

本日と昨日の更新と拍手070731

昨日拍手いただきました。1時、2時、9時、22時です。
メッセージはバグの報告でした。修正して更新してあります。
ありがとうございました。

昨日は上記バグの修正と各席のトークを増量しました。本日はカウンター席トークを増やしてあります。
アミファはスタート時点でトーク数がそれなりにあり、現在休憩室に2割減程度です。

なぎさちゃん、みぎわちゃんがアミファへの切り替えトークを考えてくれているそうです。
楽しみ、楽しみ。
なぎさちゃん達との交代トークで出るお店の秘密を、なにか活かす方法はないかな~。

あと、現在の「喫茶ねこねこ」があるのは、ある方のコメントによる影響が大きいのですが、公開半年を期にお礼を拍手でしてきました。
この場でも、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070729

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、トーク追加。
・カウンター席、トーク追加修正。

昨日、23時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

掲示板にエラーのご報告がありましたので、対応しました。

「シズクと冷しゃぶ」の冷やっこさんの日記で、新キャラのご紹介がありました。ありがとうございます。いろいろなところでシズクちゃんの絵が描かれていますが、どれもほんと可愛いですね。

フリーシェルについて

選挙に行ってきました。その後リゾート気分で過ごしていたのですが、天気が悪くなってきたので室内に戻ってまいりました。

最近、いろいろなゴーストさんのサイトを回ってます。勉強のためですね。テクニック、考え方、参考にさせていただいてます。

その中で昨今、フリーシェルの話題があったようですので、驚きがありました。「喫茶ねこねこ」のオリジナルシェルのメンバーをフリーシェル化しようかと思っていたところですので。とくにアミファはそれを視野入れてに描いてました。

32


体験上いえることは、シェルを描くのは楽しいものです。それをキャラとして動かすトークを書くのも楽しいものです。両方ともやるのはもちろん楽しいです。ベースウェア、栞までは作れません。

今はシェル・ゴーストの両方をやっているわけですが、非常に時間的に苦しい。睡眠時間を削ると体力的に厳しい。いろいろやっているとPCの能力が厳しい。それが現実です。

フリーシェルを使っているか否かにかかわらずステキなゴーストさんはいっぱいいます。当方のゴーストもその方々を目標に少しずつ改良を続けていきたいと思います。

そして、そのうちアミファちゃんたちをフリーシェルとして羽ばたかせたいと思います。そのために、うにゅう側のキャラを作成中だったりします。

カウンター席について

追加になりましたカウンター席は、休憩室からいけます。

アミファちゃんがランダムトークの中で、コップやお皿を割ったりして失敗しちゃいます。失敗の数がたまるとアミファちゃんに罰ゲームがまっています。

ゲームの内容は休憩室と同様です。

シェルはサーベルを持つパターンがアニメになります。

着せ替えは、MGシェルのみカチューシャの取り外しができます。

カウンター席のトークは、他の席同様、取り留めのない雑談が主です。注文メニューのトークが少し喫茶店らしい内容となります。

以上の内容は整理して、readmeに記載します。

というわけで、カウンター席・アミファちゃんをよろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手070728

拍手いただきました。9時台に4つ。ありがとうございました。
ちゃんとお店は営業できているでしょうか?

今日の更新はカウンター席のトークなど追加です。

大仕事のあとなので、ちょっと更新は地味なものが続きそうです。

本日の更新と拍手070727

まずは拍手のご紹介。
9時台と17時台にいただきました。
17時台の方は新キャラ公開直後で「きたー。」ですね。ナイスタイミングです。
ありがとございました。

そして・・・アミファちゃん追加しました。休憩室からいけます。
他のメンバー同様、可愛がってあげてください。

アーカイブ、MGシェルのアーカイブも更新。

「喫茶ねこねこ」新時代に突入です。
致命的なバグがありませんように・・・・・。

まず、本日も拍手いただきました。0時台、9時台です。ありがとうございました。
大変励まされます。

本日の更新は毎週金曜恒例のショータイムを、作業の都合上本日更新しました。
目立った更新はそれだけですが、ねとわく更新かけるとサーフィスがバラバラ落ちてくると思います。新キャラのシェルだけあげちゃいました。


s31


新キャラプロフィール
名前:アミファ
年齢:20歳
性別:女性
アニメアクションあり。パーツの着せ替えMGのみあり。

明日デビューできたらさせちゃいます。(図は31番のシェル)


本日の更新と拍手070725

本日は給料日って方も多かったと思います。給料が多かったんじゃなくって人数の問題です。入金の確認してませんが、多分振り込まれているはずです。明細書がメールってのは、趣がありませんね。

昨日のエラーですが、ベースウェアをSSPにしたところ解決したとのことでした。よかった、よかった。
昨日、本日とご報告いただいた方、ありがとうございます。「喫茶ねこねこ」はお楽しみいただけているでしょうか?

ベースウェアですが、CROWとかで一回試しといたほうがいいかもしれません。メニューが出ないっていうのは致命的ですからね。

エラーの件以外に21時台に拍手いただきました。ありがとうございます。

そして本日の更新ですが、ゴーストのサムネイルを少し変えました。あと各席のメニューを調整しました。すべて、新キャラ投入の準備です。
順調にいけば今週末には公開できるでしょう。ちょうど開店半年記念ぐらいなので、その時期狙ってます。




エラーについて

拍手でエラー報告いただきました。

現象はスカートダブルクリックでメニューが開かないということです。
以下の原因が考えられると思います。

・ベースウェアの問題
SSPをご使用でしょうか?CROW、materiaなどは正常な動作を未確認ですので、エラーが発生する可能性があります。

・ファイルの問題
次のファイルは存在するでしょうか?
\Twincat_Tearoom\ghost\masterのdic03_Menu.txt、dic08_Mouse.txt
\Twincat_Tearoom\shell\masterのsurfaces.txt
以上がメニュー、当り判定のファイルですので無いと反応できません。
また他の当り判定(撫でなど)は反応しますか?

・OSの問題
Vistaをご使用とのこと。当方の開発環境はXPですので、何か違いがあるのかもしれません。
他のゴーストさんは正常に動いているんでしょうか?

以上が今思いつくエラーの理由です。

当方ゴーストのため、お手数かけて申し訳ございません。さらに調査し、何かわかり次第ここでご報告いたします。

☆☆
里々を最新版にしてみました。ネットワーク更新で更新できます。更新後、再度動作確認お願いします。

本日の更新と拍手070723

本日は、禁煙席のトーク再構築・追加を行いました。

後は、新キャラ追加準備を少々。

昨日拍手いただきました。
21時台と22時台です。
22時台はhiyo-pさんですね。PCまだ調子悪いんでしょうか?
「喫茶ねこねこ」のほうは更なるパワーアップして、お帰りをお待ちしております。

本日も21時台、22時台に拍手いただきました。

拍手くださった方々、ありがとうございました。



切り替え反応を付けていただいたゴーストさんがいるわけですが、大変楽しくて嬉しくて。世界が広がりますね。もう少し多くのゴーストさんにご挨拶しないといけません。今後の課題として、改めて認識しました。
「ごーすとじてん」さんへの対応なんかもそうですね。うちのメンバーは人数いるんですけど、いろいろお店の外にもお友達作ってあげないといけませんね。

本日の更新と拍手070722

本日の更新は以下の内容です。

・託児室、メニュー変更。
・休憩室、トーク修正。

託児室は他の席と合わせて、席移動のメニューが画像表示となりました。
休憩室のトークは再構築中。

拍手を久々にいただきました。
15時台です。ありがとうございました。励みになりました。

本日の更新070721

本日は、サッカーアジアカップ、対オーストラリア戦の勝利を記念しての更新です。PK戦は心臓に悪いです。

・休憩室、トーク追加・整理。
・禁煙席、ショータイム準備。

更新内容は今ひとつ寂しいですね。作業自体は、追加キャラ関係の作業をしています。

それでは、引き続きよい週末の続きをお過ごしください。

本日の更新070720

全英オープンやってますね。すごいコースです、相変わらず。

ネットワーク更新不調でした。ご迷惑おかけしました。

更新内容は、ショータイム追加とレミファのメニューの調整です。

やっと週末になりました。(明日から夏休みの方はおめでとうございます。)
時間を作ってゴーストの整備を進めたいです。(その他いろいろやりたいことあり。)

グーグル先生で見た方も多いとは思いますが、追加キャラのサーフィスです。現在トークを鋭意作成中。基本的には、ほのぼのキャラになっちゃいそうです。

surface30



本日の更新070719

本日の更新は、休憩室トーク増量です。少しですけど、コツコトと‥。

サイトのほうを「さくらwebring」に登録してみました。この界隈が少しでも賑わえばと、できることからコツコツと‥。

もうすぐ「喫茶ねこねこ」公開から半年です。メンバーも増えてにぎやかにはなりました。
内容は充実とはいかないんですが、コツコツと‥やって行きたいと思います。

作業時間がとれなくなって来てるんですけど、コツコツがんばります。

本日の更新と拍手070718

本日の更新は以下のとおりです。

・託児室、休憩室、MGシェル切り替え時トーク修正。

内容は禁煙席、喫煙席の準じます。

あと、昨日だったと思いますがグーグル先生の絵を変えてます。新キャラもいます。

切り替えトークですが「高速人格付与駆逐艦みぎわ」ちゃんとも相互になりました。柴さんありがとうございます。各席対応していただいてます。

切り替え反応を各席対応にしてくださってる方が増えてきました。ほんとにお手数かけてくださって、ありがとうございます。
また、この先メンバーが増えちゃうかもしれませんが、ご容赦くださりますようお願いいたします。

☆☆拍手

21時台に拍手いただきました。嬉しいです。ありがとうございました。

本日の更新070717

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、喫煙席、シェル切り替えトーク変更。

シェル名を拾うことができるようなので、master→MG、その逆のシチュエーションに対応したトークを装備しました。
とりあえず、2席だけですが、各席に装備します。

切り替え反応ですが、「人格付与実験哨戒艇なぎさ」さんと相互となりました。
切り替え時には、「喫茶ねこねこ」の秘密が語られます。そして、それに突っ込むなぎささん。
ネコミミ娘たちが繰り広げるミリタリーな会話。各席に対応していただきましたので、4倍楽しいです。

本日の更新と拍手070716

昨日、拍手を紹介し忘れました。
7月15日4時台にいただきました。ありがとうございます。

本日は、休憩室トーク修正のみです。

☆☆レミちゃんのゲーム

休憩室、レミちゃんとのゲームですが、極力数値的なものは避けました。
そして触り反応を使ったんでけど、「つつき」じゃかわいそうなので「なで」を使ってます。全身なでっていうと、ちょっとHな気もしますが、レミちゃんが対象なら大丈夫、かな?
本格的なのめりこむゲームじゃないんですけど、「なでなで」するなんて当店らしくて、軽い感じですよね。

というわけで、ご意見・ご感想お待ちしてます。

☆☆続き

23時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

使ってるぞグラフオンラインに公開ユーザとして登録してみました。
オンラインで、こんなことできるんですね。
で、データを公開しちゃうといろいろと恥ずかしいやら、意識しちゃうやら・・・・。
こういうのがきっかけで、界隈が発展するといいですね。

本日の更新と拍手070715

関東地方は何事もなく、台風4号はとおりすぎて行きました。電車は結構乱れていたようです。今日は徒歩でしか移動してないので、熱帯低気圧の蒸し暑さだけを実感しました。

本日の更新は以下のとおりです。
・託児室、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム準備。

託児室のトークは、休憩室なみとなりました。最近レミちゃんの休憩室強化週間だったので、その遅れを取り戻した感じです。

ショータイムは、ガンダム完結まであと4話。公開は1週間ごとに1話ですので、あと半年くらいかかります。
ショータイムのスクリプトが長くなってきてます。最近じゃ1話書くのに1時間くらいかかります。

あとは、新しい席の増設めざして作業を少し進める予定です。

本日の更新と拍手070714

雨です。台風が来ます。何事もなければいいんですが・・・。

本日は休憩室がバージョンアップしました。
やっとレミファのミニゲームが登場です。なでなでしてあげてください。そして、ゲームのご褒美に一緒にお出かけできます。

お出かけは、いままでのミルファ、ファアファとは違うシステムにしてみました。こっちのほうがシンプルですので、そのうちこちらのシステムに移行しようと思います。

passivemodeの使い方がわかったような気がします。なで反応の有無を切り替えられるんですね。あと、passivemodeでもつつきは生きてるのですね。


そして、あとは「ごーすとじてん」さん対応のリニューアル。descriptus(仮)のテンプレートを参考にさせていただきました。

いろいろとバラエティーのあるお店になってきたような気がします。

拍手3時台にいただきました。ありがとうございます。
さらに充実したお店になるよう、がんばります。

☆☆追加

hiyo-p さん、拍手ありがとうございました。PC壊れちゃったんですか?
慣れないPCじゃ大変ですよね。無事に直ることをお祈り申し上げます。

シズクちゃんのサイトのトップ絵がかわいいネコミミになりました。「喫茶ねこねこ」でバイト中のシズクちゃんらしいです。お店の人手が足りなくなったら是非お願いしたいと思います。





本日の更新070713

「ごーすとじてん」さんに対応したばっかりだったんですが、仕様が変わっていてびっくりしました。とりあえず、新仕様に対応させています。
詳しくは「マロンとブラン」さんのところが参考になると思います。
対応テンプレートもありますので、喫茶も参考に今後改良していきたいと思います。

あとは、ショータイム、ガンダムのお話の追加です。他のファイルは微調整したものもあります。

そして、ネットワーク更新が失敗してしまったようです。修正したのですが、修正といいますか、同じツールをポチッとやり直しているだけなので、サーバーの調子とか、回線の問題かもしれません。
ご指摘してくださったMassiveBlueさん、ありがとうございました。

週末になりました。そして雨といいますか、台風のようです。この機会にレミファのゲームを完成したいと思います。



本日の更新と拍手070712

台風来てるらしいです。週末は雨ですね。3連休なんですけどね。

本日の更新は以下のとおりです。

・「ごーすとじてん」トーク、修正。
・レミファ、ミニゲームなどの準備。
・喫煙席、バグ修正。

拍手はdescriptus(仮)さんからのバグの件でした。
原因わかりました。「休憩室カウント」が0の場合のリンクが抜けてました。禁煙席はちゃんと手をうってあったんですが。

ご指摘、ありがとうございました。

「マロンたんとブランちゃん」はすごく中身の濃いゴーストさんですよね。少し見習ってみたいと思います。

そのわりには、席・キャラの増設計画あったりしますが・・・。
中身が薄くならないように、がんばっていきます。

本日の更新と拍手070711

本日はいろいろあります。

ゴースト「ごーすとじてん」さんですが、キャラの名前を認識してくれるようになりました。これでちゃんと、「ファアファのキャラクターについて」と名前がでます。
感謝、感謝。今日はその機能に対応する更新です。

ゴースト「マロンとブラン」さんと切り替え反応が相互となりました。
descriptus(仮)さん、ありがとうございました。
喫煙席からの移動のバグですが、現在は確認できません。ネットワーク更新かけてみてください。(以前、直した記憶はあります。)
切り替え反応ですが、これまた各席ごとの反応としていただいてます。楽しさ4倍です。もう、嬉しくて嬉しくて。ありがとうございます。

「シズクと冷しゃぶ」さんも各席ごとに対応していただける準備中とか。

拍手、3時台、22時台にいただいてます。ありがとうございます。

みなさま、いろいろとありがとうございます。ミルファ、シーファ、イルファ、ファアファ、レミファに代わって御礼申し上げます。

本日と昨日の更新と拍手070710

雨、降ってきました。九州のほうは大変らしいです。土砂崩れは発せする前に前兆があります。地盤にクラックが入ったり、変化があったら逃げましょう。

本日・昨日の更新は以下の内容です。
・休憩室、ゲーム準備。
・各席、辞書ファイル見直し。
・「ごーすとじてん」対応。

ゲームはもう少しテストしてみます。
「ごーすとじてん」対応トークはもう少し内容があったほうがいいかな?

拍手、22時台にいただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070708

いい天気でした。洗車できました。もう雨の日は乗りません。乗りたくないです。乗らないですむといいな‥。

今日の更新は、休憩室のトーク追加。あと、ショータイムの調整です。

休憩室のトークが書きやすいです。レミファちゃんのキャラが合ってるのかもしれません。

拍手いただきました。hiyo-pさんのバグ報告のほかに。6時台にいただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070707

七夕でした。七夕に限らず、たまに夜空を見上げてみると、なんかホッとすることがあります。というわけで、メン・イン・ブラックのDVDを鑑賞してます。

本日の更新は、以下の内容です。

・禁煙席、席移動メニュー変更。(画像タイプ)
・ショータイム、段取り。

拍手、いただきました。
hiyo-pさん。まいど、ありがとうございます。
エアギター。確かにアニメでちゃかちゃか動いたら楽しそうです。準備が大変そうですが・・。
パーフェクトグレード、作ったらトップ絵より若干小さい感じかな。追加予定のキャラの身長が高いもんで。

そのほか、14時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

☆☆追加
スクリプトミスが見つかり、緊急更新。メニューのキャンセルの項目です。
hiyo-pさん、thank you!

本日の更新070706

比較的よい天気でした。週末崩れるらしいです。ウィークデーに降って、週末晴れてもらったほうがいいです。(洗車の都合などによる)

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、席移動メニュー変更。
・禁煙席、ショータイム追加。
・切り替え反応、追加。

席移動は、休憩室の画像方式にしました。ショータイムはルーチンですね。

切り替え反応は、マロンちゃんとブランさんを追加しました。かわいいキャラです。ゲームのネタはわからないんですけど、機能・内容が充実しているゴーストさんです。

あとはサイトのほうで、トップの絵を更新しました。

本日の更新と拍手070705

暑い1日でした。アイスコーヒーが美味しい季節です。飲みすぎに注意しましょう。

本日の更新は、託児室のトーク追加のみです。

昨日書き忘れましたが、休憩室の「喫茶ねこねこ案内図」を変えてみました。他の席にも案内図を導入予定です。

シズクちゃんと相互リンクになりましたね。シズクちゃんも新たな動きが・・・。

しるぴん大将のところで、ゴーストのアンケートしてます。応援しなくてもねこねこは大丈夫だと思います。と本家の紹介なんて、FCらしいことをたまにはしてみます。

拍手、2時台にいただいてます。ありがとうございます。がんばります。

本日の更新と拍手070704

今日は涼しいですね。雨はしとしと降ってます。いい感じの梅雨です。

今日は切り替えトークを増やしました。

最近切り替えトークを追加したゴーストさんは、次のとおりです。

☆54さん。
・・・・見た目は可愛い大物ゴーストさん。

☆高速人格付与駆逐艦みぎわさん。 
☆人格付与実験哨戒艇なぎささん。
・・・・見た目からして他人とは思えません。中身はハードです。

☆ナースのたまごさん
・・・・ピンクのナース服にいちころです。

という、諸先輩方に反応つけされていただきました。

あんまり増えると切り替え反応表とか、必要かもしれませんね。すでによくわからなくなってきてます。

☆☆拍手
9時台、21時台にいただきました。ありがとうございます。

そして、掲示板に初めてエッチな記事が投稿されちゃいました。削除しましたが、続かないことを祈ります。
 

本日の更新と拍手070703

夕方から涼しい風が吹いてます。家の中入っちゃえば、エアコンと扇風機で涼しい風吹きっぱなしなんですけどね。

今日の更新は以下のとおりです。

・託児室、休憩室、トーク増加(少し)
・アーカイブ更新。
・MGシェルのアーカイブ更新。

アーカイブは今までの更新の蓄積ですので、改めてダウンロードする必要はないです。ゴースト本体もMGシェルもネットワーク更新でも対応できます。

拍手は、0時台、23時台にいただきました。ありがとうございます。


本日の更新と拍手070702

蒸し暑さは梅雨です。雨量がちょっと足りなそうです。夏が心配。

本日は、託児室のトーク増量をしました。

あとはサイトのカウンターを復旧。cgiのにしようとしたんですが失敗。
またレンタルのものを置いてあります。

22時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

7月に入ったので、アーカイブの更新をそろそろしたいですね。

本日の更新と拍手070701

今日から7月。「喫茶ねこねこ」公開当時は冬でした。約半年たちました。
サイトのカウンタ、リセットされちゃったのは残念です。12000はいってたと思いますので、その辺を初期値して新たに付け直そうと思います。

本日の更新は次のとおりです。

・各部屋、時刻合わせトーク修正。
・休憩室、トーク追加。
・ショータイム、仕込み分追加。

時刻合わせの件は、hiyo-pさんからご報告がありました。ありがとうございました。
時刻合わせできないなって認識は公開当初はあったんですが、忘れてました。結論はスクリプトミスでした。

ショータイムは一話分が長くなってきてます。順番に公開していきますので、お楽しみに。(お楽しみにしてくれている人がいることを信じて)

その他17時台に拍手いただいてます。ありがごうございました。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
