

本日の更新と拍手070831

涼しくなりました。今日は8月31日。07夏よ、さようなら~。

本日の更新は以下の内容です。
・各席、トーク追加。
・各席、切り替え反応追加。
・各席、ごーすとじてん対応調整。
・禁煙席、ショータイム追加。
・休憩室、メニュー画像追加。
・アーカイブ更新

トーク追加は秋になりますので、その関係を追加。今後も続けます。

切り替え反応は、「れいちぇるのれすとらん」さん、「Blood tea house」さん、「お嬢様とヒツジさん」さん。飲食店つながりと使用しているゴーストさんです。リストのページはまだ直してません。

ごーすとじてんは各キャラ対応。エラーが修正できてなかったりしたのを調整。これで模擬戦闘は完璧と思いきや、模擬戦闘は中止なんですか?

ショータイムは「コンスコン強襲」。ショータイムのスクリプトはだいぶ長くなって来てます。

メニュー画面はレミファちゃんのを追加。ミルファと同じデザインのものでしたが、オリジナルのものに変更。アミファの分また後日。

そしてアーカイブ更新。だいぶ更新が多くなったので9月号ということにします。

☆拍手
昨日拍手をいただきました。2時台、16時台、21時台です。メッセージはありませんが、フリーシェル公開のお祝いと受け止めさせていただきます。
ありがとうございました。

☆フリーシェル
幸いなことにダウンロードしてくださった方はいるようです。ありがとうございました。ゴースト作成に使っていただけたら究極の喜びなんですが、眺めていただけるだけでも幸いです。何かアドバイスがありましたら、拍手なりなんなりでご連絡ください。

と盛りだくさんの、非常に充実した日となりました。昨日更新失敗した分を取り戻すべく、がんばりました。また明日以降はスピードが落ちる可能性が高いのでやれることはやっておきました。

本日の更新は失敗です。

データがおかしくなってしまいました。
本日19時~23時台にネットワーク更新かけて大量に更新があった方。数日前に戻っている可能性が高いので再度更新お願いします。

ご迷惑かけちゃた方々、申し訳ありません。

そして、これから原因究明にかかります。

今日の更新データ、パーかな~。がっかり。

フリーシェル始めました。

予告どおり、フリーシェルの公開を始めました。詳しくはサイトのページをごらんください。

ネコミミお姉さんとワンちゃんのペアです。このシェルを使ってくださる方はいるのでしょうか?

フリーシェル


とりあえず、ねこねこ追加シェル、喫茶ねこねこと並んでよろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手070829

本日の更新は「ごーすとじてん」対応の改装です。セリフ付けないといけなくなっちゃったんですね。

各キャラにセリフを装備しました。戦闘中に表情が変わりますので楽しいです。特にミルファはシェルのポーズ数が多いので楽しめるのでは・・・。

残念ながら他のキャラではバトルができないようです。うちには魔法キャラなんかいますので、戦いに参加できるよう今後に期待したいと思います。

拍手いただきました。
・あるゴースト作者さん
今回の件には確かに不思議なことがありますね。お互い前向きに行きたいものですね。
・他の方
拍手ありがとうございました。励みになります。

☆☆追記
ごーすとじてん対応に一部不備がありました。修正いたしましたのでネットワーク更新お願いします。
ご指摘のコメント、ありがとうございました。

☆☆ついでといってはなんですが、里々入れ替えました。

本日の更新と拍手070828

ただいまっと。(byまんがはじめて物語)

お休み中にいろいろ書きためようと思ったんですが、全然できませんでした。
今日の更新はトークを少し増やしたのと、切り替え反応の追加です。

切り替え反応はエミリたん追加。

拍手のご紹介です。

・hiyo-pさん
切り替え反応リストは、descript.txtのゴースト名、辞書上の名前にしてありますので、なるさんにしてあります。エミリたん、さくらさんを追加しました。あとお勧めのゴーストさんはありますでしょうか・

・緑茶ご希望の方
いいかもしれません。メニューに追加しましょうね。

・シーファかわいいさん
やっぱりシーファですね。時代は変わってもいいものはいいというわけですね。

他の方も留守中にもかかわらず拍手いただきまして、ありがとうございます。
今後もがんばって更新していきます。

本日の更新と拍手070824

涼しい一日でした。夏も終わりでしょうか?なんて油断してると灼熱地獄が来たりしますが。

本日の更新は次の内容です。
・ショータイム、一話追加。
・ごーすとじてんさん、対応変更。
・切り替え反応追加。

ショータイムは昨夜寝る前にアップしました。34話です。油断してたらストックが乏しくなってきました。

ごーすとじてん対応は仕様の変更によるものです。バトルができます。各キャラ変数は備えてますが、ミルファしかまだ戦えないようです。試しにクロツさんと戦わせましたが当然負けます。弱っちいのはしょうがありません。

切り替え反応は、リクエストのありましたさくらさんを追加しました。ゴーストの起源にあたる偉大な存在です。改めて敬意を表します。

昨夜の22時と本日の10時に拍手いただきました。ありがとうございます。今後もがんばります。

さて、明日8/25より8/28まで少し遅めの夏休みとなります。ネットが無いようなところにいっちゃいますので更新できません。とりあえず、田舎で充電してきます。では、また。

フリーシェルについて

予告どおり、フリーシェル公開を目指して作業しています。といいますか作業自体は終わっております。

公開ページの作成済みです。ただ、今週末は作業できませんのでバグなどの修正が出た場合対処できませんので、公開は来週まで延ばします。

デザイン自体はアミファとワンちゃんで変わりません。

需要があるかどうかはわかりませんが、なんとかアミファちゃんを自立させてあげたいものです。(犬も。)

本日の拍手070829

本日、昨日の拍手のご紹介です。

8/22
・0時台の方
拍手ありがとうございました。

・hiyo-pさん
さくらとエミリですね。デフォルトですものね。作成する方向で行きます。PC環境はどうでしょうか?リスト作ったと同時のご指摘、ありがとうございます。
感謝してます。

・limitさん
そんな長時間使用していただいているなんで感謝感激です。またキャラが可愛いっていうのは殺し文句ですよね。「喫茶」に関しては可愛いキャラを目指していますので。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

8/23
・13時台の方
拍手ありがとうございました。まだまだ発展途上ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

またMarble Noteへコメントいただいたdescriptus(仮)さん。非常に励みになるコメントをいただきました。シェルもそうですが、中身のトークも各席ごとに個性が出るよう心がけていましたので、大変うれしいコメントでした。マロンたんに負けないよう、しっかりとしたゴースト目指したいと思います。

本日の更新070823

本日はトークを少々増やしたのみです。

昨日は次の変更をしました。

・配布サイト、切り替え反応リンク追加。
・シーファ右クリックメニュー、「シーファのおすすめ」に切り替え反応リストへのリンク追加。

リストを作ったところで切り替え反応自体の数が少ないのですが、ご要望がありましたし自分の整理にも役立ちますので作りました。

切り替え反応については、「あったかいヒカリ」さんがマルチキャラ対応にしていただきました。またそれぞれ、よく各キャラに合ったもので、とても面白いと思います。とくに託児室からの切り替えは見ものです。(その後のトークも含めて)またこちらからの切り替えのみならず、あちらからの切り替えも各モードを検知してるみたいで、すごいです。

マルチキャラということで、切り替え反応を付けていただいてる方々には大変お手数かけて申し訳ない気持ちもあります。感謝しております。お手数かけていただいた分、相互とも楽しめるものになっていると思います。

というふうに切り替え反応は大事だというお話になりますので、今後も少しずつ増やしていきたいとは思います。


本日の更新と拍手070821

昨日は何にもできませんでしたが、本日は託児室のトークを増量しました。しばらくはこんな感じで推移しそうです。

拍手のご紹介
・8/20、2時台の方
えっちなのはいいと思いますとのことですが、喫茶はえっちなんでしょうか?確かに撫で撫でゲームはアレなんですが・・・。いずれにせよ、ありがとうございました。

・8/21、18時台の方
「切り替え反応表」ですね。最近話題になってますが、やっぱり公開サイトに表にするのがシンプルでいいんでしょうね。すぐにはできませんが、やっていこうと思います。ご提案、ありがとうございました。

その他、メッセージのない方も、拍手ありがとうございました。

tag : 伺か

本日の更新と拍手070819

多忙な週末となりましたが、なんとか更新してみました。託児室のトーク追加しました。トーク数に関しては託児室、休憩室、カウンター席が同レベルとなりました。

マンガのお祭りは無事に終わったのでしょうか?参加した部隊の戦果はあがったのでしょうか?

昨日は休みましたので、昨日、一昨日でいただいた拍手の紹介です。

・8/17 23時台の方
「シーファかわいいよシーファ」という定番のフレーズをメッセージでいただきました。ありがとうございました。本家も喫茶もやっぱりシーファですかね?

・そのほか
8/18 0時台にいただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070817

いろいろ立て込んできましたので、これから数日は更新出来ないかもしれません。天気次第なんですが。

マンガのお祭りに行った部隊は元気でしょうか?よい成果を挙げられることを期待しております。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。
・託児室、トーク追加。

いつもどおりの内容でした。

拍手、昨日22時台にいただきました。
絵を貼ったのでそれへの激励と受け止めさせていただきます。ありがとうございました。



本日の更新は・・・

本日いろいろありまして更新はいまのところなし、なんですがフリーシェル作成計画の一部をあげてみます。

こんな感じなんですがいかがでしょうか?(犬のほうが可愛いなんていっちゃいけません。)

Ami_Salami.png


「喫茶ねこねこ」の更新はこれから出来たらやります。

本日と昨日の拍手070815

昨日から本日にかけていただいた拍手のご紹介です。

・limitさん
ご声援ありがとうございます。更新があると「生きているゴースト」って感じしますよね。私もユーザーだったころ、お気に入りのゴーストが更新されるのが嬉しかったです。出来るだけ今後もがんばります。

・dic303_Menu.txtバグのご指摘の方
いきなりアミファの登場イベントでバグがあったとは・・。昨日寝る前にこれだけはと思い、修正させていただきました。ありがとうございました。

・MGシェルをダウンロードされた方
ファイルの量が多くて申し訳ないんですが、大きめのシェルだと迫力ありますよね?個人的にはお勧めのシェルです。(作者なので当たり前ですが。)今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

・2時台の方
バグの更新をされた方かな?拍手、ありがとうございます。

・hiyo-pさん
hiyo-pさんリクエストのミルの楽器の着せ替えがバグってました。申し訳ないやら、情けないやら・・・。育ての親のhiyo-pさんのお帰りを喫茶一同お待ちしております。

・d(仮)さん
ねとわくアンテナとかチェックしてますが、「喫茶ねこねこ」のライバルはマロンたんとヘレナさんだと思ってます。(ゴーストの中身じゃなくって更新でね。)いろいろお世話になってますし、参考にさせていただいてます。休暇中は、心身ともにゆっくりなさってくださいね。

本日の更新070815

ほんとに暑いです。夏らしくていいかもしれません。プライベートはガンガン、ドピーカンはウェルカムです。

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、トーク追加。
・シェル関係、調整。
・MGシェル変更。

MGシェルは、ミルファの楽器の着せ替えが機能していませんでした。アミファをいれるときバグったものと思われます。

MGシェルをいれると、ミルファの楽器着せ替え、アミファのカチューシャの取り外しが可能となります。特典というには寂しい内容ですが。

託児室は現在トーク増加作戦、進行中です。先日拍手のメッセージで託児室をご愛用いただいている方がいらっしゃいましたので、感謝をこめてがんばってます。

うかべん記録その3

「勉強しないといけませんね」的なこと、何回か書いてますけど、ほんとそうだと思うんです。

これだけ沢山のゴーストさんがいるなかで、「喫茶ねこねこ」の地位を確立させてあげたいです。せっかくのキャラが可愛そうですからね。

そうなると、ただトーク増やすだけじゃなくって、いろいろなものを盛り込まなっきゃいけない。ゴースト作るのは今回初めてですので、特にノウハウはもっていない。となると、いろんなゴーストさん使ったり、いろんなサイトで情報を得たり、今に至るまで勉強してきたと思うんですね。(出来上がりはこんなもんなんですが。)

という前段があり、「うかべん」のような機会があって、参加できて良かったと思います。

今後とも続けていただきたいですし、お手伝いできることがあればやれたらいいなと思っています。

本日の更新070814

本日は久々に更新ファイル数は多いです。書き直したのは1枚だけですが、PNGの最適化をしていなかったファイルについて最適化を行いました。

「optipng」なるフリーソフト(だと思いました。)使用しています。見た目は変わりませんが、ファイルの大きさが1割~2割程度小さくなります。「喫茶」はシェルの数も多いので大抵は最適化後、公開しています。なぜか一部のファイルをしていませんでしたので(主にシーファ)今回実施した次第です。

既存のシェルのデータを再度確認しましたが、これ以上うまく描けそうで、描けなさそうで・・・。とりあえず、シェルは現行のまま、しばらく行こうと思いました。(アミファ出してまだ1ヶ月たってませんしね。)

この夏バテの時期、重い画像編集ソフトを起動するのにも勇気がいりますよね?(軽いのにしろって話もありますが。)

うかべん記録その2

また感想的なことと、具体的な方向性を書いておきます。

会場は盛り上がりつつ、ざわめきつつでしたが、意外とまじめに聞いている方が多かったです。

講義の内容については、初心者向けから玄人向けまであって、それぞれの立場でいろいろと啓発されるところはあったのでは。

あらかじめメンバーを設定したパネル討論なんか面白いかもしれません。講演があり、パネル討論がありなんて、技術系の発表会みたいで素敵です。

そんな勉強会に参加して、いかにうちのゴーストを昇華させていくか?
まずはトークの充実だと思いました。これは可能です。少しずつでもやっていきます。

そして、各種機能の充実。コミュ関係の機能の充実は、掲示板でもいただいてますし今後の課題です。ただ、「喫茶」はマルチキャラ、マルチモードとなってます。何か新しい機能を入れようとすると時間がかかります。
また他のゴーストさんに対応してもらうにも労力を掛けていただくことになってしまします。

というわけで理想を追求するなら、マルチキャラのような構成ではなくシンプルな基本構成でさまざまな充実した機能を備えたゴーストを目指すのが近道だと思います。

肥大化した「喫茶ねこねこ」に未来はあるのか?無くっちゃ困るので、さらにその辺を勉強しながら熟成させていく必要ありですね。

本日の更新070813

お盆休みの期間です。電車も空いてます。帰省されてる方、ごゆっくりお休みください。

本日の更新内容は以下のとおりです。

・託児室、トーク整理・追加。
・カウンター席、トーク追加。

トークは項目を細かく整理すると増加しやすくなります。キャラごとの的も絞りやすくなります。その辺が考えられているのは、アミファ、レミファで、今後他のキャラも編集していきます。(やはり後発のキャラ有利ですね。)

iSing4uというプラグインが配布中止になったらしいです。さりげなく対応していたのですが・・・。対応するデータを消したほうがいいのかな?

うかべん記録その1

「うかべん」から一週間たちました。そこで得た成果を業務日誌として記録しておきます。

シェルとトークで成り立つゴーストですが、その他にもいろいろやることがあるんですよね。

アイコンとかメニューとか、それらを総合してゴーストのアイデンティティが成り立っています。

その細かいようで、意外と目立つ部分も大事にする必要があるとの認識を得ました。

トークにしても、ランダムトークは大切ですが、ゴースト間、ユーザ対ゴーストなどのコミュも軽くみてはいけない要素なんでと感じました。

振り返って「喫茶ねこねこ」ですが、足りてる部分もあれば足りてない部分もある。発展途上ではあるのでしょうがないんですが、「これで完成」という日は来ないような気がします。
というわけで更新を続けていきます。

本日の更新と拍手070812

昨日は休憩室のトークを増やしました。

本日はショータイムの第30話を追加しました。

拍手いただきました。
昨日は23時台、本日は0時、2時、5時、13時台です。ありがとうございました。

メッセージもいただきました。ファアファをご贔屓にされているとのこと。最近少し停滞気味の託児室ですが、頑張って充実させていきたいと思っています。

本日の更新と拍手070810

日付が変わってから帰宅したので更新はなしの予定でしたが、バグのご連絡をいただいたので、その分だけ更新しました。

まとまった更新は明日もできなそうですが、最近古いノートPCを持ち出して、出先でトーク書いたりしてます。

8月はトーク増量強化月間として、秋にはまたいろいろ仕掛けられたらと、そんな予定を考えてます。

拍手いただきました。5時台と23時台です。ありがとうございました。
多忙な時期でもこうして更新できるのは、拍手など応援してくださる方々のおかげです。

この忙しさ、暑さも終わる日が来ると信じて、明日も業務に向かうことでしょう。

本日の更新070809

今日も暑いです。汗が不快です。

昨日、今日とカウンター席のトークを追加しました。

大きな変更は諸事情と夏バテでできません。やりたいことはあるのですが・・・。

うかべん参戦記-外伝

当日はいろいろ都合上、愛車で乗り込みました。適切な駐車場に停めたのは当然です。

勉強会終了後、交流会があったようですね。参加してみたかったです。上記愛車の都合などで、すっ飛んで帰っちゃったわけですが。

参加した方は、横浜を楽しんでいただけたでしょうか?なかなかいい町でしょ?今回の会場のように地形が起伏に富んでいて、東京とはちょっと印象が違います。

というわけで、しまりすのテリトリーで開催された「うかべん」ということで参戦は義務という認識でおりました。

横浜を堪能できなかった方々、時間のあるときにゆっくりと足をお運びくださいませ。
(もう少し涼しくなってからがいいです。どこもそうなんですが・・。)

本日の更新と拍手070807

本日はカウンター席のトークを少し増やしました。

昨日拍手をいただきました。19時、21時、22時のそれぞれの時間帯です。
22時台の方から、毎日更新について痺れて、憧れられちゃったわけですが、ちょっとずつですから・・・。あと、バグが多いんです。

更新を現在のペースでできない日も来るでしょう。そのときのために、やれることはやれるうちにやっておこうと。夏休みの宿題のような状態でやっております。

本日の更新と拍手070805

イベントのあった本日ですが、更新もしました。

・禁煙席、喫煙席、季節のトーク追加。
・喫煙席、辞書内容再構築。

開発の中心がどうもキャラの新しいほうに偏っている傾向があるので、基本のキャラのほうを見直してみました。

リクエストいただいた項目、やりたいこと、まだまだいっぱいありますね。

明日は更新お休みです。明後日も出来ないかもしれません。「喫茶ねこねこ」も休業日イベントとか作ってあげたほうがいいかもしれません。

拍手ですが、18時台に爆発的にいただきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

うかべん参戦記

行ってまいりました、うかべん。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。このような機会を作っていただき、本当にありがとうございました。

多分、私は会場一番乗りではなかったでしょうか?

スタッフらしい方々がぞろぞろみえたので余分にコピーしてテキストを渡して、その後館の(普通の)喫茶店でコーヒーを飲んでました。(禁煙だったのでガックリ。)

案内の方だったんでしょうか、橋を降りたところに女性が二人いらっしゃいましたが、喫茶店から遠めで眺めているとゴーストのように、立ったり座ったりしゃべったり、動いていてかわいらしかったです。

名のある方々の講演が聴けてよかったと思います。また、名のある方々とお話させていただき、大変光栄でした。

なんといっても本家のしるぴんさんにご挨拶できたのが、何よりでした。想像通り、ナイスボイスの好青年でした。

あまりにも多くの出来事がありすぎて、短時間では語りつくせませんので、都度この業務日誌に記録していこうと思います。

ひとつ言えるのは、本日の参加者の皆さんの仲で一番日焼けしていた自信はあります。(^^)たぶん。

再度お礼になりますが、スタッフの皆様、ありがとうございました。

横浜のうかべん

横浜から東京に来て、そしてまた横浜へ。
非常に暑いですが、22馬力で行ってみます。

本日の更新070803

暑い一日でした。明日も暑いでしょうね。家の中でじっとしていればいいんでしょうけど、明日こそ動き回らなければいけません。

今日の更新は、各席トーク追加です。

切り替え反応で、ヘレナさんクロツさん がアミファに対応していただきました。各部屋相互です。畝傍さん、ありがとうございました。

あと、54さん が切り替え反応つけてくれました。相互になりました。ありがとうございました。

「喫茶ねこねこ」もお客さんが増えているようで、うれしいです。

☆☆拍手
21時、22時台に拍手いただきました。
パジャマミルファをお褒めいただきました。二匹はねこねこの追加シェルのほうですね。可愛いなんていわれると嬉しいですね。ありがとうございました。

うかべん

伺かの勉強会があるらしいです。

うかべん http://study.nanican.net/top.html

界隈を盛り上げるためにも、自分の勉強のためにも是非参加しなくてはなりません。
テキストも印刷しました。

あとは仕事との調整がつけば・・・・どうかな?

本日の更新と拍手070803

3ヶ月ぶりほど動かしてないノートPCを久々に起動しました。SSPにその時代に「喫茶ねこねこ」が入っていて更新かけたらファイル数が300以上。そして更新終わったらシェルが一新してびっくり。随分変わったものですね。

本日の更新は切り替えトーク少々追加。あとは金曜日ですのでショータイムのガンダムのお話追加です。

拍手は21時台にいただきました。ありがとうございました。

夏休みです。公私ともに行事が立て込んできました。更新できない日もありそうです。いろいろと構想もまとめなけばいけないので、PCの作業ができない日は頭の中を整理しようと思ってます。

本日の更新と拍手070802

本日は9時台、21時台、22時台に1拍手いただきました。ありがとうございました。

更新は引き続き、カウンター席のトークを増量しました。ほぼ託児室、休憩室と同等の量となりました。

そして掲示板でご要望がでました件について。
・コミュニケート機能強化
自分があまり使わないので優先順位が低いのですが、やはりご要望があるということは需要があるのですね。いろいろ研究して、機能を充実させたいです。

・シーファ、イルファのデートイベント
これはやります。現在はミル、ファアファ、レミファに搭載済みですが、全キャラやろうとは考えてます。ストーリーを考えるのが大変なんですが、未装備のキャラにも順番に搭載していく予定です。

・好感度で特殊イベント
好感度ではないのですが、アミファにはトークの回数でゲームが出来る機能を付けました。こんな考え方で他ゴーストにもいずれ搭載していきたいです。「頭撫でて好感度上がる・胸撫でて好感度下がる」みたいにはしない予定です。その辺のところは本家ねこねこがすばらしいのです。

というご要望だったわけですが、少しずつ実現させていきたいと思います。時間がかかってしまいますが、ご容赦くださいませ。

しかし、「キャラが可愛い」っていうのは殺し文句ですね。単純で可愛いゴーストを目指してますので。

ご要望をくださったlimitさんに、ありがとうございました。

キャラクターの作成方法

キャラクターの作成方法
「喫茶ねこねこ」オリジナルキャラクター編

本家からのキャラはさておき、オリジナルキャラはどのようにして生まれたか。

まずシェルを描くところから始めました。ミルファと同クラスのネコミミ。メイド服。出来上がったのがファアファちゃん。なんとなくおとなしそうだったので、そういう性格設定で。シェルの表情もおとなしめに仕上げて。

ファアファちゃんの妹ということで描き出したのがレミファちゃん。ちょっとやんちゃそうだったのでそういう性格設定で。表情も斜め、正面2ポーズで少し動かして。

そろそろお母さんの登場かなと思い描き始めたのがアミファちゃん。出来上がりはとてもお母さんには見えないので、大学生に変更。

という時節柄あれなんですが、シェルを描きながらトークを考え、さらに表情を付けてく感じで作りました。

もう少しシェルにしろトークにしろ修行を積む必要はありますね。完成度はいまひとつなゴーストですので、必然的に更新は多くなります。(なるほど納得、っていうところですよね?)

本日の更新と拍手070801

拍手は0時台と11時台にいただきました。11時台はダダダダダッとマシンガンでした。ありがとうございました。

更新はカウンター席トーク追加、スクリプトミス修正。

☆拍手のお返事の返事
頑張った点をご評価いただき、ほんとに嬉しいです。
フリーシェル公開の際には、ご紹介いただければありがたいと思います。今後ともご指導、よろしくお願いします。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
