

本日の更新と拍手070630

朝は晴れてたんですけどね、午後から降られました。またびしょ濡れです。愛車も汚くなりました。

本日の更新は以下の内容です。

・各席、データ調整。
・各席、イベント誕生日イベント補足追加。

誕生日の翌日のイベントトークを起動時に話すようにしました。このときに誕生日イベントのカウンタをリセットして、来年の誕生日もイベント発生できるようになります。

拍手、昨日・本日いただきました。

>誕生日イベント
ちゃんとイベント発生したでしょうか?とりあえず、喫茶ねこねこ一同お祝い申し上げます。
誕生日のイベントは、MGシェルで見ると、迫力が増します。朝礼もそうです。

>楽器が増えた
hiyo-pさん、アイデア実装してみました。千手観音ミルのシェルは貴重品です。私ももう持ってません。

その他の方々を含めて、拍手ありがとうございました。

誕生日イベント、楽器の追加は、お寄せいただいたアイデアを実現したものです。
何か、またありましたらお聞かせください。

☆追加。
あ~あ。サイトのカウンタ、リセットされてる~。
hiyo-pさん、お知らせいただき、ありがとうございます。
なぜ?どうしたらよいの?まいったな~。

本日の更新と拍手070629

梅雨本番ですね。エアコンさま様ですね。

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。
・各席、切り替えトーク追加。
・MGシェル、ミルファ楽器の着せ替え追加。

ミルファの楽器を、ギター・三味線・ウクレレから選べるようにしました。楽器チェンジのトークも付けました。いまのところ、MGシェルのみです。せっかくのMGなんですから、特典つけないと、ね。

ショータイムは、トリプルドムの話です。長くなったので、前編・後編に分けてます。

あとはランダムトークも増やしてます。

14時台に拍手いただきました。ありがとうございました。金曜日はショータイムの追加がルーチンなので、拍手いただくと気合が入って頑張れます。


本日の更新と拍手070628

今日は、バドガールのお店に行きました。バドガール、懐かしい人には懐かしいでしょう。たまには、いいもんです。

今日の更新は以下の内容です。

・各席、トーク追加。(起動時トーク)

朝の起動で、朝礼をいれてみました。

0時台に拍手いただいてますが、サーバーの不調で更新できなかった方の報告でした。ご迷惑かけて、申し訳ありませんでした。
といってもサーバーが、いいタイミングで落ちちゃったので、不可抗力なんです。データが無事で、ほっとしてます。


本日の更新070627

今日は蒸し暑い日でした。空気が重く感じられます。実際、水分が多いので密度は高いんでしょうけど。

今日の更新は、以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

5つぐらい、増やしました。時間があれば、切り替えトークも増やしたいです。クロツさんとヘレナさんの切り替えトークに感動していらい、その重要性に気づいたしだいです。

☆☆6/28 0:00
更新したんですが、サーバー落ちてるっぽい。更新できませんし、サイトもみれません。
困りました。ご迷惑かかっちゃった方、申し訳ございません。

しかし、FC2といい、land toといい・・・最近どうしちゃったんでしょ?

本日の更新と拍手070626

梅雨らしい1日でした。平日は降ってもかまいませんが、休日には晴れて欲しいです。(今週はあまり外出予定がないので。)

今日の更新は以下の内容です。
・託児室、トーク追加。
・グーグル絵、更新。

グーグル絵は失敗作です。すぐ引っ込める予定です。シッポがありませんでした。(あげるまで、全然気がつきませんでした。)


拍手、0時台にいただいてます。ありがとうございました。

喫茶ねこねこの常連さんになっていただけるとのこと。御代はツケでいいらしいですよ。ツケっぱなしでもよさそうです。

その代わり、出てくるコーヒーがインスタントかもしれません。(w

本日の更新070625

しとしと雨の1日でした。そして、給料日。無事入金。

今日の更新は、禁煙席トーク追加のみです。

現在のトーク数は、

禁煙席 220
喫煙席 130
託児室 120
休憩室 120

全席で200以上にはしたいですね。(質の問題もあるんですが。)

本日の更新と拍手070624

夕方から雨という予報だったので、単車で出かけて濡れてしまいました。風邪ひいたっぽいです。暑いんだか、寒いんだかわかりません。

今日の更新は昨日同様です。

・禁煙席、ショータイムの準備。
・各席、切り替え反応追加。

ランダムトークを増やさないと。1000ぐらいの数そろえてるゴーストさんいるんですもんね。

拍手、0時台にいただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070623

今日はいい天気でした。バイクに乗りましたが、フルフェイスは暑いです。

今日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイムの準備。
・各席、切り替え反応追加。

「侵されざる黒」さんに切り替え反応つけてもらいました。これで相互です。
そして、すごいのが各モードに対応していただいてます。各席からの交代トークが別々なんです。感動しましたね、これは。さすがというか、なんというか。
労力をかけていただいて、感謝しております。ありがとうございました。

というわけで、少しずつ切り替え反応も増えてきています。他のゴーストさんみたいに表でもつくらないといけませんね。

拍手、本日20時代にパチッといただきました。ありがとうございます。

本日の更新070622

今日は梅雨っぽい雨ですね。6月はゴーストも雨のトークを設定してますので、それっぽくないと困ります。水不足はもっと困ります。

本日の更新は以下の内容です。

・休憩室、トーク修正。
・禁煙席、ショータイム追加。

トークの修正はBBSのものです。hiyo-pさん、いつもいつもありがとうございます。

ショータイムは23話。マチルダ救出作戦です。23話まできたので、メニュー画面が2ページ目に入りました。ここまできたのかと、ひそかに感動しています。最後まで続けたいですね。

☆☆つづき

昨日更新分がMD5エラーが出てます。本日修正しました。大丈夫だと思います。ゴースト配布系自動化システム使い始めて調子よかったのにな~。

☆☆☆また、つづき

hiyo-pさん、レミ、ネットワーク更新のタイムアウトのトーク、修正しました。他の部分も修正しました。トークを増やしたものもあったので、再度ネットワーク更新しちゃいました。
こころから、ありがとうございます。

本日の更新070621

もうエアコン抜きでは寝れませんね。プール、入りたいです。

日付は変わっちゃいましたが、今日の更新です。

・禁煙席、切り替えトーク追加。
・喫煙席、切り替えトーク追加。
・託児室、切り替えトーク追加。
・休憩室、切り替えトーク追加。

と切り替え反応の追加なんですが、1ゴーストさん増やすのに4つトークを書く必要があるという、マルチキャラの悲劇です。
今回は、メイドつながりでヘレナさんです。

サイトのリンクで、シズクちゃんのサイトを追加です。リンクしてくださっていたので、これで相互です。
シズクちゃん、相変わらず可愛いです。追加シェルも可愛いです。

本日は更新ないんです070620

天気予報よく知らないんですが、雨降りませんね。降ってほしいわけじゃないんですけど、水不足は困ります。

本日はゴーストの更新はできませんでした。残念。
昨日、日記の後にショータイム追加しました。

あと、グーグル先生の絵を差し替えました。未完成の名無しファちゃんと普通のファアファちゃんです。

※といいつつ、少し託児室のトーク増やしました。0:26

本日の更新と拍手070619

今日も今日とて、暑い1日でした。少し季節感というか、お湿りが欲しいですね。

今日の更新は以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

だけなんですけどね。追加の更新するかもしれません。


拍手、今日はないんですが、昨日日記を記入後、マシンガン拍手を久々にいただきました。高橋名人もびっくりな数でした。(1秒間に押してるわけじゃないでしょうけど。)
ありがとうございました。

本日の更新と拍手070618

雨が降りそうで降らない、今日一日でした。できれば、明日は業務上晴れて欲しいんですが。

本日の更新はシェルでした。

ミル、ファアファのマイナーチェンジです。MGで実装済みのものをマスターにも導入しました。

拍手、20時台にいただきました。ありがとうございました。
日々の更新のほか、次のステップを考えています。もっと楽しいゴーストにしたいですね。

本日の更新070617

暑い日曜日でした。父の日だったんですね。母の日より盛り上がりませんね。カーネーションがないからでしょうか?

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・ショータイム、仕込み。

以上です。

某所で言われちゃったこと。
新しいものへの取り組み・・・ですか~。
「喫茶ねこねこ」、もう少しきっちりさせてから考えてみます。
でも、萌えキャラは無理っすよ~。


本日の更新070616

今日も、暑い暑い。また、エアコンの活躍するシーズンが来ましたね。

本日は以下の更新を行いました。

・喫煙席、禁煙席、トーク追加。
・各部屋、当り判定変更。

開発当初の予定より、ほのぼのとした路線のゴーストとなってしまいましたので、当り判定もその路線に変更します。「家族みんなで使えるゴースト」って感じです。家族では使わないでしょうけど・・・。

拍手、いただいてます。

7時台の方、朝早くからありがとうございました。

こっそり1拍手してくださった方。こっそり、ありがとうございました。

そして、こっそり三味線シェルをご使用のhiyo-pさん。ありがとうございました。


本日の更新070615

梅雨に入ったらしいのですが、暑い1日でした。

さて、今日の更新は以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム追加。
・各種調整。

MGシェルを昨日少しかえたんですが、通常シェルはまだ作業中です。来週になっちゃうかな~。
ミルのギターシェルですが、とりあえず表情だけオチャラケモードにしました。これならギターでもなんでもいけるでしょう。

本日の更新070613

本日は、ゴースト本体の更新はないんですけど、MGシェルを更新しました。SSPのエクスプローラーから、ネットワーク更新できます。

通常版のシェルはまだ作ってませんので、作成したら更新します。

hiyo-pさん、でかいゴーストさん、いますよね。
大きいとデスクトップアクセサリーから、デスクトップの主役になるような気がします。それはそれで、いいんじゃないかと。
パーフェクトグレード、ありえない話じゃないですね。

19時台にも拍手いただいてます。ありがとうございました。

本日の更新070613

本日の更新は以下のとおりです。

・各部屋、トーク追加、調整。

という、いたってマイナーな更新でした。しばらく、こんな調子だと思います。


切り替え反応で、「駄目人間が逝く!」さんと相互になりました。
トークが面白いゴーストさんです。キャラの個性もすごいです。
作者のあのよろしさんのプロフィールの好きな漫画にパタリロが入ってるあたり、共感がもてます。

というわけで、「喫茶ねこねこ」熟成中です。


※つづき

22時台に拍手いただきました。ありがとうございました。

あと、いまジャンプミスを見つけてしまったので、この後更新することになると思います。

本日の更新070612

本日の更新は以下のとおりです。

・各部屋、トーク追加、修正。
・案内図、差し替え。

トークは古いもので、違和感があるものは消したり、編集してます。

休憩室の案内図は、うまくデザインできません。しばらくしたら、また変更するかもしれません。



本日の更新070611

本日は以下の内容の更新をしました。

・休憩室、席移動メニュー画面テスト変更。
・各席、調整・バグ修正。

休憩室の席移動時のメニュー画面を案内図風にしてみました。いい感じだとは思いますが、ファイル数が増えるのでとりあえず休憩室のみ実装してみました。

あとは掲示板にあるバグを含め各所、見直し・修正をしました。

本日の更新070610その2

hiyo-pさんへ

大変お手数かけました。申し訳ございません。

ネットワーク更新後、再度メニューでお出かけ中止をして、通常モードに戻ります。

本日の更新070610

本日の更新は以下のとおりです。

・託児室、ファアファお出かけ修正。
・休憩室、トーク追加。
・各部屋、調整、修正。

ファアファお出かけで致命的なバグがあります。お出かけ中止で基に戻れなくなります。
その他、終了関係でミルが出てきたりしちゃいます。
幸いにも、ネットワーク更新できますので、更新していただくと復旧でします。
hiyo-pさん、ご指摘ありがとうございました。
シーファの着せ替え関係トークも修正しました。

誕生日入力が13月32日が入力できてしまう件ですが、確かにできちゃうんですよね。13月とか32日は単純に防げそうですが、2月31日は細かく分岐つけないと防げませんね。今後の課題とさせていただきます。

レミファのトーク数がやっと三桁にいきました。小さな喜びを感じています。







本日の更新070609

本日の更新は以下のとおりです。

・託児室、ファアファお出かけモード追加。

以下、ネタばれになりますが、ミルファのデートモードと一緒のロジックです。

ある注文数でメニューに「お出かけ」がでます。選択するとファアファと一緒に遊園地にいきます。

話を進めるには、スカート以外のダブルクリックで次の会話にいきます。

中止するときは、スカートダブルクリックで中止メニューがでます。

時報、なで反応は残ってて、矛盾が生じるかもしれませんが、見なかったことにしてください。

この手のイベントは、今のところミルファとファアファだけです。

以上の点は、今度Readmeにも記載しときます。

本日の更新070608

今日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、ショータイム追加。
・禁煙席、喫煙席、託児室、シーファ着せ替えトーク追加。

誕生日イベント、着せ替えイベントなんかを追加すると、本格的なゴーストっぽくていいですね。

その前にランダムトークは増やさないといけないんですが・・・。

MGシェルですが、これくらいの大きさのゴーストさんって結構いますね。
ゴースト「駄目人間が逝く!」のビッグスさんよりレミファのほうが小さいなんて、並べて初めて気がつきました。

これなら、パーフェクトグレード、ありですね。

本日の更新と拍手070607

本日の更新内容は以下のとおりです。

・休憩室、着せ替えトーク追加。
・シーファ、シェル修正。(MGとも)
・アーカイブ変更。(MGとも)

休憩室ですが、着せ替えに対応してトークが出来るらしいので、実装してみました。シーファの着せ替えは各部屋で出来るので、今後展開していこうと思います。

シーファのシェルですが、目に違和感があるとのご報告があり、いろいろ試してみたんですが、モニターによって差があることがわかり修正しました。

最近、イベントを追加したり、シーファのシェルをいじったので更新量が多くなりました。そこでアーカイブの更新をしました。MGシェルのほうも変えてみました。

hiyo-pさんへ
シーファの目をいじってみました。また、ミルファの千手観音というか心霊写真は、とりあえずギターにしてあります。楽器については今後の検討事項ということで・・・。毎回、ご指摘いただいて助かります。

うどん峰さんへ
誕生日イベント、いかがでしょうか?深夜の拍手はうどん峰さんかな?


自分のゴースト見てて思うんですけど、ほんとおバカなことしか話しませんね~。お気楽でいいっちゃいいんですけど・・・。

シリアスなキャラが欲しくなりました。







本日の更新070606

本日の更新は以下のとおりです。

・各部屋、誕生日イベント+トーク追加。
・シェル、誕生日イベント用サーフィス追加。

誕生日イベントは、無事に動くはずなんですが、不備がありましたらお知らせください。

イベントにはMGシェルの更新も必要です。ネットワーク更新か、上書きインストールお願いします。(アーカイブも変えました。)

シェルは既存のシェルの組合せです。SSPではちゃんと表示されます。元のサーフィスがないのに、平気なのかな?という気持ちはあります。

MGシェル+誕生日トークは圧巻です。(どういう意味?

本日の拍手その2と掲示板のご報告

本日も拍手いただいてます。

ギター、三味線、ウクレレ、ランダムで出現しちゃったりしたら面白そうです。勉強してみますね。

MGシェルでミスのご報告がありました。当り判定、シェルの不足があります。SSPでネットワーク更新できます。アーカイブは明日更新する予定です。

誕生日イベント、勉強して追加します。
何か他にあったほうがいい機能がありましたら、ご連絡ください。

マスターグレードシェル、限界ですよね、このサイズ。パーフェクトグレードはなさそうです。

ご指摘、ご報告ありがとうございました。


本日の更新と拍手070605

本日の更新は、託児室のトーク追加とイベント準備です。

エレキギターシェルにご意見いただきました。たしかに三味線シェルのヘラヘラ感は捨てがたいものがありますね。ギターより似合います。

そこで思いついたのは、ウクレレシェル。(実はウクレレ、実物がありますので)いいかもしれません。そのうち、試してみます。

本日の更新と拍手070604

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、ミルシェル、一部差し替え。
・休憩室、トーク追加。

あとは少々仕込みをしました。

ミルのシェルは1枚差し替えました。三味線を、エレキギターにしました。自分のギターの画像にしました。(ぼろいギターなんですが)
ホコリを払って、撮影してシェルに重ねました。

MGシェルのほうも、サーバーのデータは変えましたので、ご使用の方はSSPのエクスプローラーから更新してみてください。

拍手、本日はマシンガン拍手いただきました。ありがとうございました。

本日の更新と拍手070603

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、ショータイム仕込み。
・託児室、トーク追加。
・託児室、イベント段取り。

ショータイム仕込みは、ガンダム全話めざして追加中です。やっと半分は超えました。

託児室イベントは、いつ完成するかわかりませんが、禁煙席並みを目標としています。

本日も拍手、いただきました。最近はねこねこ追加シェル更新、喫茶MGシェル追加という作業を完了しまして、拍手はそれに対する応援と受け止め、感謝しております。

喫茶のほうは、熟成させつつ、次はどんな方向に持っていこうか・・・思案中です。


本日の更新と拍手070602

本日の更新は以下の内容です。

・各部屋、切り替え反応追加。
・休憩室、トーク追加。

拍手、いただいきました。ありがとうございました。

私の目の前で適当にポチポチと拍手してた人もいるんですけどね。

本日の拍手070601

拍手、いただいてます。

hiyo-pさん
シーファのシェル、微妙ですか?
オリジナルから、いろいろ変化しちゃってますからね。
自分でみても、各キャラそれぞれ微妙なところがあると思います。
トークもそうですが、シェルのほうも少しずつ進化はさせていきます。
中長期の課題とさせてくださいね。

他の方も拍手、ありがとうございました。がんばります。

本日の更新070601

本日の更新は以下のとおりです。

・MGシェル、公開開始。
・託児室、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム追加。

MGシェルは、昨日の暫定形のものを確認の後、そのまま公開です。
大きいことはいいことだとは言い切れませんが、お好みにより導入してくださればと思います。
MGならではのシェルはありませんが、そのうち装備したいですね。

MGシェルについては、SSPのエクスプローラーよりネットワーク更新できます。現在は更新データはないんですが、将来する可能性がありますので対応させておきました。

拍手でキャラを眺めるにはいいサイズとのご意見いただきました。そう思って作ったので、非常に嬉しいです。荒が目立つ危険性もあるんですが・・・。







プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
