

本日の更新070331

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加・ショータイム仕込み
・託児室、トーク追加

といった内容です。

あとは、いろいろ点検をしてます。

いましばらくは、足元を固める方向で。シェルの追加はもう少しあとになりそうです。



本日の更新070330

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク追加、ショータイム追加。
・喫煙席、トーク追加。
・託児室、トーク追加、メニュー画面追加。

と盛りだくさんでした。

ショータイムは12話「ジオンの脅威」が追加項目です。

BBSでバグのご指摘ありました。コミュニケートのご指摘は解決できず残念。ゴースト作成に関しては勉強することが、まだまだありそうです。
ご指摘いただいた方々、ありがとうございました。

託児室のメニュー画面はどうでしょうか?託児室っぽくしたつもりなんですけどね。あまりなじめないデザインではあります。

拍手も相変わらずいただいてます。ありがとうございます。

これからも頑張って更新していきます。




本日の更新070329その2

と今日も平和に終わったかと思った瞬間、BBSにバグの報告がありました。

ファアファのさわり反応にサーフィスの指定ミスがありました。

修正しましたので、ネットワーク更新お願いいたします。

ご指摘いただいたhiyo-pさん、ありがとうございました。

本日の更新070329

本日の更新は、託児室トーク追加です。
サムネイルも更新かかってますが、いじってません。なぜ?

それだけでは寂しいので、グーグル先生の絵を変えました。新シェルの進捗の報告というわけで。

ファアファのときのメニュー画面を作ってます。現在の黄色とピンクのやつはミルファ用なので。メニューはイルファのやつが気に入ってます。

しかし、こうしたマルチキャラクターっていうのはゴースト数体分の労力がいるんですね。甘く見てました。

拍手もいただいてます。ありがとうございます。

昨日のようにブログに記録できない日もありますが、ゴーストの作業をしていない日はありません。頑張ります。






本日の更新と拍手070327

本日の更新はバグの修正です。禁煙席のミルデートに関するところです。

ご指摘いただいた氷砂糖さん、ありがとうございました。


拍手もいただいております。

>今日も1日1拍手
とのことで。お気遣い、応援、ありがとうございます。

応援、バグの指摘など大変助かります。
いろいろと未熟なところはあるゴーストですが、(シェルもか?)今後もご支援のほど、よろしくお願いいたします。

本日の更新と拍手070326

本日は、託児室のトークを追加しました。
あとはシェルの作業を少ししました。

拍手とメッセージ、またまたかなりいただきました。

>盾猫さん
応援ありがとね。新生活、がんばってください。明るい未来が待ってますよ、きっと。

>疲れちゃった方
お疲れ様です。お互い様でもあります。明るい新年度が待って・・・るといいんですが。

他の方々もご声援ありがとうございます。
相変わらず、少しずつですが進化していますので、よろしくお願いします。




本日の更新と拍手070325

本日の更新は以下の内容です。

・禁煙席、トーク追加、修正。
・禁煙席、トーク追加。
・託児室、トーク追加。
・シェル、構成の変更と一部シェルの追加。

と、結構盛りだくさんの更新となりました。アーカイブは4月になったらいれかえる予定です。

シェルの追加は、ネタばれになりますので・・・。

拍手、本日のたくさんいただきました。いい意味でのプレシャーを感じています。がんばります。

ミルファ、シーファの禁煙席のトークも修正を順次しています。元のイメージを壊さないようにする方向です。トークの内容からして、可愛い感じに終始している感が拭い去れませんが・・・。








続きを読む

tag : 伺か ゴースト

拍手のお礼070324

本日、更新できませんでした。残念。

でも、シェルのテストはしました。例の新シェルのまばたきとかチェックしました。結果はいい感じです。

昨日はまたまた拍手をいっぱいいただきました。
メッセージも「みんなかわいいからどれも好き」というようなものをいただきました。
ありがとうございました。ほんとうにうれしいです。

可愛いシェル、ゴーストを作ろうと思っていますので、単純に可愛いと言われるのがうれしくってたまりません。

自分ではファアファちゃんは気に入ってます。ミル、シー、イルももう少しレベルアップしたシェルにそのうちしていきます。

本日の更新と拍手070323

本日の更新は、ショータイム11話追加のみです。

というと寂しい感じがしますが、シェルのほうは少し進みました。グーグル先生のページに小さいネコミミさんがいっぱいいます。

拍手、昨日は6拍手いただきました。メッセージもいただきました。
徹夜の最中で拍手していただいた方、お元気でしょうか?お仕事にしろ、プライベートにしろ、無理せずがんばってくださいね。
というわけで、拍手ありがとうございました。

そして、拍手絵を変えました。最初の2枚は今回作ったものです。あとの2枚はファアファちゃんと妹のアップで、前からあるやつです。

ファアファちゃんの妹もシェルの数が増えてきて、やっとイメージがわいてきました。登場はまだまだ先になりそうですが、出てきたら可愛がってあげてくださいね。




本日の更新と拍手070322

本日の更新内容は以下のとおりです。

・各部屋、イベントトークの修正。
・託児室、メニュー画面の微調整。トーク追加です。

拍手の解析画面見て驚きました。昨日は32拍手もいただきました。
各項目の調整で済まそうと思っていたのですが、必然的にトークを追加してしまいました。

メッセージをいただきました。

「毎日更新お疲れ様です」
毎日ミスが見つかるからって話もありますが、少しずつやっています。

「がんばってー」
はい。トークもシェルもがんばって改善していきます。

というわけで、ほんとうにありがとうございます。

ミルファちゃん、シーファちゃん、イルファちゃん、ファアファちゃん。それぞれのキャラがもっと輝くけるように頑張って更新していきたいですね。




拍手のお礼070321

拍手、昨日は0でした。
今日は、これまでのところ5拍手いただいてます。
ありがとうございました。

「寝ていて拍手するの忘れたから2回拍手しよう」というメッセージをいただきました。そこまでお気遣いいただいて、大変うれしいです。

拍手をいただいたりすると、「更新しなければ!」とエンジンがかかります。

発展途上のゴーストですが、ご声援いただき感謝しております。

拍手絵もまた変えないとですね~。気がついた人もいるかとは思いますが、グーグル先生の絵は最近変えてみました。


本日の更新070321

本日の更新内容は以下のとおりです。

・禁煙席、トーク修正。
・託児室、トーク追加。
・ショータイム、追加。(メニューにはまだでません。)

あと、今までネットワーク更新がうまくいかなくて、ご迷惑をかけてしまったこともあったかもしれません。私自身もうまくいかなくて、再インストールすることが何回かありました。

そこで、「ゴースト配布系自動化システム」を導入させてもらいました。これで安定した更新が出来ることを期待しちゃいます。



本日の更新070318

本日の更新はBBSで氷砂糖さんより指摘いただいた点です。
トーク、リンクの修正、ミルデート周辺の修正です。

拍手いただきました。
13:50分台のシーファを愛でている方。シーファファンには納得がいかないトーク内容かもしれませんが、徐々に改善していきますのでよろしくお願いします。メッセージ、ありがとうございました。

23:10分台の方。1日1拍手、ありがとうございます。少しずつでも更新が続くのは、拍手などの応援のおかげです。ありがとうございました。

年度末も最終戦となり、送別会のオンパレードとなっています。ゴーストに向かう時間も限られますが、例によって少しずつ更新続けていきますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

シェルのほうも、ほんとうに少しずつなんですが進行中です。


本日の更新070318

昨日は拍手をまたてんこ盛りでいただきました。本日も「更新がんばってください。」との激励をいただきました。

がんばります。一人前のゴーストになれるよう、がんばって進化させていきたいと思います。

本日の更新内容ですが、禁煙席のトークの見直しです。最近、託児室にばかり熱が入っていましたので、改めていろいろと見直しをしています。トーク数からいえば、減る傾向になると思います。

シェルのほうは、新キャラ、ミルのリニューアル等をやらなといけませんが、少しずつやっていきます。




本日の更新070317-2

拍手でしててらのご指摘がありましたので、その修正。トークの追加。
いずれも託児室で更新しました。

ご指摘くださった方、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

あとは里々の更新も行いました。

本日の更新070317

本日はショータイムの更新のみです。
第10話「ガルマ、散る」です。

拍手ですが、昨日の日付で4拍手いただきました。ありがとうございました。

ファアファちゃんが好評なので調子にのってるわけではないのですが、もう一人はキャラを増やす予定です。どんな子かは、グーグル先生や拍手絵でネタばれぎみなんですが、現在シェルの基本データの作成中です。

ショータイムは、ガンダム完結までがんばる予定です。

拍手のお礼その2

再度、3月15日の拍手の統計を見ましたら、15票もいただいていました。
たぶん新記録だと思います。

拍手の絵を変えた成果か、託児室が気に入ってもらったのか、とにもかくにも、ありがとうございました。

せっかく、いっぱい拍手をいただいたので託児室のトークを追加しました。ネットワーク更新お願いします。

拍手のお礼。

ここ数日、2~3拍手いただいています。
メッセージはありません。

ありがとうございました。トーク追加等更新はできてないんですが、今後がんばって育てていきますので、よろしくお願いいたします。

拍手絵を2枚ほど変えました。シェル作成途中の絵で、新作の絵じゃないんですけどね。

本日は更新してませんが・・・

昨日、今日といろいろありまして、ゴースト関係の作業はしていません。
ホワイトデーのトークは以前追加しておいたので、それぞれのキャラがしゃべると思います。

サイトのアクセス数が増えてるなと思ったら、「噂と評判」さんに記載があったようです。当方のサイト、ゴーストへのご批判もいただいたようです。

「二匹はねこねこ」への愛情は変わりません。思いが形となったのが追加シェルであり、二次創作ゴーストです。

私の中でのミルファ、シーファがそのまま「喫茶ねこねこ」に登場しているつもりで作ってます。新キャラは、既存のキャラの人格を尊重しつつ、ゴーストとしての幅を持たせるには追加キャラがいいかなって思ってのファアファです。

なにかご使用の際、不快感・違和感を感じるトークがありましたら、ご指摘ください。

「ねこねこ」の新版も公開間近なようです。追加シェルも準備しなければなりません。そして目指すは、「二匹はねこねこ」・追加シェル・「喫茶ねこねこ」、三つ合わせて「ねこねこ帝国」!なんてフレーズいいですよね~。



ファアファちゃんについて

surface40.png



「喫茶ねこねこ」というわけで、ミルファ・シーファ・イルファとくれば、レイファかなと思いきや、ファアファちゃんだったわけです。


今回はちゃんと描きました。ラフ描いて、スキャンして。服装も研究して一番よさそうなのをチョイス。頭のギョウザとか、リボンとかは自分の汎用パーツから流用。遠い親戚という設定、というより同じゴーストとして、ミルファやシーファと並ぶわけですから、仕上げも同等にしています。


胸周りは少々ボリュームアップになっちゃったかな。


基本サーフィスができたところで表情ですが、昔取ったなんとかで好みの表情つけて、多少マンガっぽくなりました。


そして出来上がったシェルを見ていたら、ちょっとお姉さんぽい感じがしましたので、マジメな世話好きなお姉さんということにしました。マジメそうです。ミルファより落ち着いてます。


名前は当然「・・・ファ」となるわけで、そしたらファーファかなとも思いましたが、その辺はファアファにして柔軟剤と差別化。(っていうのかな?)


ということで、「喫茶ねこねこ」託児室担当ファアファちゃん、よろしくお願いします。

本日の更新070311

本日の更新は「iSing4u」に対応です。

託児室のみです。

まだよく理解してないので、曲名とアーティスト名をファアファとシーファが紹介してくれるだけですが、それはそれでかわいらしいものです。

ituneお使いの方は、iSing4uを導入のうえ、お試しください。

禁煙席は、プラグインのデフォルトでミルファがしゃべってくれます。
喫煙席は近いうちに導入します。

本日の更新070310

本日の更新は以下のとおりです。

・トーク追加、託児室。
・ショータイム追加、禁煙席。

ショータイムはお話が増えてきたのでバルーンを変えてみました。今日追加したのは第9話です。この辺のお話は・・・盛り上がりに欠けるんですよね。

昨日は1拍手いただきました。ありがとうございました。

とりあえず、託児室のトーク増量が急務と考えています。週末ですのでがんばります・・・でも熱っぽいのでそこそこ頑張ります。
喉も痛いな~。

本日の更新070309

本日は禁煙席、託児室のトークを少々追加しました。

あと、グーグル先生の絵も変えてみました。グーグル先生はファアファでも使えます。シッポのリボンはないんですが、先っぽのほうをカチカチっとやるとブラウザが開きます。

昨日は5拍手いただきました。ありがとうございました。

ファアファちゃんはちゃんと動いてますでしょうか?ご意見、ご感想お待ちしてます。

本日の更新070308

本日はアーカイブを更新したあと、少々修正をしました。トークの追加などはありません。

託児室の公開で、拍手を5ついただきました。メッセージも「萌える。」というのをいただきました。ありがとうございました。

ファアファちゃんは萌えるキャラなんでしょうか?平和にのほほんとしたキャラターを目指したつもりです。でも、そこそこ好評なようで一安心です。

これで4キャラクターなわけですが、辞書ファイルのセットは3ついるわけです。ゴースト3体分の量はあるわけです。他にもそういうゴーストさんもいらっしゃいますが、ご苦労がわかりました。

どのキャラクターもじっくり育てていきたいと思っています。さらなるキャラの追加もあるかも・・・しれません。
楽しいゴーストにしたいと思っています。

アーカイブ更新情報070307

正式にアーカイブ更新しました。本日の日付の070307が最新です。
託児室をオープンさせましたので、シェルも増えちゃてます。

ネットワーク更新でうまくいけばいいのですが、不都合が発生した場合は上書きインストールをお願いします。

これで、禁煙席・喫煙席・託児室の3つになったわけですが、切替が少々不安です。テストでは不具合は発生してないんですけどね。

というわけで、春を迎えて「喫茶ねこねこ」もより華やかになったはずなので、よろしくお願いいたします。

本日の更新070307

本日の更新なんですが・・・託児室が追加になっちゃったようです。

ネットワーク更新お願いします。

ネットワーク更新できない方もいらっしゃるかもしれません。その場合はアーカイブを再度落として上書きインストールお願いします。
お手数かけて申し訳ありません。

ちょっと異常事態が発生してますので、これから詳細を調査してみます。

無事にファアファちゃんが起動できればいいんですが。

本日の更新070302

本日の最低限の更新ということで。

・ショータイム1話追加。

これで8話までいきました。ちなみに8話は「戦場は荒野」です。

猫を一匹増やそうと努力中です。シェルは完成しました。
いっぱいいたほうが楽しそうでいいと思うんです。

同好の方。

ねこねこ、そしてネコミミの愛好家でいらっしゃる施穏さんが来てくれたようです。ありがとうございました。

そして、今日うかがったら、ゴースト開発中とのこと。期待しちゃいますね。おなじFC2ブログってのもうれしかったです。

ほんとに最近、自分の絵がヘタに見えちゃってしょうがないのですが、少しずつ改良していきますので、たまには「喫茶ねこねこ」の様子でも見に来てくださいね。




本日の更新070228

本日の更新内容です。

・起動トークの修正。
・イルファのシッポのリボンの当り判定追加。(グーグルへ)
・その他シェルを少々直しました。

絵はスランプですね。スランプというか、自分の未熟さに恐れ入りました。いろいろと少しずつ直していきます。

昨日、3拍手いただきました。ありがとうございました。
プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
