

本日の更新と拍手070429

本日の更新は
・喫煙席、トーク修正。
・禁煙席、調整。
・休憩室、トーク追加。

という内容です。

hiyo-pさん、ご指摘の点修正しました。いつもいつも、ありがとうございます。

その他にも、本日は拍手たくさんいただきました。ありがとうございました。


拍手のお礼070427

ネットワーク更新がうまくいかなくなっていました。今日はシェルの変更があったので、結構な量を落とすことになりますが、大丈夫そうです。

そんな状況で、hiyo-pさんにMD5ミス等、拍手でご報告いただいております。筆舌に尽きるほど、感謝しております。ありがとうございます。

他の方も、ぽちっと拍手していただき、ありがとうございます。

まだまだやりたいことはありますので、がんばって少しずつ更新していきたいと思います。ゴーストもそうですが、ねこねこSSの追加シェルも作りたいです。今回のミルのマイナーチェンジはその一部でもあります。

とここまで書いて、シェルを入れ替えたんですが当り判定を修正してませんでした。少しずれてると思いますが、ご容赦くださいませ。

本日の更新070427

本日の更新内容は、ミルの主だったシェルの変更です。

全種類はまだ描いてないんで、一部旧バージョンも残ってます。
全部揃ってから変更してもよかったんですが、ヒロインであるミルファのシェルは見るに耐えない(ミルに耐えない?)状態でしたので、できたものから変えてみました。

どこが変わったのかというと・・・スカートが短くなりました。少しですが。というのが目立った変更点ですが、マウスのお絵かきに慣れてきたのでスッキリとリファインしてみました。髪の毛も少し整理してます。

美容院にいったミルファちゃんということにしておいてください。

トークはいじってないんですが、余力があったらこの後ショータイムを増やします。




本日の更新070425

本日の更新内容は以下のとおりです。

・休憩室、トーク追加。

あとは、シェルの作業をしておりました。

拍手、メッセージはないんですが、パチパチいただいてます。
ありがとうございました。

お暇なときに、レミファちゃんの感想でも聞かせていただければ幸いです。(あまり話題になってないんで)
しばらくは、地味な更新が続けて行く予定です。連休に入るとちょっとペース落ちそうですが。(天気が悪いと開発が進むはずです。)

追伸:hiyo-pさん、ご指摘のトーク、全然ミスでした。シーファの一人芝居になってました。
毎度毎度、ありがとうございます。




本日の更新040424

本日の更新は

・休憩室、トーク追加。

です。寂しい内容です。

ネットワーク更新、復活したようです。
こちらの作業のほうが、重要ですし大変でした。

ゴーストの更新は少しずつやってますが、サイトのほうも改めて見てみると、手を入れる時期だと感じました。

なかなか、やることが減っていきませんね。



本日の更新?070423

本日の更新内容は、託児室メニュー調整です。

ネットワーク更新不調です。PCが不調のせいかもしれません。
もう少し、温かい目で見ていてください。


拍手でご報告いただいた方、ありがとうございました。

というわけで、作業に戻ります。

本日の更新と拍手070422

昨日は業務日記のほうを休んでしまいましたので、昨日今日の更新のまとめです。

・休憩室、トーク追加。
・託児室、メニュー変更。
・切り替えトーク、各席追加。

拍手でMD5エラーのご報告いただきました。修正しました。連日同じ環境で更新しててエラーが出ちゃう時があるんです。
でも、なんとなく怪しいところがあるので明日以降トライしてみます。
hiyo-pさん、いつもいつもありがとうございました。

本日の更新と拍手070420

4月20日の更新は、ショータイムの追加のみです。

キーボードが壊れたのか、Ctrlキーが効かなくなりました。
ついでに調子が悪かったWindowsを再インストールしました。

拍手です。
そうです、hiyo-p さん。顔をダブルクリックでもメニューが開きます。これは、ねこねこマックスハートからの引き継ぎ的なことです。
hiyo-pさんには、頭あがらないっすよ。ほんとにありがとうございます。

操作ガイド070419

ネタバレになるかもしれませんが、自分でもわからなくなりそうなので喫茶特有の操作を書いておきます。

・レミファ、着せ替えができます。カチューシャが2種類用意してあります。無しもできます。

・シッポの先のほうをダブルクリックでブラウザが開きます。喫茶ねこねこのグーグル専用ページに飛びます。

・足のダブルクリックは最小化。あとの場所(スカートをのぞく)のダブルクリックはランダムトーク。殴る、蹴るはできません。

・スカートのダブルクリックでメニュー。¥0¥1両方ともです。

と、非常にシンプルな構成のゴーストとなっております。今後は、なんか一捻りしたいところですね。




本日の更新と拍手070419

本日の更新は、大きなものはありません。
調整と修正で終わってしまいました。

これを書いたあとで、少しまた追加更新するかもしれません。
ちょこちょこ更新して、わずらわしい感じですが、いろいろなミスを見つけ次第始末する方向ですので、お許しください。

あとREEADMEを更新して、SSP推奨と記載しました。

拍手、本日は2拍手いただいてます。ありがとうございました。
新キャラ追加などの大きな更新は、今のところ予定してないんですが、
今後は既存のトーク・シェルを徐々に手直ししていく予定です。


本日の更新と拍手070418

本日の更新は以下のとおりです。

・託児室、トーク修正。
・休憩室、トーク修正、追加、各種調整。
・ゴースト選択時のサムネイル、変更。
・サイトのトップ、ダウンロードページの変更。
・休憩室追加によるアーカイブ変更。
・グーグル先生の絵、変更。

以上の変更を行いました。

ネットワーク更新がうまくいかない場合は、お手数ですがアーカイブ落として、再度インストールお願いします。

2時くらいに拍手でエラー報告いただきました。ファアファの自己紹介の件は気がつきませんでした。ご報告ありがとうございました。助かりました。

昨日の深夜~今日の未明にかけて、たくさん拍手いただきました。レミファも感動してウルウルしていることでしょう。

これで登場キャラが5人、モードが4種類。にぎやかになってきました。各モードの質の向上に、今後も努めていきます。







本日の更新と拍手070417

本日の更新は、

・託児室、トーク修正。
・休憩室、追加。

となっております。休憩室ですが、熟成・トークが不足してますが、公開しちゃいました。正規版と開発版の2重構造が新たなミスを招きそうなので。

休憩室は、託児室→席移動で出現するはずです。
何事もなく、レミファちゃんが出現しますように・・・・。

拍手いただいてます。ありがとうございます。
これからも頑張って開発進めていきます。

☆☆☆追記☆☆☆
公開してから、各種調整・修正を行っております。随時やっておりますので、ネットワーク更新をお願いいまします。






本日の更新070416

本日の更新は、新キャラの段取り、掲示板でご指摘のあった箇所の修正です。

ご指摘いただいたhiyo-pさん、ありがとうございました。

しててら、多くて申し訳ありません。掲示板にも書きましたが、ご指摘いただいた点はできるだけ速やかに確認して修正するよう心がけております。しててら、トークの内容など気になる点は、掲示板でも拍手でも何なりとご指摘ください。

新ミルファシェルも揃ってきました。あと1ポーズです。



本日の更新と拍手070415

本日の更新内容は、各席の調整です。
トークの追加などはありません。

更新といいますか、例によって次のステップの段取りです。

ファアファちゃんの妹という設定なので、託児室を経由してから新しい部屋にいくようにしないといけませんね。それに気が付いたのは今日でした。

拍手いただいてます。昨日はまた、連射いただきました。本日も2拍手いただいてます。
いろいろと作業は進んでいます。進捗状況の報告という意味で、拍手絵、グーグル先生の絵なんかもたまに変えていく予定です。

マイナーな存在のゴーストに拍手いただいて、いつも感激です。
頑張って、更新も続けようと思ってます。




本日の更新と拍手070413

本日の更新内容は以下のとおりです。

・各部屋、次のステップのしこみ。
・禁煙席、トーク修正。
・禁煙席、ショータイム追加。

トーク修正は掲示板の内容です。

ショータイムは14話ですね。増えてきました。

拍手は、またマシンガン拍手いただきました。ありがとうございます。
ご声援のおかげで、日々進化することができています。


本日の更新070412

本日は託児室の当たり判定を調整しました。

ネットワーク更新、大丈夫かな?
自分で今日テストしたら、一致しないファイルがありました。
サーバーの中のファイルを一部変えてみました。

うまくいくといいんですが・・・・。

エラー修正070411

拍手でネットワーク更新のエラーを教えてくださった方、ありがとうございました。

いま修正しました。

なぜ、MD5が一致しなくなるのかな~?ネットワーク更新恐怖症になりそうです。もう少し勉強してみます。

本日の更新と拍手070411

本日の更新内容は以下のとおりです。

・託児室、トーク追加。
・おまけで、グーグル先生の画面変更。

ミルファのシェルの手直し、大変です。ポーズ増やしすぎちゃった感じです。


拍手、昨日は合計15もいただきました。ありがとうございます。
そろそろ拍手の絵も変えないといけませんね。できれば拍手専用の絵を描きたいものです。


本日の拍手070410

本日はネットワーク更新はお休みでした。

いろいろ仕込みをしていました。もう少しでステップアップできると思います。

という言い訳をしてるんですが、今日は一気に10拍手、連打されちゃいました。高橋名人並みですね。
ありがとうございました。

次は新キャラ追加。その次はシェルのグレードアップ。そんな感じでいくと思います。

本日の更新と拍手070409

本日の更新は、禁煙席トークを1つだけ追加しました。

その他、シェルの作業はしました。ミルファはポーズが多いので苦労してます。

拍手いただいてます。ありがとうございます。

気楽なゴーストですので、気楽にお付き合いください。

本家のねこねこは、じっくり攻略しましょう。
シェルはまだ増えるんでしょうね・・・。


本日の更新070408

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。
・託児室、トーク追加。

とスプラッシュスター関連のトークをいれました。

本家ねこねこスプラッシュスターに、喫茶への切り替え反応が追加されてました。さすが、しるぴん先生。絶妙な切り替え方ですね。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そう考えると、切り替え反応とか大事ですね。ゴースト間のご挨拶って感じでしょうか?重要さを思い知りました。

本日の更新070408

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。
・託児室、トーク追加。

とスプラッシュスター関連のトークをいれました。

本家ねこねこスプラッシュスターに、喫茶への切り替え反応が追加されてました。さすが、しるぴん先生。絶妙な切り替え方ですね。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そう考えると、切り替え反応とか大事ですね。ゴースト間のご挨拶って感じでしょうか?重要さを思い知りました。


本日の更新と拍手070407

本日の更新は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加。
・喫煙席、トーク追加。

現在、禁煙席・喫煙席・託児室があるわけですが、どれを選んでも質的な差がでないようにしたいです。トーク数もどれも、もっと充実させたいですね。

拍手、本日は結構な数いただいてます。ありがとうございます。

ランダムトークで、冷蔵庫が壊れた話が出ましたら・・・実話だと思ってください。(やっと新しいの来ました。)

拍手のお礼070406

本日も拍手いただきました。

ありがとうございました。

拍手のメッセージで、掲示板にいけないとのご報告がありました。
今はいけるようです。サーバーになにかあったんだと思います。

そして、掲示板ということは、あれですね。
バグ・・・ですよね?
ご報告よろしくお願いします。ありがとうございます。


SSPのサイトにいけませんね。混雑してるんでしょうか?


本日の更新070406

本日の更新は以下のとおりの内容です。

・喫煙席、トーク追加。
・禁煙席、ショータイム追加。

ショータイムは13話「再会、母よ‥」です。メニュー選択肢で「‥」はリプレイスが効いちゃうみたいなので、‥は省いています。

しるぴんさんも、いろいろ更新なさっているようで。更新情報とかみると「ねこねこねこねこ」してて、いい感じですね。

あと、SSP2.0入れてみました。起動が早くなったような気がします。喫茶は問題なく動いてます。
SSP関係者のみなさま、お疲れ様でした。


本日の更新と拍手070405

本日は、またシェルのほうを少々。
ファアファちゃんのシェルですが、まだ納得いかない仕上がりです。

あとは、妹の準備を少ししまいた。

ちょっと寂しい内容なので、グーグル先生の絵を変更しました。
プロトタイプの公開です。
これもまだまだ仕上がりません。

と、どれも中途半端な状態ですが、まあ少しずつということで。

拍手いただいてます。
雷に寝てて気がつかなかったとのメッセージでした。
昨日の雷、凄かったですよ。光と音の差が少なかったので近くに落ちたのでしょう。ミサイルとかじゃなくてよかった。









本日の更新070404

本日は、託児室のシェルを少し変えました。
ほんとに少しなので、気が付かないかもしれません。

ミルファのシェルを書き直してて、ちょっとファアファのほうが気になったので直してみました。

トークは各席100以上となりました。見直しも一応終わりましたので、次のステップに進もうかと思ってます。シェルの見直しもその一環です。

拍手いただいてます。ありがとうございます。
更新も拍手も最近連日続いてます。
ほんとに励みになってます。








本日の更新と拍手070403

本日は、託児室のトークをちょこちょこっと。

あとはシェルの作業をしました。

みなさん、本家ねこねこに夢中になられてると思いきや、拍手をくださる方もいらっしゃいます。

メッセージのご紹介です。
「雨ばかり降っている・・・そっちはどうですか? 」
こちらも雨、雨、雨ですね。ふったり、やんだりなので傘を3本もなくしてしましました。

そんな雨の中、目も前を黒猫が横切っていきまいした。宅急便じゃなくて本物の猫ちゃんです。
何かが起こる前兆なんでしょうか?それともシーファだったりしちゃうんでしょうか?





二匹はねこねこSS、発表!その2

いろいろなゴーストを立たせてきて、行き着いたところがねこねこでした。そして、1年近くねこねこだけしか使わない状態ですごして来たわけで、そのゴーストがモデルチェンジということになり感動はまだ続いています。

そして、2回目のインプレッションになります。

トークはいっそう研ぎ澄まされてますね。切れ味がいいです。喫茶と比べてみると明確です。喫茶は甘々で、ますます別物に感じますね。
といいつつ、昔からのトークが残ってたりして、ほっとしたりして。
その辺、絶妙です。(詳しく書いちゃうとネタばれになりますので。)

ファンクラブと称してサイトを開設し、追加シェル、二次創作ゴーストを作ったり、そこまで惚れ込んだゴーストの新版。これからの拡張性を含めて、待った甲斐はあったと断言しておきましょう。

あっ、たまにはファアファちゃんの顔を見に来てくれると・・・・さっき書きましたね。









本日の更新と拍手070402

本日の更新は次の内容です。

・託児室、トーク追加。
・アーカイブ更新、いままでの更新のまとめ。

月が変わったのと、バクの修正がかなりありましたので、アーカイブの更新をしました。

拍手いただきまして、昨日の日記で「スプラッシュハート」となっていたのに突っ込みいれてもらいました。「スプラッシュスター」が正解ですね。

というわけで、本家のスプラッシュスターは入れましたか?結構進化してて驚きと感動に包まれます。
さすがのしるぴん親分だけあって、作りが凝ってますよ、うん。
当然、おすすめの一品です。まだ未導入の方はぜひお試しください。

あっ、たまにはファアファちゃんの顔を見に来てくれると彼女は喜ぶと思います。(宣伝ですね。)






二匹はねこねこSS、発表!

そして、ついに「二匹はねこねこ」の新版が発表となりました。マックスハートから、スプラッシュハートにモデルチェンジです。

いや~、待望の新版です。ねこねこファンとしては感無量ですね。

まだインストールしたばっかりですが、シェルが変わって印象も随分変わりました。普段メイドのミルファばっかり目にしているので、新鮮です。

ミルファのスカート長いです。メイドのほうが短いです。ということはファアファはもっと短いはずです。逆にシーファは短いです。メイドより短い。髪の毛もぐんと伸びて大人っぽい感じです。シーファファンが増えそうですね。

オリジナルのフリーシェルと、本家の新版、そして追加シェル・喫茶のメイド。3種類立たせると、大小の違いが非常に興味深い。ねこねこマニアにはお勧めします。

そして、追加シェルも新版に対応させないといけないと思うんですが、
膨大な量となった新版のシェルの数に頭を抱えている状態です。メイドの方はポーズも増やしちゃったし・・・こりゃ大変だ・・・。

とファーストインプレッションは、追加シェルも出していることですしシェルの感想ということで。

本日の更新と拍手070401

本日の更新は以下のとおりです。

・BBSで指摘されたトーク修正。(託児室、喫煙席)
・自主的なトーク修正、禁煙席。

トークのミス、まだあるでしょうね。指摘される前に、自主的に直していきたいものです。

本家ねこねこは、新版が発表となったようです。私もこれから使って見ます。
あっ、「喫茶」のほうも、よろしくお願いしますね。


拍手、毎日いただいてます。ありがとうございます。

拍手に連動して、ゴーストの作業も毎日やってます。
バグの報告も最近毎日で、ほめられたことじゃないんですが、ご報告受けたら出来るだけ早く対応するように心がけています。

これからも、よろしくお願いします。


プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
