

本日の更新040227

本日、更新しました。

・メニュー関係調整
・トーク追加(イルファ)

相変わらず、寂しい更新内容ですが、ステップアップに向けての準備中です。
トークの増量も必須項目だとは思うんですけど、シェルが気にかかって、あれこれ思案中です。思案しててもしょうがないので、手を動かさないといけないんですけど、なかなかPCが空きません。

年度末はしょうがないですね。

本日の更新070223

本日の更新は、シェルを少しいじりました。

どうもミルファちゃんのシェルが納得いきません。ちょっといじったんですが、だめですね。
時間があるときに、ゆっくり再トライしてみます。

グーグル先生のほうに、ミルファ、シーファ、イルファ、なぞの人を並べてみました。
一瞬で作った順番がわかりますね。(笑

tag : 伺か ゴースト

シェル人気投票結果

人気投票の結果です。

1位シーファ14票
2位ミルファ 9票
3位パジャマミルファ 8票
3位イルファ 8票
5位大人シーファ 7票
6位レイファ 2票

でした。
やっぱり、シーファって人気者なんですね。人気の理由なんかもっと把握しないといけませんね。

ミルファちゃん、大健闘です。喫茶のほうで、アニメとかシェル増やしてるので、その影響もあるかもしれません。ゴースト公開とともに票が伸びましたからね。パジャマもよかったみたいです。

イルファもほとんどミルファと同等ですね。マニアックなキャラだとは思うんですけど。

大人部門のシーファとレイファ、票が入ってよかった。でも、シェルの技術的にはレイファが一番凝ってるんです。結果につながりませんでした。

というわけで、総数47票いただきました。ご投票、コメントいただいた方々、ありがとうございました。



tag : 伺か ゴースト

本日の更新070222

本日は222、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうで。

というわけで、喫茶にゃんにゃんも猫の日のトークを追加しました。

ミルファのグーグル先生の絵はどうでしょうか?増えちゃってるんですけどね。ご意見、ご感想お待ちしてます。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070220

う~ん。連続更新記録が切れてしまいました。

本日は、
・喫煙席トーク追加。(少々)
のみという寂しい更新です。

あと、ミルファのグーグル先生の絵を変えました。
この辺の作業をしてたりしてね。

「喫茶ねこねこ」地道に進化しております。






tag : 伺か ゴースト

本日の更新070217

本日の更新は以下のとおりです。

・喫煙席トーク追加。
・その他細かいところをちょこちょこと。

トーク数もそこそこ揃ってきました。次の展開も考えないといけませんね。

「喫茶ねこねこ」地道に続けていきます。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070217

本日のネットワーク更新情報です。

・トーク追加。(喫煙席)
・ショータイム追加。

ショータイムは6話までいきました。「ガルマ出撃す」ですね。

シェルの人気投票、投票終了となりました。
たくさんの投票、ありがとうございました。
感想等はまた後日お伝えします。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070216

本日というか、昨日というか更新情報です。

・トーク追加。(喫煙席)

地味ですね。でもイルファちゃんのトークも確実に増えてます。

キャラクター人気投票、今日で最後です。何度でも投票できますから、ぜひもう1票いれてくださいね。

投票のコメントのご紹介です。
ミルファパジャマで、
>西京ですw
というコメントでした。ありがとうございました。ミルファのパジャマシェルは苦労しました。お子様チックなパジャマの研究から入りました。ご評価いただき、大変うれしいです。




tag : 伺か ゴースト

本日の更新070214

本日の更新内容です。

・トーク追加(喫煙席)。
・その他もろもろ追加修正。

新たにいろんな絵を書いていると、前に書いたシェルとか書き直したくなりますね。
その辺も、少しずつ「カイゼン」していきます。

あっ、ゴーストセンターにネットワーク更新が反映されていないみたいです。いまんところ毎日更新していますので、1日1回くらいは更新ボタンを押してくださいね。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070213

本日も少々更新。

・トーク追加(禁煙席・喫煙席)

1日1回でも起動してる方、いますよね?ユーザーの方の存在を信じて少しずつ更新していく予定です。


あと、ミルファのグーグル先生お使いの方にステキなプレゼントを用意しました。ご感想お待ちしてます。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070212

本日の更新は以下のとおりです。

・トーク追加。禁煙席。
・アーカイブ更新。

アーカイブについては、ネットワーク更新のまとめですので、すでに導入済みの方は不要です。

ゴーストセンター見に行ったんですが、アーカイブの更新は出てませんでしたけど、確かに更新してますので、よろしくお願いします。

喫煙席と禁煙席でトークの数がかなり違ってきちゃいましたので、その辺をどうにかしたいです。(どうにかっていうか・・・頑張る。)

それでは、引き続き「喫茶ねこねこ」よろしくお願いします。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070211

本日の更新内容は以下のとおりです。

・トーク増量(禁煙席)
・シェル修正(ごく小さい修正)

トーク増やしてますが、最近のトークの方が肩に力が入ってなくて自然に思えます。削除したほうがいいと感じたトークもあります。
その辺も適宜見直していきます。

本家の新版はシェルも変わるし、性格も少々変わるとの発表されてます。その場合、喫茶のほうはどう対応したもんか、思案中です。




tag : 伺か ゴースト

今日の更新070210

今日の更新は、以下のとおりです。
・禁煙席トーク増量
・飲み物追加
・ショータイム1話追加

ショータイムは第5話まで行きました。

そろそろ更新も結構な量になってきたので、アーカイブの更新もしたほうがよさそうですね。

拍手、ありがとうございました。おかげで、連日更新できてます。

tag : 伺か ゴースト

切替反応

「あったかいヒカリ」さんに切替反応してもらっちゃった。ちゃんと会話が続くんですよ。ぜひお試しください。
http://d.hatena.ne.jp/kamiya777/20070208/1170951816


そこで切替反応といえば、「偽ちびすけ」さんですが、ちゃんと補足されてました。こちらも実装しましたので、相互となりました。

ぜんぜん、切替反応とか意識ないというか、気にしてなかったんですが、楽しいもんですね。

こんなマイナーゴースト相手にしていただいて、ありがとうございます。

tag : 伺か ゴースト

本日の更新070209

更新が多くて整理つかないので、タイトルに日付を入れてみました。

本日の更新は、トーク少々増量、グーグル先生のシェル入れ替え、でした。

禁煙席はランダムトーク数が160位になりました。基本的に雑談なんですけどね。

お仕事しながら、ゴースト立ててる人も多いと思うんです。私もそうなんですが、そういうシチュエーションだと軽い会話がいいのかなって思ってます。

喫煙席はちょっと大人の会話にしよう!って思ってるんですが、イルファまで3枚目キャラになりつつあります。

いーちゃんファンのお叱りが恐い恐い。

拍手。

拍手いただいてます。昨日は7拍手でした。ありがとうございます。

そして昨夜、「及びしましょうか?」というミスを指摘いただきました。修正はすんでますので、ネットワーク更新お願いします。

なるべくミスはなくそうとチェックはしてるんでが、いろいろ出てきちゃってます。ご指摘いただくと、ほんとうに助かります。

拍手絵、最初の一枚だけ変えてみました。あとの3枚は同じです。
シェルの絵そのままで、あまり気合の入ってない絵なんですが・・・。
せめてもの気持ちというわけで。

本日の更新。

本日もトークが少し増えてます。禁煙席、喫煙席ともです。

何気に「注文する」の飲み物メニューも少し増えてますので、お暇なときにお試しください。

毎日少しずつ、前進、前進。

tag : ゴースト 伺か

本日の更新

本日も少々更新しました。ネットワーク更新、お願いします。

内容は、トークの追加です。喫煙席・禁煙席ともに増えてます。

あと、メニュー時のバルーンの背景画を変えました。これはミルファのほうです。

だんだんゴーストらしくなってきました。(最初はなんだったんだって話もありますが)

tag : ゴースト 伺か

更新履歴。

今日は、禁煙席・喫煙席両方ともトークを増やしました。

後はメニューでバルーンの背景が設定されてると思いますが、イルファのほうにも背景を設定しました。

イルファの注文のメニューも少し増やしました。

拍手、パチパチいただきました。ありがとうございます。

続きを読む

tag : ゴースト 伺か

投票。

ねこねこのキャラクター別人気投票、まだ開催中です。

相変わらず、シーファさんが一番人気ですが、イルファ、ミルファも追い上げてます。
シェルのキャラとゴーストのキャラが、途中から混じってる感じがする投票になってしまってます。

昨日ミルファにご投票いただき、コメントもいだきました。

>笑顔と怒りのポーズが可愛い!

その2つのポーズは、書き下ろしのオリジナルですので、可愛いっていわれるとスンゴク嬉しいです。顔の表情だけでなく、ポーズでいろんな感情を表現できたらと思って描きました。

というわけで、まだ投票受付中ですので、清き一票をよろしくお願いいたします。

tag : 伺か ゴースト シェル

今日の更新。

今日は、切替反応を少し増やしました。ランダムトークもひとつだけ増えました。

あと、シーファメニューの「ショータイム」を1個追加しました。これで、第4話までとなりました。
1週間に1話ずつ増やしていったら、1年もつはず。

拍手、パチパチパチパチパチっといただいてます。ありがとうございました。

続きを読む

tag : 伺か ゴースト

本日の更新。

本日もミルファのトークを少し増やしました。
地道に地道に、少しずつ前進。

拍手もたくさんいただきました。ご声援、ありがとうございます。

いろいろなゴーストさんがいるのでなんなんですが、たまに起動していただければ幸いです。その際はネットワーク更新かけてみてくださいね。

ゴーストの内容の濃さ、トークの充実度は本家「二匹はねこねこ」の新版に期待しましょう!

tag : 伺か ゴースト

「喫茶ねこねこ」更新情報。

本日は、ミルファのトークを増量しました。あと、誤字があったので直しました。

ネットワーク更新をお願いします。

喫煙室のほうも、もう少し充実させないといけませんね。イルファちゃんのファンも多そうですからね。

メッセージはないんですが、拍手をいっぱいいただいてます。ありがとうございました。

続きを読む

tag : 伺か ゴースト

・・・未熟者でした。

たいしたギミックもないので、バクなんてないだろうと思いきや、いろいろとミスが発覚しております。

とりあえず、「喫茶ねこねこ」を入れた方はネットワーク更新をお願いします。

また、バク報告を含め、ご意見・ご要望がありましたら、掲示板なり、メールなり、ブログなりでお知らせくださいね。

あと、拍手いただいてます。ありがとうございました。

完成度は今ひとつという状態ですが、徐々に成長させていきますので、暖かい目で見守ってください。

続きを読む

tag : 伺か ゴースト

補足されてました。

伺かゴースト「喫茶ねこねこ」を公開したわけですが、しばらくの間はセンターとかに登録しないで、細々とやっていこうと思ってたんですが、すでに補足されていました。

登録して下さった方、ありがとうございました。

細々やってこうと思ってたのは、バクが心配なわけじゃなくトークが少ないんですよ。その辺は、適宜増やしていくつもりですので見捨てないでください。
バグが出るほどのギミックはないんですけど、何か不都合がありましたらお知らせください。

メイドのミルファ、シーファ、イルファ、よろしくお願いします。

tag : 伺か

プロフィール

しまりす

Author:しまりす

拍手コーナー

SiReFaSo
    リンク
    FC2カウンター
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    カレンダー
    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    公開一周年記念アンケート結果

    投票結果

    ブログ内検索
    FC2ブログランキング
    ねこねこ業務日記

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
