

本日の更新070531

本日は以下の更新を行いました。

・シェル、構造修正。3枚追加。

・☆☆二匹はねこねこMaxHeart用追加シェル更新。

追加シェルはサイトを見てのとおり、ミルファ・シーファ・イルファの3人分を現行の喫茶のシェルに合わせました。
よく見ると、瞬きアニメーションも喫茶から流用してるのがわかります。さらによく見ると、1枚だけ喫茶のオリジナルキャラが入っています。

そして、チャレンジ精神のある方は、こちらから喫茶のマスターグレードシェルが落とせます。まだ、調整中ですけど、雰囲気を見たい方はお試しください。

http://nekoneko.yh.land.to/down_mg.htm



他のゴーストさん

「喫茶」を公開してから、チェックをかねて、「喫茶」を立たせる時間が多いんですが、他のゴーストさんも相変わらずいろいろインストールさせていただいてます。

最近注目して使っているのは、「シズクと冷しゃぶ」さんです。シェルがかわいいですよ。シズクちゃん、いい感じです。

切り替わり反応をつけさせていただいて、ご報告したら日記でシーファの絵を描いてもらっちゃいました。ありがとうございました。
やっぱりシーファなんですね・・・。

本日の更新070530

本日は以下の内容を更新しました。

・シェル関係、構造の見直し、修正。
・イベントトーク修正。(インストール、シェルチェンジ)

あとは、シェルのデータでねこねこ追加シェルのものが、喫茶のほうに入ってたりしたので修正しました。

追加シェルで、少し大きめのものを出そうと思ってます。大きさだけなんですけど、一回り大きくなると印象が変わりますからね。

そして、ねこねこマックスハートの追加シェルの修正もだします。その関係で追加シェルについては、少しの間ダウンロードをお休みいたします。




本日の更新070528

本日は以下の更新をしました。

・休憩室、トーク追加。
・休憩室、メニューフォント色変更。

フォントの色は、いまひとつビシッとしませんね。また変更するかもしれません。

絵の方は、追加シェル変更の準備を少しだけしました。

拍手でhiyo-pさんから、メッセージをいただきました。
シーファの目のパターンの違和感を感じなくなったとのこと。よかった、よかった。依然として、人気のシーファちゃんですからね。バージョンアップも慎重に、大切にやったつもりです。




拍手について

このブログはFC2を利用していますが、最近ブログの記事の欄に「拍手」機能が付きました。

デフォルトで設定されちゃうので、そのまま利用してました。拍手の数はわかるんですが、コメントの見方がわからないので、この週末いろいろ探してみましたら、なんとコメントを見る機能はまだ無いみたいです。

なんだか、よくわからない状態なので、「拍手」でご連絡くださるかたは、従来のページ左上か、最下部の「web拍手」をご利用ください。

また、ここ数日コメントいただいた方がいらっしゃいましたら、こちらまで届いておりません。大変、申し訳ございません。お詫び申し上げます。

本日の更新070527

本日は以下の更新をしました。

・喫煙席、トーク追加。
・託児室、トーク追加。

喫煙席、託児室、この辺は目指せトーク数200ですね。

地味な更新は、まだ続きます。

本日の更新070526

本日は、休憩室のトークを増量しました。

でも、まだ3桁いかないんです。レミちゃんのためにも、頑張らないと。

その他、いろいろ勉強中です。不定期に更新するかもしれません。

本日の更新070525

1日あきましたが、今日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、ショータイム追加。
・休憩室、トーク追加。

グーグルの絵は描きかけです。彼女は日の目を見ることがあるでしょうか・・・・。

というわけで、しばらく地道な更新が続くと思います。ゴーストの仕組みも勉強中です。

本日の更新070523

本日の更新は、託児室のトーク追加です。
少しですけどね。

ねこねこ追加シェルをいじっていて昔の絵を見ると、もはやミルファちゃんは別物ですね。よい方向に進化してると思うんですが。

ミル、シー、イーは喫茶のほうのシェルに置き換えて、レイファ・大人シーファはそのままでいこうと思ってます。そして、MaxHeartのほうは打ち止めかな~。

本日の拍手070522

本日は更新できませんでした。残念。 hiyo-pさんへ。ミルファはイルファで、イルファはミルファなんですね、原作では。


追加シェル作成の段階で、イルファのシェルを思いっきり変えてみました。そのシェルが好評だったのと、私も気に入っていたので別人格として喫茶では喫煙室を担当してます。




イルファ


実は今日、追加シェルを更新しようと思って、レイファの絵を描いてました。描いてるうちに、別人になってしまったのに気づきました。喫茶の追加キャラにはいいかもしれません。(また追加か?


 



本日の更新070521

本日は、サムネイル、サーフィス番号整理関係です。作っていながら抜けてるシェルがありましたので追加しました。

拍手など、各方面で笑いと驚きをもって迎えられているファアファちゃんのグーグル絵ですが、ほんとはカッコイイ絵にしようと思っていたのは内緒です。
ゴーグルの色も違ってましたので、修正したいです。


本日の更新070520

本日の更新は以下のとおりです。

・ミルファ、シェル(予定どおりのマイナーチェンジ)
・託児室・休憩室、トーク追加。
・ショータイム、ストック追加。
・切り替え反応、追加。

それぞれ、少しずつの更新です。やっとトークを増やす段階まできました。しばらく、こんな調子に地味な更新をなる予定です。

メニュー画面の変更とかで、グッとしまった感じのゴーストになりました。(ご意見、ありがとうございました。)シェルも今までより、引き締まったんじゃないでしょうか?

第2ステージとなった、喫茶ねこねこ。こんごとも、よろしくお願いいたします。


本日の拍手070519

拍手、いただいてます。

hiyo-pさん。
シーファの年上の魅力アップとのことですが、確かに結構似合ってますよね。もともと、「シーファの着せ替えは使ってないので、フォントの色を変えたら?」というのがヒントになっての、今回のグローブの実装です。
どうせなら、着せ替えやってみようと思って、手袋を付けてみました。シーファはポーズのパターンが少ないので着せ替え向きかもしれません。ミルファだと、ひとつのパーツで何パターンも絵が必要ですからね。

他の方からもメッセージはありませんが、拍手いただいてます。ありがとうございました。

シーファの手袋は違和感ない装備ですが、個人的にはグーグル絵のファアファの装備が好きです。あれもそのうち、トークと合わせて採用したいですね。





本日の更新070519

本日はミルのシェル番号の再構築をしました。

今後シェルを入れ替えることはあるかもしれませんが、番号の構造は今回のものを基本にしていく予定でして、大きな変更はないでしょう。

再構築に関しては前にも書きましたが、二匹はねこねこの追加シェルを基にスタートしたゴーストでして、キャラを増やしたので番号の構成に無理が生じた結果です。



本日の更新070518

本日こそ、まとめて書いておかないといけません。更新内容は以下のとおりです。

・レミファ、シェル変更。
・シーファ、着せ替え追加。
・休憩室、メニュー画面変更。
・喫煙席、禁煙席、休憩室、託児室、メニュー画面、文字色変更。
・ショータイム、18話追加。

サイトのほうは
・アーカイブ変更。(大量変更による)
・バナー変更。
・グーグル先生、絵変更。

大きなファイルがたくさん更新してあるので、うまくいかない方はアーカイブで上書きをお願いします。

シェルの更新とか相次いでいますが、あとはミルファを変更しれば再構築完了です。


本日の更新070517

本日の更新は、引き続きファアファのシェル、メニュー画面の入れ替えをしました。
これでファアファの修正は終わりです。

そして、SSPでエラーが出てましたので、その修正をしました。レミファの着せ替えのデフォルト設定が重複していました。
またまたhiyo-pさん、ご連絡ありがとうございました。

エラーのログを見たら、いろんなゴーストさんが引っかかってました。
SSPの進化の結果なんでしょうか。


本日の更新070516

本日は、ファアファのシェルを昨日に引き続き修正したものをアップしております。

各キャラ、シェルの修正等がもう少し続きます。

サイトのほうですが、ギャラリーの今までの絵を撤去しました。
過去はさらっと流しましょう。

そして、盾猫さんからいただいた絵をアップしました。
ファアファちゃんを描いてもらっちゃいましたよ。嬉しいです。


本日の拍手070515

hiyo-pさん、喫煙席メニュー画面、気に入ってもらえて嬉しいです。
また何かありましたら、なんなりと言ってくださいね。

他にも拍手いただきました。ありがとうございます。シェルの作業が続いてますが、内容のほうも充実させて行きたいとは思ってます。
拍手での応援、励みになります。

で、今さっきファアファちゃんのシェルの手直し版を上げました。3枚だけですが。たいした変更ではありません。ゴミとりと、輪郭を少しいじっただけです。気になっちゃったので、更新させてもらいました。

本日の更新070515

本日は、喫煙席のメニュー画面を入れました。それに伴う、辞書の書き換えがあります。

ニューシーファですが、やはり違和感がありますか‥‥。目のパターンを変えるだけで、印象変わりますよね。いーちゃんも優しい感じになったような気がします。
慣れの問題だけでありますよう、祈ってます。




本日の更新070514

本日は、ショータイムのストックを増やしました。現在17話まで、公開してありますが、ストックは半分程度までいきました。

最初のガンダムは結構、各話思い入れがあります。やっぱりガンダムはファーストから、ダブルZまでだと思います。(古いですか?)

あっ、ルパンは青いジャケットに限りますね。(さすがに、リアルタイムでは見てませんが。)

PS:でもダブルZはちょっと微妙かな~。

本日の更新070513

本日は、シーファのサーフィス・シェル番号の入れ替え、それに伴うトークの修正をしました。

これでシェルの番号が整理できてきました。あとは大物、ミルファちゃんが残ってますけどね。トークも作りやすくなりますし、シェルも今後拡張しやすくなります。

シーファのシェルですが、大して変わってないと思うんですが、微妙に変化しちゃってますので、またシーファファンに怒られそうな感じも無きにしもあらず。

本日の更新070512

託児室トークミス、ありました。詩織ちゃん、二人出てきちゃう可能性ありましたね。ついでに、女の子の名前増やしました。

喫煙席、メニュー画面が禁煙席と一緒です。直してあげたいですね。
とりあえず、イルファのシェルを入れ替えてみました。

それに伴いトークを見直してます。

本日の更新070511

今日の更新は以下のとおりです。

・ショータイム追加。
・ミル、シェル一部変更。
・その他少々。

引き続き、シェルの入れ替え作業をしていきます。ネットワーク更新がうまくいくことを願って・・・。

本日の更新070510

本日は、ミルファのシェルを一部入れ替えました。

いーちゃんのシェルもタイプが古いので、そのうち手を入れる予定で
す。

シェル関係を整備してるので、トークが増えません。特に休憩室、少ないです。

喫茶のメンバーの色は地味ですね。カラフルなゴーストさんが非常に魅力的です。びすたさんの色なんかいいですよね。

でもメイド服は黒が一番かっこいいですよね~。(メイド服にこだわらなければいい話なんですが。)

本日の更新070509

本日は、以下の更新をしました。

・昨日ネットワーク更新できなかったバグ
・禁煙席のオーナードローメニュー

まだ、ネットワーク更新が不調かもしれません。またこれから、作業してみます。

hiyo-pさんからご指摘のシェルの件、これもまだ作業してません。できるだけ、早めに対処したいとは思っていますのでご容赦ください。
サイトの日付は直しました。

本日の更新070508

本日・昨日の更新は以下のとおりです。

・ファアファ、(ちょっとだけ)シェル変更。
・ミルファ、まばたき関係変更。
・ミルファ、ファアファのシェル変更によるアーカイブの変更。
・サイトのダウンロードページ変更。
・拍手絵変更。

お絵かき関係でたくさん更新しました。アーカイブ落として上書きしたんほうがいいかもしれません。

ファアファは目のパターン変えてみました。ミルファと同じパターンです。あと今回のファアファはアンチエイリアスかけてますので、透明化できなくても比較的きれいに出てきます。

瞬きは、瞬き用のパーツで目だけ差し替える方式にしました。レミファでは実装済みでした。全体を重ねると輪郭がグラグラするので、この方式のほうがいいかなっと思いました。

メニュー画面とか、旧シェルが残っているんですが、少しずつ変更していきます。

シェル関係は、お次はシーファを手直ししてます。大幅には変更しません。

うわひょで、レミファちゃんがお役になった話が出てます。コメントしてくださった方、ありがとうございますというか、爆笑させていただきました。





サイト10000hitのお礼。

もうすぐ10000だなっとは思っていたんですが、hiyo-pさんの拍手で突破したことに気が付きました。

hiyo-pさん、いつもいつもありがとうございます。

10000hit、感慨深いものがありますね。ねこねこの追加シェルから始まり、ゴーストの追加。ゴーストもファアファ、レミファの追加。
本家ねこねこもマックスハートから、スプラッシュスターへ。

いろいろなことが短期間にありました。作業に追われてきた半年間でしたが、今後の方向性、ストーリーなんかもう一度考えなければいけない時期ですね。

シェル、ゴーストをお使いいただいている方々、ほんとうにありがとうございます。いろいろと拙いところはあると思うんですが、少しずつ改良していきますし、特にゴーストに関しては研究していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、拍手、BBSでご報告・ご声援いただいた方々。紹介サイトなどに登録していただいた方々。心より感謝いたします。ありがとうございました。

本日の更新070506

まず、昨日の更新ですが、イルファのシェルの構成を変えました。使っていないシェルは消しましたので、少し軽量化できました。

あとはこちらの都合で、60、600番台はイルファ専用となりましたので、トークが作りやすくなりました。(ミス防止の意味あり)

またhiyo-pさんご指摘のトークミスを修正しました。


本日の更新は、ミルのシェルを入れ替えたのに当り判定がそのままのものがあったので変更しました。

明日以降ですが、ファアファのシェルのマイナーチェンジ、そしてアーカイブ更新を予定しています。

拍手のお礼070503

拍手、いただいてます。シェルを変更したりすると「わっ」と増えるんですが、普段でもいろいろいただいてます。感謝しております。

hiyo-pからまたご指摘がありました。ご報告いただいてほんとうに嬉しいです。ミスが多くて、こちらこそ心苦しいです。

>デート中のさわり反応
消せる方法があれば、採用したいですね。つじつま合いませんからね。
勉強してみます。

>レミファの胸
確かに年齢不相応かもしれません。でも無いと寂しいものです。この程度が絵的にいい感じかなって思いますが、引き続きご意見・ご希望募集中ということにさせていただきます。

>トークのミス
確認しました。アップは明日になると思います。

というわけで、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

追伸:うどん峰さん、お久しぶりです。拍手ありがとうございました。

本日の更新070503

本日は各席のトークを増やしました。

子供の日のトークを追加したんですが、子供の日トークを各部屋ごとに4つですからひと仕事でした。

今後の予定(目標?)

マルチキャラとしての整理をつけるために、シェルの番号を整理します。とりあえず、まずはイルファの基本サーフィスを600→60番台にします。

また、ファアファのサーフィスのマイナーチェンジを予定してます。




本日の更新070502

本日は、禁煙席のトークミスの修正をしました。

hiyo-pさん、このゴーストはあなたのおかげで無事に成長しています。
感謝という言葉では表現しきれませんね。ありがとうございます。

そして、ネットワーク更新がまたダメだったんで、サーバーのファイルをまた入れ替えました。これでなんとかいきそうです。

新規にnarファイル入れて更新してみましたが、ミルファのシェルの入れ替えがあったせいで、ダウンロードの量が多くて大変ですね。
アーカイブも入れ替えないといけません。

ミルファのシェルを変えた関係で、メニュー画面もほんとは変更しないといけないんです。

そんなことより、トークを増やして、バグをなくすのが先決なんだと、一応自覚しております。











本日の更新070430

本日は、hiyo-pさんからご指摘のあったレミファの当り判定関係、ミルファのシェル変更に伴う当り判定変更(まだ途中)の2点です。

あと、企画の段階で用意したシェル関係の使用していないものを消す方向でdelete.txtを入れました。

レミファの当り判定は中途半端で放置しておりました。500番台、確かに整合とれてませんでした。ご指摘、ありがとうございました。

GWですね。予告どおりですが、休みなんですが天気がいいとゴーストの更新はあまり進みません。4輪でも2輪でも走っていて気持ちがいい季節だからなんですけどね。
そんな調子で、相変わらず少しずつですが進化させていきますので、よろしくお願いいたします。


プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
