

イベントは作成に時間がかかりそうです。いくつか平行作業で進めています。

切り替え反応は「コヨーテ」さんを追加。各席担当者がコヨーテさんに対抗、じゃなくってコヨーテさんに送るポエムを語ります。

☆拍手
ゴースト作者さん。
いってらっしゃいませ。このブランクを利用して少しでもそちらのお嬢様に近づけるよう頑張ります。(w
お早いお帰りをお待ちしております。

本日の更新070909

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、休憩室、トーク追加。
・休憩室、イベント準備。

微速前進というところでしょうか。

睡眠時間の長い週末でした。体力は復活です。ゴーストの更新も頑張って続けていかねば。
「継続は力なり」力がついていることを信じましょう。

本日の更新と拍手070908

台風すぎて、風が秋らしくなりました。秋らしいトークも追加したいものです。

本日の更新は以下の内容です。
・禁煙席、ごーすとじてん関連調整。
・禁煙席、ショータイム準備。

ショータイムのお話ですが、登場人物も増えて、話的にも佳境に入ったということで、トークのスクリプト書くのに時間がかかります。1話で2時間以上かかるようになってしまいました。まあ、もう少しで準備は終わると思います。

ごーすとじてんは人数をカウントするということで、その関連。できるだけトレンドについていくように・・・。ただし、全席いっぺんにやると大変なのでとりあえずミルファにテスト役を担当させます。

☆拍手
昨日20:00ゴースト作者さん
「@-1NOC」どう展開するのかわかりませんがキャラ数に関することなので、準備だけはしておこうかと。いろいろ情報を集める上で相変わらず参考にさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。

本日0:00、21:00
ありがとうございました。

☆☆その他
「喫茶ねこねこ」に関しましては、喫煙席にネタバレのショータイムがあるくらいですので、その辺の話題をどこでしていただいても全く問題となりません。
(地味なゴーストですから、話題に上るだけでもラッキーって感じ?)

本日の更新と拍手070907

台風、関東地方は去りました。被害に合われた方がいらっしゃいましたら、お見舞い申し上げます。風雨はともかく、今朝の電車のダイヤの乱れには疲れ果てました。

本日の更新は以下の内容です。
・禁煙席、ショータイム追加。
・喫煙席、ショータイム追加。
・その他、バグ修正。
・シェル、アミファバール位置補正。

ミルファのショータイムは「宿命の出会い」のお話を追加です。イルファのショータイムはネタバレショータイム公開となりました。あまりネタバレを最初からやっちゃうと面白くないので、起動時間で制限をつけました。

シェルは掲示板にあったアミファのライトサーベルのシェルの補正です。サーフィスのサイズが違うことによるバルーン位置のずれをsurface.txtで補正してみました。

☆拍手
8時台にいただきました。ありがとうございました。

☆切り替え反応
「お嬢様とヒツジさん」「ナースのたまご」の方々に切り替え反応を付けていただきました。それぞれ相互対応となります。ありがとうございました。

拍手いただいたり、切り替え反応を付けていただいたり、ほんとうにありがたいと思います。「ゴースト公開してよかったな。」って思う瞬間ですね。

本日の更新と拍手070906

ただいま台風の暴風圏に入ったようです。風がすごくなってきました。明日の朝、電車は動いているでしょうか?
今日の更新は以下の内容です。
・喫煙席、ショータイム準備。
・託児室、おでかけ修正。

託児室は掲示板でバグ報告いただいた件です。

拍手、11時台、21時台にそれぞれ10発ずついただきました。ありがとうございました。
10発ということは、拍手絵の確認ですね?

☆NSP

試してみました。ニョキニョキ歌うミルファとシーファ、すごく可愛いです。(手前味噌なんですが・・・)

本日の更新と拍手070905

本日の更新は以下の内容です。

・各席、ごーすとじてん、戦闘時トーク少し調整。
・託児室、トーク少し追加。

ごーすとじてんの戦闘時トークはシーファ分を直しましたので、各席のファイルを更新しています。

☆拍手
本日、1時と17時に拍手いただきました。ありがとうございました。まだまだ進化中ですので、気長にお付き合いしていただけたらと思います。

拍手絵を更新したことを書いたかどうか忘れたので、再度記載しておきます。各キャラを最新の絵にしました。アミファとワンちゃんを追加しました。
更新したんですが、ベースはシェルの絵ですので新鮮味はないんです。せめて組み合わせてバリエーションを増やしたらいいかもしれません。(グーグルのほうはそれですが)

本日の更新と拍手070904

本日の更新は以下のとおりです。

・各席、トーク調整など。
・喫煙席、ショータイム準備。

喫煙席のショータイムを作成中。ある程度の時間使っていただいた方のためのネタバレトークを予定しています。

シーファのお出かけモードも検討中。ただどこの席でどのように出現させるか、その辺が思いつきません。

☆拍手☆
hiyo-pさんからいただきました。
ほんとだ。10000超えてますね。なんかこう、感慨無量ですね~。と同時に日記書くのも少し緊張感がでてきちゃいました。

hiyo-pさんをはじめ、多くの方々のご声援、ご指導を受けてここまで来ました。ゴーストの中身も少しずつではありますが、充実してきています。
改めて、みなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手070903

本日の更新は以下の内容です。

・ごーすとじてん、各席起動。
・ミル、ファ、デートモード変更。
・その他、各種調整。
・カウンター席、メニュー画面変更。

ごーすとじてんはマルチキャラに対応済みだったのですね。(いまさらですか?)封印を解きましたので各席バトルできると思います。

ミルファ、ファアファのデート・お出かけモードはレミファのお出かけのシステムに統一しました。このほうがシンプルでわかりやすいし、作りやすいです。
パッシブモードを使用しています。

さあ、ファアファ、レミファ、イルファ、アミファたちよ。思う存分戦うがよい!(勝てないでしょうけど。)

☆拍手
9/3、5時台に拍手いただきました。ありがとうございました。


☆☆ごーすとじてん
マロンたんに全然勝てません。設定弱すぎるのかな~。
熊殺しのシーファ、ジェダイの末裔のアミファは強くしてあげようかな。

その他070902

☆ごーすとじてん模擬戦闘。

コストパフォーマンスに優れた面白いものだと思います。クロツさんと戦ってボロ負けのミルファ。勝って敗者をいたわってくれるクロツさん、優しいです。
負けても笑ってるミルファがそれらしいと思いました。

ミルファが負けたら、イルファがでて、次はレミファが・・・・ということができれば無敵かもしれません。キャラは多いですから。(自慢することではありませんが・・・。)

☆☆お嬢様とヒツジさんのマーベルさんとミルファを戦わせました。ミルファが勝ちましたが、マーベルさん・・・あなたは凄いですね。さすがというか・・。


☆☆☆「喫茶ねこねこ」一押しのモビルスーツは「ゾック」なわけですが、HGシリーズで発売されました。感動ですね。2500円と1/144にしては高いんですけど、大きいですからゾックは。
今日、買って来ました。それと同時に作りかけのMGサザビーの存在を思い出しました。先に完成させないとジャンク入りになってしまう・・・。
でも1年に1個、完成させるくらいのペース、どうにかしたいものです。

本日の更新と拍手070902

本日の更新は以下の内容です。

・喫煙席、禁煙席、コミュ追加。
・喫煙席、禁煙席、オーダーメニュー追加。
・その他各席調整。

「コミュBOX」、「他のゴーストに話しかける」というのは休憩室、託児室、カウンターには装備されてたんですが、残りの席にはありませんでしたので追加しました。といっても最低限のトークしか装備してませんが・・・。以前、拍手でご要望があった事項の追加です。

オーダーメニューも拍手でご要望のありました緑茶、といいますか日本茶関係を追加しました。追ってカウンター席にも展開する予定です。

☆拍手
・昨日15時台の方。
向上心というか他のゴーストさん並みのレベルに仕上げたいとは思っています。
そのためには作りこまれてるゴーストさんたちは、目標であり、参考にさせていただいてます。シェル・トークの双方で魅力のあるゴーストにはしたいのですが・・・。いろいろご支援いただき、ありがとうございます。

本日の更新と拍手070901

本日は精力的に早い時間から更新かけます。(午後からお仕事なもので)

今日の更新内容は以下のとおりです。
・各席、イベントトーク追加。
・各席、調整。

イベントトークは他のゴーストさんに呼ばれたりした場合のトークを追加しました。ごーすとじてんのバトルで複数のゴーストさんを立たせる機会が増えました。そのとき挨拶のひとつでもしたほうが、いいのかなと。
この辺はマロンたんを見習ってということで。

☆拍手
昨日拍手をいただきました。20時台、21時台です。

hiyo-pさん、フリーシェルを落としていただきありがとうございます。何か不備、改良点がありましたら、また教えていただけたらと思います。

その他の方もありがとうございました。がんばります。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
